本日の午前中から生後6ヶ月の娘が発熱しました。先程熱を測り38.5℃。その他の症状は鼻水です。
先週、兄が風邪で発熱しておりその際に一緒に小児科で診てもらっていてその時は鼻水だけだったため痰切りの薬のみ処方されました。
兄は熱も下がりましたが、その風邪が本格的に娘にうつったものだと思われます。(喉が赤いから後日熱が出るかもと言われていました。)
そこで相談なのですが、生後3ヶ月の時にコロナに罹患し座薬タイプの解熱剤を頂いた物があまっており、その座薬を使用しようと考えているのですが、以前いただいた時は体重の関係で座薬を半分にして使用してくださいと言われた気がしました、、、
現在体重6kgほどでいただいた座薬は
アルピニー坐剤50です。
そのまま1本使用するので問題ないでしょうか?