検索結果:5,834 件
3日前から目眩がひどくて困ってます。グルグル回る目眩ではなくて揺れている感じで、歩いててもフラフラします。フワフワ浮いている感じもします。たまに頭痛があります。肩こり、吐き気、倦怠感、食欲不振、胃が痛む、息苦しい、胸痛、寝ても夜中目が覚める。一日中眠い。人が多い所に行くと倒れそうになる。集中力がない。脳腫瘍だったらどうしようとか考えてしまいます。悪い病気でしょうか?内科で血液検査、心電図、胸部レントゲン撮りましたが異常ありませんでした。母が鬱病ですが、なにか関係とかありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2、3日前から右の頸動脈周辺に痛みがあります。 痛みは、頸動脈部分を押したり、首を伸ばしたり、首を左に曲げたりすると痛みます。 また、歩いていると痛む上に、首の後ろ側や顎に痛みが広がります。 (3か月前に親知らずを抜いていて、その部分に痛みが広がってきます。) 周辺の筋肉痛かと思って湿布などを張っていましたが、効果はありません。 触っても特に腫れているような感じはありませんし、喉の痛み、頭痛等もありません。 あまり良くなる傾向が見られないので、病院へ行こうと思いますが、何科になるんでしょうか? また、何が原因かわかるでしょうか?
3人の医師が回答
6日ほど前に背中を打撲し、その翌日から歩くと縦に揺れるめまいが始まりました。 ずっと揺れている訳ではなく、揺れていない時の方が多い気はします。 また、座っている時、寝ている時は起こりません。 MRI検査も受け、異常なしでした。自律神経の乱れやストレスだろうとのことでした。 そこで質問なのですが、頭痛の起こらない脳脊髄液減少症は存在しますか?また、私が髄液漏である可能性はありますか? 私は強迫性障害で、疾病恐怖があり、どうしてもその病気が気になって仕方ありません… ご回答宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
先月の終わり頃から、軽い頭痛やフラフラするめまいのような感覚が不定期に現れています。 いつもより夜更かしをした時などは頭が重くなるか、歩いている時にフワッとした感じになるのですが、今日は壁により掛かって一息ついている時に、微妙に揺れているような感覚になりました。 現時点ではこれら以外に目立って症状は無く、短時間で治まる事が多いので気候のせいだろうと思って来ましたが、こんな症状が現れた時の良い対処法はないでしょうか。 週明けに病院に行く予定ではいますが、まだ数日あるので相談致しました。
3年前、過敏性腸症候群、不眠症と診断されメイラックスを服用していました。妊娠した為1年程で断薬しましたが...1年程前からとてつもないくらいの不安感に襲われています。少しの物音に恐怖を感じたり、夜なんかは正気で居られないくらいわけもない恐怖に襲われ不眠が続いたり。めまい、頭痛、腹痛、下痢、激しい動悸、発汗、イライラ、旦那が側に居ないと不安で怖く自分の家の中も歩けません。毎日がつらいです。明日もこんなわけのわからない恐怖と戦って1日を過ごすんだと思うと生きてるのが辛く感じます。これは性格なのでしょうか?
1人の医師が回答
仕事や、親代わりの親戚や兄からの(監視に近い)干渉が原因のストレスからか、先日より胃痛、頭痛、吐き気、胸がドキドキする、めまい、体が重く、歩くとふわふわする、気分が沈む…等の状態が続いています 症状は朝から昼過ぎくらいまで重く、夕方が近づくと少し楽になる感じです もう、1週間ほどこの状態が続いています いつもは2〜3日その状態が続くと、普通の状態(気分は前向き)に戻る…といった風に繰り返しで… (幼少の頃から 時々この症状はおきていましたが、ここまでひどくはありませんでした) これは鬱病(もしくはパニック障害)…なのでしょうか? それとも、別の病気…なのでしょうか? よろしくお願いします
昨晩、1ケ月ぶりに性交をしました。 行為後は何も異変は感じませんでしたが、夜中に頭痛や30分おきにもよおす尿意がありました。 また、翌朝(今朝)起床した時に目の前が真っ暗になるような激しい立ちくらみがありました。耳鳴りや、両耳の閉塞感を伴っています。 横になったり、座る等をすれば回復するのですが、立ち上がると ぐるぐる回るようなめまいを感じます。 立ち上がると、毎回同じ症状が続いています。 また、光に対して とても眩しく感じます。 外で日光下を歩く事も 回りが真っ白になり 物を認識できないくらいに眩しく感じます。 何が起きてしまったのでしょうか。
返信ありがとうございます! またお願いします! 年末は30日まで仕事なので彼には留守番してもらい夜ゆっくり話をするって感じですね。30日には彼が帰るので年越しは一人です。年始は彼とゆっくり過ごせるかな。 去年は1万歩は歩いていたけど今は4~6000歩・・これでは痩せないですね・・。年末年始食べ過ぎないように気を付けないと。彼が居ると食べ過ぎてしまいます・・。 仕事も落ち着いてきたので夜食べないか少しにするかにしないと・・。ダイエットしなきゃと思ってもまだまだ気持ちが弱いです。 最近仕事中頭痛が出る時があります。考え過ぎるのはダメなんでしょうか?忙しすぎるとあれしてこれしてと考えます・・。
11月19日に妊娠8週で育たず流産手術をしましたが その夜から38℃前後の熱あり 子宮筋腫に感染炎症反応あり 1週間毎日抗生物質点滴をしました。やっと最近抗生物質の薬も必要ないといわれました。が 20分も歩くと茶色いおりものがでて子宮がちくちく痛くなります。頭痛も毎朝や疲れると つらいです。次第に落ち着くといわれ受診終わりましたが カロナールやロキソニンなどで毎日飲んでごまかしてます。就職活動してますが 体調不安です。流産手術後はよくあること何でしょうか。再妊娠望んでいます。
いつも、ありがとうございます。 頭痛により、毎日、セデスハイと、デパスを、服用してます。 昨日、午後、急に左耳の奥から耳の回りが圧迫されるような痛みが数分ありました。今はまったく無痛です。 が、今朝目が覚めたら、横になってるのに、頭がめまいがあるような感覚でした。それも、30分くらい続きました。お手洗いにも、歩いては行けましたし、軽く時々フワッと頭がなりました。 一時間位、座ってコーヒーを飲んでたらおさまりました。デパスも、その時服用しました。 脳梗塞のまえぶれとか、重症なんかは考えられますか? それとも、セデスハイは3日ほど飲んでます。副作用でしょうか? 回答よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療