生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

卵巣部分の痛みについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日、子宮の両側(おそらく卵巣部分)にすごく痛みがありました。 痛みの種類としては、生理痛によく似た感じで下へ向かってキューっと絞られる様な痛みです。 午前中に若干痛むな…という痛みが一度あり、17時頃に強めの痛みがありました。 足元を温くして、今(18時過ぎ)は若干痛みますが大分落ち着きました。 前回の生理が1月3日で、おおむね毎回大体1ヶ月くらいで生理が来るので生理予定日の大体ちょうど2週間前になります。 若干生理前っぽい症状もあります(胃痛、白く濁った尿) 生理前はいつも肌荒れ、胃痛、下痢、イライラと結構分かりやすく症状が出ます。 生理痛は酷い方だと思います(寝込むほどではありませんが、薬が欲しいレベル) 29歳ですが、性交渉の経験はありません。 10年ほど前に一度生理不順で産婦人科にかかり、超音波で子宮内膜症の気があると言われたことがあります。それからは生理痛はありますが産婦人科にかかったことはありません。 生理前に卵巣の所がすこーし痛むことは今までもありましたが、片側というパターンが多かったのと、今回は痛みが激しめ+両側という事で心配になり質問しました。 ちょうど真ん中の子宮部分(いつも生理で痛い所)は全く痛まず、綺麗に両側だけが痛みます。 卵巣がんが個人的に怖いですが、両側が痛むパターンはありますか? お恥ずかしながら性交渉の経験が無いのもあり内申で足を開いたりすることにものすごく抵抗があり病院に行くのを躊躇しています。

3人の医師が回答

生理不順?更年期?

8月で48歳になりました。あまり前のことは正確ではないのですが元々生理は不順の方です。5月14日に生理があり、次は6月4日から生理があったのですが最初の3日程は普通の量、と言っても普段よりは少なめでしたが4日目からあるかないかの程の微量のチョロチョロとした感じの生理が28日ごろまで続きました。(いつもの生理は1週間くらいです)色は茶褐色というか黒に近いものでタール状というか粘質状のものでした。ふだんよりずっと濁った色をしていました。その後7月18日にちょっと茶色い出血がありましたがそれだけで終わりました。 年齢的に妊娠とかはありえないと思うのですが下腹部の鈍痛がずっと続きどちらかというと下痢気味でした。そのまま生理がなかったのでそろそろ閉経かとも思いましたが昨日8月22日よりまた出血し始めました。今度はかなりの鮮血です。生理でこんなに奇麗な色も初めてなのですが・・・。 これは更年期障害の一種なのでしょうか?そのほかの症状はありません。 おなかは全体的にさすような痛みが続いていますが耐えられないほどのものでもありません。念のため妊娠判定器も使いましたが陰性でしたので流産とかでもないと思うのですが。 単なる閉経前の月経不順でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)