生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

毎月、風邪を2回以上ひく。

person 30代/女性 -

もともと、体調がいい方ではないのですが、去年の年末からさらに体調を崩すことが多くなり日常生活にも影響が出てしまい悩んでいます。 去年、下痢、便秘、腹痛を繰り返していたため12月に大腸カメラをしました。(異常はなし)、大腸カメラ後、便秘がひどくなり6日に1回ぐらいしか出なくなりました。便をやわらかくする薬などいろいろと試していますが、いまだに5日に1回程度しか出ません。2月は娘の胃腸炎がうつり、39度の熱が出ました。 3月には数日おきに風邪をひいて38度近くの熱が毎回出ています。 3月に関しては3度も風邪を引きました。喉の痛み、熱、頭痛、鼻水といった一般的な風邪症状が出てます。 毎週のように風邪をひいていて何か悪い病気では?と不安です。 他の症状は常に寒気がする。(熱がない場合でも)、生理前症状がひどく数年、悩んでいたため今年2月からドロエチ(あすか)というピルを飲み始めました。副作用なのかわからないのですが飲み始めてからずっとと寝汗、胸の張りは続いています。休薬の4日間は寝汗も少量、胸の張りも落ち着きました。しかし休薬中の生理は血の塊がでてきたりといつもの生理とは違っていました。 毎回、病院では風邪と診断され薬を飲んでいますが、、、毎月、3回も風邪をひくと正直、風邪なのかなぁ?と感じてしまいます。 何か悪い病気でしょうか?

7人の医師が回答

生理前に熱が出てとても心配

person 20代/女性 - 解決済み

27歳、164cm100kgの肥満女性。 太りすぎて生理の周期がやや不安定。 前回、5月の頭ごろ生理になり、その後生理がきそうできません。 今日の風呂上がり、なんだか脇が熱っぽいなぁと思って体温を測ったところ、右が7度 1部、左が7度6部の発熱でした。 体調自体は、それほどおかしくないと思うのですが… 母とおでこをくっつけたところ、熱は変わりませんでした。 喉の痛みは今はありませんが、起きると少しだけカラカラしていた気がします。 雨が苦手なので、今日はぼーっとしていましたが。 少し前も、風呂上がり、熱がこもって7度3部の時があったので心配です。 脇を扇風機で乾かして涼んだら、6度台まで下がりました。 平熱は6度9部、元から体温は高めです。 体温調節が得意ではなく、汗をかくのが苦手で、熱がこもりやすいのですが、心気症もあり、白血病やリンパ腫の可能性が高くないか、とても心配です。 高温期は7度を少し超えることが多いです。 太っているので脇が蒸れやすいのですが、扇風機で脇を乾かして涼んだところ、左右ともに6度7部の平熱になりました。 体温計で高く出た時は、風呂上がりで、太っているので脇がくっついて、熱を持って蒸れていました。 測っている体温計は画像のものです。 体感としては、風呂上がりでポカポカしていて気持ちいいです。 回答お待ちしています!

1人の医師が回答

咳が二週間ほど続いてて、ただ今高熱あります。

person 20代/女性 -

二週間ほど前に喉が痛いとゆう症状が出て 12/20に咳があまりにも酷いので受診。 12/21の夜中に寒気が酷く体温を測ると 39.4度ありました。翌日の夕方に 熱は平熱に戻りつつありましたが受診。 インフルエンザでは無く風邪薬を処方 してもらいました。 その後熱は出てませんが更に咳が悪化。 12/26に血液検査とステロイドの点滴を していただきました。 咳喘息、マイコプラズマ、百日咳を 疑っておられましたが 12/27も点滴。 12/28に検査結果が出たので受診。 まず点滴では良くなってないので 咳喘息ではないと診断。 血液検査の結果では百日咳も 数値が出ておらず マイコプラズマが40ほどの数値が あり先生はマイコプラズマでしょう。 との診断で抗生剤の追加と咳止めを 処方してくださいました。 ですが咳は気持ち少しだけ薬の効果か マシになった気はしますが 本日の入浴後寒気が酷くただ今熱測ると 39.3度ありました。 もう二週間ほど体調崩してます。 本当にマイコプラズマでしょうか? 本日生理になり生理痛が酷いので 処方して頂いてた頓服の カロナール500を2錠、夕方に服用しました。 この高熱は、それの副作用でしょうか? 質問ばかりすみません。 もう精神的に参っているもので 何卒よろしくお願い致しますm(__)m

