排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

5週3日で胎嚢が見えません

person 30代/女性 - 解決済み

31歳2人目妊活中(1人目も今回もとくに治療はせず、自然妊娠)です。 排卵日検査薬では8月17日頃が排卵で、14.15.16.17日にタイミングをとりました。8月28日に早期妊娠検査薬に極薄の反応があり、そこから普通の妊娠検査薬でも順調に反応が濃くなっていき、基礎体温も高温を保った状態です。 そして本日(9月10日)、産婦人科を受診したところ胎嚢が見えないため2週間後に再度受診するように言われました。念の為子宮外も見てもらいましたが、そこにも見えないとのことです。 元々生理周期が長いのと、上の子の授乳中による生理不順ということもあり、一般的な感覚で「○週○日」といえないため、排卵日を2週0日と定義して自分なりに胎嚢が見えるであろう週数を狙って受診したつもりでした。先程検査薬を再度試したところ判定線より濃く、症状として若干の吐き気と下腹部痛があります。 そこで質問なのですが… 1、妊娠の可能性はないのでしょうか 2、現段階で子宮外にも見えないとのことですが、今後子宮外妊娠となることもあるのでしょうか 3、大体、排卵日からどれくらいで胎嚢が確認できるものなのでしょうか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左下腹部痛

person 40代/女性 -

現在左下腹部に圧迫したような痛みがあります。三日目になります。 20代の頃から時々圧迫痛(椅子などに座ると一瞬きゅうと痛む。立ち上がったとき体位を変えたときにきゅうと痛む。歩くと響く痛みある。)があったのですが、そのときはガスが貯まっているいるのかと思っていて、いつも2,3日で治るのでそのままになっていました。 気づくと痛むのは、排卵時期が多いので(しかし毎月痛まない)排卵痛かなと最近は思っています。 3年ほど前に痛いときに婦人科を受診して、尿検査やエコーをしてもらいましたが、子宮や卵巣に異常はなく診察は終わりました。わずかに尿潜血があったので勧められて泌尿器科にも行きましたが、エコーや尿細胞診などに異常はなく、現在そのままになっています。(尿潜血は原因不明。ごく微量だそうです) 今月もかなり痛んでいます。歩くと響いて痛いです。じっとしていると痛くありません。 ○排卵時出血もあったので、今も排卵期だと思うのですが、また受診しても、排卵時出血と診断できる要素はありますか? ○卵管癒着とかはエコーなどではわからないのでしょうか? ○また数日で痛みがおさまるなら心配ないでしょうか? ○腸などの疾患も考えられますか? 子宮がん検診は二年毎に行っています。最近では一年前に受けました。 最大1,5センチ以内の筋腫が複数ありますが、通常この程度の筋腫で何か症状がでることはないとは言われています。 生理出血は多くなく、貧血もありません。40代後半ですが、まだ生理も正確にあります。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期による下腹部痛と乳房の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

来月48歳で更年期の年齢に入ってます。 今のところ生理は28日前後で比較的順調に来ています。 生理前の高温期についてお聞きしたいのですが、30代までは下腹部痛が起きるのは生理前日〜生理2日目くらいまででしたが、出産後(10年前)からは、排卵あたりから生理までの高温期にあたる2週間のあいだに痛みが続きます。 毎月ではなく、痛みをあまり感じない月もありますが、痛みが強くでる月もあります。 今月は排卵が早く(のびおり、乳房の痛み)前回の生理から23日〜25日くらいで来そうな気がします。 そして、今月は乳房の痛みや下腹部痛が強く感じる月にあたります。 1.この高温期に痛みは、いわゆるPMSによるもので、鎮痛剤などで乗り切るしかないですか? 2.乳房の痛みが強くでる月とまったくない月がありますが、その違いは何ですか? 痛みがない月は、無排卵だったりしますか? 3.のびおりは、排卵前後に出ると思いますが、私の場合5日くらいのびおりが続きますが普通でしょうか? 4.高温期にかならず膣のむず痒さや、おりものがヨーグルト状になりますが、毎月カンジダ膣炎になっているのでしょうか? この4点を相談させて下さい。 ちなみに、今年の2月に婦人科受診済みで、子宮頸癌、子宮内膜症、子宮筋腫など全て異常なしでした。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊活中 多嚢胞性卵巣症候群予備軍

person 30代/女性 -

婦人科で今年7月多嚢胞性卵巣症候群予備軍及び子宮後屈と言われました。妊活のため、生理2日目からクロミッドを一日1錠×5日間服用、メトホルミンを一日2錠×毎日服用中です。 毎月排卵日までかかる時間は20日間ぐらいかかっていたのですが、今回は排卵日が早く、 生理が11月2日〜7日まで 排卵日は11月11日夜〜12日朝の間におきました。12日当日の診察で排卵したことを聞き、慌てて昼過ぎになんとかタイミングをとりました。 11月20日の週あたりから軽度の胃痛(みぞおち辺り)が続き、気が早いとは思ったのですが、11月29日に妊娠検査薬使用しましたが陰性でした。 現在軽度の胃痛は変わらず有り、胸の張りや生理前の痛みに似た下腹部痛はありますが生理はきていません。 排卵日から14〜16日あたりに生理がくるとネットで調べたのですが、多嚢胞性卵巣症候群であると、排卵が起きていても残卵胞がうまく処理できない等で生理までの日数は伸びるのでしょうか?いつ妊娠検査薬を使用したらよいのか分かりません。 又、通院中の婦人科からは年齢のこともあり人工受精等ステップアップするよう度々言われています。来月から主人が出張になる為来年春から本腰でステップアップする予定なのですが、それまで多嚢胞性卵巣症候群の改善に勤めたいのですが、現在の処方を続けられるのでしょうか?保険適用になったことによりタイミング法として長くは出来ない等あるのでしょうか… 仕事の都合でと何度伝えても、「だったら子供は諦めるしかないね」と言われショックを受けています。これだと春まで何も出来ないのかと不安ですし、病院を転院したところで同じなのか知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)