流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

pgt-a正常胚で化学流産

person 30代/女性 -

pgt-a正常胚で化学流産でした。 先日6CAの正常胚盤胞をホルモン補充周期で移植しました。 現在36才で35才の時の胚になります。 BT9で血中hcg35.9 BT11で血中hcg5.8 化学流産の宣告をうけました。 着床へ対策として以下を実施しました。 ・慢性子宮内膜炎→陽性(20視野15、ホットスポット5)のため、ビブラマイシンを二週間移植周期に服用。再検査なし。 ・th1/th2検査→10.6でタクロムリス服用 ・子宮収縮予防にダクチル服用 ・エンブリオグルー ・子宮内hcg注入 また、自然妊娠で出産一回、流産一回(胎嚢確認まで)、体外受精で出産一回経験しております。 ようやく見つかった正常胚がこのような結果になり、かなり落ち込んでおります。以下の質問にお答えいただけますと幸いです。 1.正常胚で化学流産はよくあることなのでしょうか? 2.その場合の原因は主に何になりますか?(胚の力?、子宮側の問題?) 3.次にできる対策や検査は何がありますか? 4.不育症の検査は必要でしょうか? 5.このような場合でも次回の移植で成功する可能性はありますか? 6.移植不成功に対し強い落ち込み、焦りなどがあります。気持ちのコントロールの方法などはありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)