6人の医師が回答

木曜に8歳の息子が発熱、土曜に下がりましたが金曜日から私が微熱が出ています。

person 30代/女性 - 解決済み

木曜日に8歳の息子が発熱があり、37.7度〜39.5度をいったりきたりしていました。発熱以外の症状はなく(咳や鼻水、喉の赤み、喘息もなし)、金曜の朝にかかりつけにいき薬をもらい土曜に熱は下がりましたが、今様子を見ているところです。 私も金曜日の夜に少しだるさを感じ37.4度の微熱がありました。生理予定日が近いため体調が悪いと思い、なるべく休むようにしていました。すぐに36.9度にさがりまた動くと微熱が出る状態でした。たまに頭が痛いと感じたり、生理前のため腹痛がありました。 昨日の23時ごろに激しい腹痛があり、嘔吐をしたました。少し便はゆるく感じましたが下痢ではなかったです。嘔吐してからはすこし良くなり睡ることが出来ましたが、手のむくみがひどく手の違和感で目が覚め今に至ります。今は腹痛も吐き気もありませんが手の違和感がすごくあります。 子供の風邪をもらったと思っておりますが、症状的にコロナの可能性があるのか不安です。またかかりつけ医を持っていないため明日受診するにもどこに行けばいいかわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

運動すると期外収縮が増える

person 30代/女性 - 解決済み

脈が飛ぶ感じが続き一昨日受診し心電図、心エコーをして異常ない期外収縮で心配ないと言われました ただ心電図、心エコーの時に期外収縮が出ませんでした 心エコーの時もずっと足と腕になんかつけて脈拍をみてました 今日気づいたのですがバタバタ動いてる時によく期外収縮が出ます 特にバタバタして座った時、階段を登り終えた時など 今日ポスティングで歩いてる時にも期外収縮が増えました 特にポスティングを終えて車に戻った時に1分に2.3回飛びました それがしばらく続きました 怖くなり家に戻り横になるとまったく症状が出ないです 自覚症状は喉の辺で脈が飛ぶ時にドクッと感じるだけで動悸などないんです ゆっくり横になってる時は60から70 ポスティングで歩いてる時には110とかでした 今日は30度以上あり大汗をかきました 今日生理になりました 気温、生理は関係ありますか? 動くと期外収縮を多く感じるのは大丈夫ですか? 心電図、エコーで2日前に異常ないと言われたので様子みていて大丈夫ですか? 本当に横になって1時間くらいですがまったく期外収縮感じないです 夜もまったく症状がなくぐっすり眠れます

3人の医師が回答

帝王切開後の出血とおりもの子宮の痛み続く

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。私は3月中旬に前置胎盤の為帝王切開しました。 しかし10日前から子宮が痛み最初は37.7℃まで上がりのども痛く下痢があったので内科へ行きましたらお腹の風邪と言われ抗生剤5日分貰い飲みました。それから3日間熱は下がりましたが、胸が張っているなぁ。と思いトイレへ行きましたら生理5日目ぐらいの出血が4日間ありました。それは終わり生理が原因で子宮が痛むのかと思いましたが一向に治りません。その後産婦人科へ行きエコーしましたら傷口は特に問題なく卵巣も腫れてないと言われいちおクラミジアの検査をしますと言われ取り抗生剤7日分と痛み止め3日分貰いましたが、痛み止めを服用しても変わりなく子宮が鈍痛の痛みがあり先程トイレへ行きましたらこのようなおりものとその後少し血がついていましたが、何か炎症が起きているのでしょうか?それとも帝王切開で切った子宮の傷口に何か異常があるのでしょうか?風邪の時から抗生剤を服用していますが、変わりないですし痛み止めを服用しても痛むので不安になってきました。よろしくお願い致します。 ※母乳は産後2週間しかあげておらずそれからミルクのみです

