検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。昨日9ヶ月の子供が初めて熱を出しました。39℃まで上がりました。座薬を入れて37℃まで下がりましたがまた38℃まで上がりました。 熱が上がりきったら座薬を入れた方がいいと聞いたのですが熱が上がりきったとはどうゆう状態の事をいうのでしょうか??上がりきったという判断がわかりません。よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
9歳の女の子です。 木曜日の早朝に熱38.0でました。 頭痛あり。朝には一度37℃台前半までさがりましたが、昼過ぎから夜にかけてまた熱が38℃後半まで上がりました。金曜日も同じ感じだったので、夕方病院に行き抗生剤もらいました。トミロン細粒です。 土曜日も熱は朝少し下がり昼過ぎ上がるといった感じです。土曜日になり喉の痛みもでてきました。咳はしてません。 日曜日、今朝なのですが、今のところ同じ感じです。月曜日まで熱下がらなかったらまたきてください。といわれました。 食欲はあります。 まわりにコロナ、インフルいません。 家族で他に症状のある人はいません。 こんなに熱が下がらないととても不安です。
6人の医師が回答
七歳の娘です。今週、水曜日に発熱とだるさで受診しました。その後、熱が上がったり下がったり金曜日の夜は39度台の熱になり土曜日にレントゲンをとりました。土曜日の夜から3日分のジスロマックを飲み始めました。そして熱が下がれば大丈夫と言われたのですが、熱が下がれば学校に行ってもよいのでしょうか。
3人の医師が回答
2023.12.28の夜から喉の痛みと共に熱が上がり38.2度の熱が出ました。12.29には熱が少し下がりましたが、咳と痰は止まらず咳をすると頭が痛かたくて、喉も痛かったです。12.30は朝に熱が下がったので仕事へ行くと話を少しするだけで咳が止まらなくなりました。12.31も朝に熱が無かったので仕事へ行くと、だんだん身体がしんどくなり39.6度まで熱が上がりました。 その後は市販の薬局の薬を飲み、熱は下がり身体は何もしんどくないです。ただずっと咳が出て、夜も寝れないくらい止まらず。痰もどれだけ吐いてもでてきます。 一切病院に行ってないのですが、自然治療で大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいですか?
15人の医師が回答
5日前から体調をくずし、熱が39度まであがりました。 市販の風邪薬を飲み対処しましたが、翌日になっても熱が下がらず 38度位ありました。 市販の風邪薬を服用し続けていましたが、熱は下がらず 37度5分から上がったり戻ったりの繰り返しです。 頭の後頭部あたりの痛みがずっと続きとれていません。 昨日は一時6度5分までさがりましたが、今現在39度まで 熱が上がっています。嘔吐、下痢がつづいています。 今日の帰宅後 サイダーを飲みましたが、飲んだ途端に体調が悪化し 悪寒、下痢、嘔吐がでてしまいました。 飲み物は関係ありますか?また、今の病気の症状はなんですか??教えて下さい。ちなみに保険証ないです
4日前から微熱がでました。最初測った時は37度6分でただの風邪かと思いゆっくりしてました。次の日測ったら熱が36度後半まで下がっていて良かったと思いましたが、夜また測ったら今度は38度まで上がっていました。3日目の朝また熱は下がっていたものの心配になり近くの薬局で売っているコロナ検査キットで検査したら陰性でした。安心はしましたがまた熱を測ったら上がっていたので朝から夜にかけて上がったり下がったりしていると感じました。ちなみに、コロナ症状と思われる。味覚、嗅覚に問題は無い上に頭痛や倦怠感、なども見受けられません。熱だけがある状態です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
コロナ感染から3日目より熱が下がり始め36℃台にまでなり他の症状も軽くなり始めていましたが、また夕方より熱が上がり咳も出始め、関節も少し痛みだしたと言い始めました。ベッドで寝ていると腰が痛むと言ってリビングのソファーで横になっているのですが、エアコンの部屋で布団を掛けているわけではないので、その事が熱が上がった原因なのでしょうか?家族全員感染しましたが、全員症状も軽くなり始めています。ですが、子供は身体的な理由でワクチンを接種をしておりません。なので快方に向かい始めている今の状態から酷くならないように気を付けたいのですが、どのような過ごし方をしたらよいでしょうか?一度下がってまた上がった熱は下がるのでしょうか?
5才の娘なのですが 17日のお昼頃に39.6℃の熱が出て病院に行ったところ インフルエンザ B型と診断され病院で イナビルを飲みました。それから 熱も順調にさがり 19日には 37℃ぐらいまで下がり 元気にしてましたが 今日(20日)の 18時頃 突然 また熱が 39.6℃まであがり 座薬をさしましたが 39.2℃までしか下がらず 1時頃には 40.3℃まであがりました。インフルエンザは一度熱が下がってまた上がる事もあると聞きましたが 最初の頃より熱が高いので 心配になり質問させていただきました。もう一度病院に行くべきでしょうか?それとも何日か様子見でいいのでしょうか。教えてください。
コロナ検査は陰性でした カロナール300処方されましたが 熱が下がりません39.5度まであがります 熱は二日目です コロナ検査24時間たてないので今日もう一度検査します 熱が下がりません大丈夫ですか 喉が痛いはなみずがでます
1歳8ヵ月の女の子です。昨日夕方37.4あり鼻水、咳があったため受診しました。その後熱は下がり鼻水、咳は 続いていました。今日10時頃38℃熱が上がりましたが昨日もらった、鼻水がでやすくする薬と咳がおさまる薬を飲ませて様子を見ていました。12時頃には熱も36℃までさがりましたが、16時頃38℃まであがりました。昨日とは別の病院を受診し抗生剤をもらいました。インフルエンザが心配なのですが熱があがったりさがったりするものですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療