排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,673 件

ホルモン補充周期での胚移植がキャンセルになってしまいました。

person 40代/女性 -

お世話になります。 不妊治療の事で度々申し訳ございません。 先月の人工授精は成功せずに4/26に生理が来てしまいました。 そして今周期は凍結胚移植(初期胚3つ)の予定でD4からプレマリン毎食後2錠、ユベラ毎食後1錠、バイアスピリン朝食後のみ1錠を飲み始めました。 D13の昨日のホルモン値はE2が310.1 P4が1.68でした。内膜は9.4mm サイズ不明ですが大きい卵胞が一つ P4が高いのと卵胞の大きさ的にすぐにでも排卵してしまう可能性があるので今回は移植キャンセルしましょうと言われてしまいました。 自分が悪いのですがキャンセルのショックでクリニックの先生にはあまり質問出来ませんでした。次生理が来たらまたD3~D5で診察予定です。 今回こちらでお聞きしたいのは (1)ホルモン補充周期なのに今回のような事が起きた原因はやはり高齢だからでしょうか。 (2)昨日5/8のホルモン値から見てどういう事なのでしょうか。クリニックの先生の言う通り排卵直前だった理解していいのでしょうか。移植周期はE2とP4しか調べてもらえません。 因みに昨日5/8夕方と本日11時ぐらいに市販の排卵検査薬(ドゥーテスト)をしたところ真っ白な陰性でした。 (3)自然周期での移植のほうが良かったのでしょうか。もし自然周期で黄体化未破裂卵胞が起きた場合はどうなるのでしょうか。 (4)ホルモン補充周期中に今回のような事が起きた場合、タイミングを取ったり、人工授精をするのは可能なのでしょうか。 以上どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵直後のタイミング

person 20代/女性 -

PCOS気味と診断され、薬服用なしで2ヶ月連続無排卵だったため、今月からクロミッド服用でのタイミング療法中です。 D5から5日間1錠ずつクロミッド服用 D13の診察でまだ卵胞が小さいと言われ、その日から3日間1錠ずつ追加服用 D18の診察で、「右側だけ15mmに育っています。追加でさらに2日間1錠ずつ飲んでください。D24あたりで25mmくらいになって排卵するはずなので、D21〜24でタイミングを取るように。次はD24に診察にきてください」と指示がありました。 D20頃、家で排卵検査薬を使ったところ薄い陽性?(基準線と同じくらいの濃さ)が出たのですが、まだ指示の期間より早いし、強陽性ではないからとタイミングを取りませんでした。 不安になり急遽D22の午前中に診察してもらうと、既に排卵済みということでした(この受診で行った血液検査で排卵確認済み)。エコーをみて、「排卵した様子はあるけど、D19、20ではまだ小さすぎて排卵はありえない。排卵したとしたらついさっきかもしれない。まだ可能性はあるので今夜タイミングを取るように」と言われて、23時頃取りました。 ・D18で15mmだった卵胞が、D19〜D22あたりで排卵することもありますか?その場合小さすぎて妊娠能力は落ちるでしょうか? ・排卵はいつされたのでしょうか? ・なぜD18の診察で、先生はD21〜24でのタイミングを指示したのでしょうか?もう少し早くタイミングを取るべきだったのではと後悔しています。 ・D14の夜遅くにもタイミング1回、あとは排卵診察当日のD22に1回ずつ取っていますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?どちらも早すぎ、遅すぎでしょうか? 1日でも早く妊娠したいと思っているので、チャンスを逃してしまったのではないかと思い落ち込んでいます。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ソフィアAの服用について

person 30代/女性 -

妊娠希望、31歳女です。現在1歳5ケ月の子を育児中です。 卒乳後、産前からの無排卵のため、ルテジオン、クロミッドで排卵誘発をしました。1月26日から5日間クロミッドを飲み、その後2月1日にエコーで診察し、7日にタイミングを合わせてくださいと言われました。 そして、本日8日に受診しました。 その時、1日にした血液検査が プロラクチン1.5 黄体化ホルモン22.5 卵胞刺激ホルモン7.0 という結果でしたので、先生は「排卵ではないのではないかな。」 (排卵なら黄体化ホルモンがもっと低い) といわれ、 今晩から、ソフィアAを処方してもらいました。 飲もうと思いますが、 1日のエコーで、卵が育って7日に排卵しそうだと言われたこと、今日のエコーでは、第一声では、「排卵やな」と言われたこと(あとから、血液検査の結果をみて、やっぱり排卵ではないのではないか、と言われた。) で、もしかしたら排卵してたのではという思いが残ります。 次回、ソフィアA→生理→クロミッドで受診 または、ソフィアAのんでも三週間生理が来なくても受診 と言われました。2番目なら妊娠ですよね… ということは、今、万が一妊娠の可能性があるときにソフィアAを飲んでもいいのか? その場合、奇形などにつながりますか? という質問です。 受診した直後で、動転し、乱文すみません、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

hcg注射によるタイミングについて

person 20代/女性 -

hmg+hcgによるタイミング療法を行っています。 先月30日に排便時に少し伸びるオリモノ 先月31日の土曜に内診で左卵巣に20mmの卵胞を2つ確認。内膜1.2mm。11時半にhcg5000。 医師からは当日、翌日にタイミング指導を受けましたが 当日は主人が夜勤のため、注射翌日の朝6時半にタイミングとなりました。(昨日) 今日の朝もタイミングを取りたかったのですが 主人が日勤に切り替わったため朝は時間がなく できませんでした。 注射後36時間で排卵だとすれば昨日の夜23時には排卵。 でも先程、排便時に伸びるオリモノがまた出ていました。 いつも排便時にしかオリモノを確認できず、普段ではあまりでていないので確認しにくいのです。 いつも注射から2日後には排卵済みを確認するので、今日排卵済みの可能性が高いのですが 今回の排卵チェックは注射から3日後の明日なので、心配になっています。 基礎体温はストレスになってしまい、付けていません。 1、もう注射から36時間はとっくに過ぎているのに…排卵がまだなんでしょうか? 今から排卵だとすればタイミング失敗ですよね? 昨日の朝ので大丈夫でしょうか? 今日の夜早くにはタイミングを取る予定ですが… 2、昨日に排卵していたとして 排便時にしかオリモノを確認できないのですが、体内で出ていた溜まったオリモノが 排卵後の今日に出てきただけという可能性もありますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)