1人の医師が回答

精神的に弱く、物が食べれません。

person 20代/女性 -

はじめまして。 6ケ月の赤ちゃんがいます。 私は昔から虚弱体質で、その上嘔吐恐怖症で、気持ち悪くなることが怖くて2年前からまともに物が食べられなくなりました。体重も155センチの34キロぐらいでガリガリで気持ち悪いです。一昨年から去年に心療内科でドグマチールを出してもらいました。食欲がみるみる湧いて、8キロぐらい体重も増えすごく嬉しかったんですが…副作用で生理が止まってしまいました。結婚してたし子供も欲しかったので去年に断薬。(ほんとに辛かった)無事に年末に出産しました。そして母乳やってるせいか最近体重が激やせしました。また34キロに戻ってしまいました。周りからは『もっと食べろ』とか『ガリガリ』とか言われて、食べなければって思えば思うほど喉を通りません。今は朝昼晩、茶碗半分ぐらいしか食べれません。嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなったらどうしようと思って吐き気がするのです。辛いです。 昨日心療内科に行き、全部話しました。 とにかく太れて生理が止まらない薬ないですか?と話したらセロクエルかジプレキサが良いとのことでした。 しかし授乳中ということで処方してくれませんでした。 他の方が授乳中にジプレキサを飲んでいると書き込みを見たんですが、絶対に飲めないんですか? どうしてもまだ授乳をしていたいです… 結局ガスモチンだけ貰いましたが全く効きません。 夜も不安で眠れず吐き気がして辛いです。どうすれば良いでしょうか(>_<)

1人の医師が回答

むかつき・吐き気

person 30代/女性 -

ここ最近、体調の良くない事が増えました。カテ違いかもしれないのですが今現在、風邪を引いていて喉の痛みから始まり咳・痰・鼻水の症状がありだいぶ落ち着いてきたのですが加えてここ最近、胃のむかつきと言うか気持ち悪さ吐き気に悩まされてます。車や船などのいわゆる乗り物酔いのような症状が出る事が増えました。下痢などお腹の調子が悪いとかはないです、今、風邪と生理も重なり余計に体調が悪く感じて風邪と生理痛は薬のんだら良くなってきたので心配してないのですがこの乗り物酔いのようなむかつき吐き気の方が心配になってきました。4日前の日曜には悪化して嘔吐してしまいました。翌日には治ったのですが本日また少し気持ち悪さがあります。学生時代にもありましたが精神的なものと言われ気のもちようなのかなと考えて、でも最近また気持ち悪くなる事が増えたので一度病院に行った方が良いのか?知りたいです。胃の辺りがムカムカと気持ち悪くなり吐き気を催し嘔吐すると言うパターンです。頭痛は全くないので片頭痛とかではないですよね?今もむかつき吐き気があり食欲不振で嘔吐だけはしたくないと我慢してますが何科に行けば良いでしょうかこの症状は治るのでしょうか。

1人の医師が回答

突然意識を失いました

person 20代/女性 -

今月22日に意識を失いました。 朝からなんとなく体がだるく、食欲がなかったのでフィッシュソーセージ一本を食べた後、数日前から喉が痛かったので風邪薬を飲んでゴロゴロしていました。 その後、仕事から帰ってきたら彼と夜ごはんを食べに車でお店に行き、チーズ親子丼を食べていたところ気持ち悪くなり、お手洗いに向かったところ歩くのもままならなくなり意識を失いました。 倒れた時に頭をうち5針縫う怪我をした他、2回嘔吐しました。 こんなことは初めてなのですが、CTでお腹と頭を見てもらっても何もなく、原因がわかりません。 原因を調べるにはどこの病院に行けばいいのでしょうか? また、疲れなど色々な原因が重なって意識を失うことはあるのであれば、そこまで原因は突き止めなくてもいいのでしょうか? 念のため、ここ最近の体調を記載しておきます。 拙い長文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ○倒れたのは生理が終わって4日後のこと。 ○今回の生理からピルの種類を変えた他ら量が多かった ○血液検査の結果貧血はなかった ○時々耳鳴り(キーンという高い音) ○トイレが近い ○体がだるい ○体(とくに手先つま先)が冷たい ○腰から下が重くだるい ○時々胃が痛い(特に朝) 19日〜21日は情緒不安定だった

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)