検索結果:3,793 件
昨日今日あたりが生理予定日ですが、まだ生理は来ません。 4日前からクリーム色のべたべたしたおりものがあります。 基礎体温は昨日から少し下がり始めていますがかろうじて高温期です。(36度61分ですが) 左右の卵巣?あたりが交互にチクチク痛んだり、太ももの内側がひきつったりします。 歩くと目の前がぼやけたり焦点が合わなかったりします。 妊娠している場合、この程度の体調の変化は問題ないですか?腹痛がある場合は安静にと言われますが、どの程度の腹痛から安静が必要なのでしょうか? 曖昧な質問ですが、34歳で初めての妊娠なので赤ちゃんの為にできることをしたいと思っています。(まだ妊娠検査していませんが。) よろしくお願いします。
1人の医師が回答
薬 12・22〜風邪のためムコスタ、PL、ロキソニン、レスプレン 1・11〜風邪のためダーゼン、レスプレン、PL、クラリシッド 基礎体温 前回の生理(12/6〜11)直後から 不正出血(1/1〜18内14日からは出血多め)終了まで低温と高温で上がったり下がったりでばらばらになっています。 今現在は、不正出血終了から28日まで低温になっており、 29日から6日まで36.75〜36.80度 7日から今日現在まで36.85〜37.05度 です。 妊娠検査薬は昨日から陽性でした。 普段の生理周期は34〜38日です。 火曜日に病院へ行って来るつもりなのですが、 もし妊娠していて風邪薬の影響はありますか?
採卵に向けて初めてHMG300をうちました。ですが、連日6回注射しても卵が全く育ちません…。卵巣も見えにくいと言われました。FSHが高いのでプレマリンを2ケ月前より生理中もずっと飲み続けています。 今は数値が下がりました。 プレマリンは卵巣を休ませ排卵を抑える薬だと聞いていたのですが、こういう治療のやり方もあるのでしょうか。 普通はプレマリンを飲んでいても卵は育ってきますか? 注射でも反応しないってことはそれだけ卵巣機能が低下しているということでしょうか。 今まで生理は順調で出血量も普通、基礎体温も2層になっていたので、体外を決めてからこんな大変な治療になるなんて思っていませんでした。 長くなってしまい申し訳ありません。 お返事宜しくお願い致します。
生理の12日前(先週)くらいから微熱(36.8〜37.1)が続いてます。 けど、微熱になるのは夜だけです。 夜も仕事から終わって帰った後(20時とか21時すぎくらい)は36.5とかなのですが、ご飯を食べた後ゆっくり横になってリラックスしてるとだんだん身体が火照ってきてとくに手が熱くなります。そして測ると微熱が出ています。 朝や日中は平熱ですし、火照りはありません。 先月身内の不幸が続き、ストレスで今よりも身体の火照りを感じたことがあったのでそれのせいもあるのかなと思うのですがそんなことありますか? 家に帰ると家族の心配ばかりしたり、いろいろ思い出してつらくなります。 ちょっと寝ればすぐ体温は下がって平熱に戻ります。 生理のせいか、ストレスのせいか、それとももっと重大な病気なのか不安になっています。
17人の医師が回答
今37周期目です。 基礎体温が今日から下がりつつあります。 が、生理が来ません。 20代の頃から46日とかなることもあり、婦人科で診てもらうと治療の必要はないくらいの高プロラクチンがありました。 その後自然妊娠で一卵性の双子を産んでいます。 不正出血もよくあるので婦人科受診は頻繁にしています。 先月も性行為の後にあったのでがん検診を受け、陰性でした。 多嚢胞やチョコレートもなしでした。 体がんの検査も5年前にしており、今回も聞いてみましたが見た感じ子宮も卵巣も全然問題なさそうでした。 血液検査も問題なしです。 それでも生理周期が長めってなぜなんでしょうか? そういう体質でしょうか??
8月30日に11週で流産の手術を行い、そこから12月に入っても生理がなく血液検査をした結果LH3.3FSH5.5エストラジオール13.0プロゲステロン0.4でした。 TSH/ECLIAが0.426で甲状腺の数値も少し気になるとの事でした。 12/2の時点で子宮内膜は5.5ミリでした。 多嚢胞性卵巣症候群ぎみだねとも言われました。 12/9にプロデゲポー注射を行ったのですが、次の日から36.53〜徐々に基礎体温が上がり最高で36.97まで上がったのですが昨日から36.56今日が36.50とすぐに下がってしまいました。 プロゲデポー注射だけで生理が来るのでしょうか? また、過去に3回妊娠してるのですが急に不妊症になる事はあるのでしょうか? 今後早めに2人目が欲しいのですが可能でしょうか?
2人の医師が回答
先月の27日頃に排卵日だっただろうという予想でそれから37度付近をいったりきたりしています。その頃より多少の出血が続いていたため婦人科を受診したら切迫の方でも飲めるホルモン剤を処方されて、4日から1週間服用していましたが、飲み終わってからも体温は下がらないまま今にいたります。生理前のよぅな違和感は薬を飲み終わった頃からずっとあります。最終性交は19日でした。だから妊娠はないと思っていますが、高温期がこんなに続いたことがありません。倦怠感は続いています。
4人の医師が回答
排卵誘発後、9月21日に排卵を確認し、4回目の人工授精しました。 本日病院にて妊娠判定でしたが、薄い陽性反応が出ました。 ですが、家に帰って海外の早期妊娠検査薬で試してみると、うっすらとも反応が出ませんでした。 28〜29日周期なので明日あたりが生理予定日なので2日前から試せる早期妊娠検査薬でも反応すると思うのですが、病院の結果を信じてよいのでしょうか。 ちなみに妊娠の兆候と思われるものも特になく、体温も高温期内ですが徐々に下がってきています。
今週の木曜日の夕方から発熱が出て体温が38.8でした。 しかし、生理も同時に来てしまった上、左側の骨盤、腰、お尻の筋肉?両側、右側の脇腹が木曜日からずっと痛いままです。 最初は変な寝方をしてしまったのかと思い直ぐ治ると思ったので痛いのを我慢して放って起きました。 お尻の筋肉?が痛いせいもあり疲れやすくなり病院行くまでキツくて行けない状態で今は市販の薬を飲んでます。 今も39.5もあり熱が上がったり下がったりです。 これは新型インフルエンザでしょうか? 因みに首都圏からは一歩も出てないです。
妊娠希望の35歳です。毎月病院でタイミングを診てもらってます。排卵誘発の薬を生理開始5日目から5日間飲んでいます。昨日基礎体温がガクッと下がり今日ガッと上がってます。病院の内診で卵の大きさを計ってもらったら今日1番大きいので13ミリでした。先生は薬の効果が出て来てるとの事…。仮に13ミリの卵で妊娠したとして未熟な卵の為流産や赤ちゃんに影響があったりはするのですか?回答お願いします。 後妊娠の可能性は低いですか? 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療