生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮内膜症?お腹が痛い

person 30代/女性 -

生理4日ほど前の現在、夜中から腹痛、腰痛があります。 今日もずっと腹痛で横になってますが、割と痛くてびっくりしてます。昔は生理痛がひどかったのですが、現在出産後は生理痛はありませんでした。 10年ぐらい前に卵巣に子宮内膜症がありましたが、2人の子どもを授かりました。 去年ぐらいに子宮癌検診と共に子宮内膜症も診てもらいましたが、今の所問題ないとのことでした。なんとなく影っぽいものが写ってるけど採血の数値も正常とのことでした。 最近なんとなく卵巣あたりがチクチクしたりお腹の調子も悪く下痢気味だったので婦人科を受診しようと思ってたところ別の病気(メニエール)になりなかなか行けず、こちらにて質問させてください。 痛みはお臍の下あたりを引っ張られてるような痛みです。 生理痛ぽさもありつつ、臍の下が痛い痛みは初めてです。 お腹もちょっと調子悪いです。 めまい薬や漢方を服用してます。 1週間前ぐらいにおりものが出てました。(透明から白で無臭) 排卵は5月22日前後、生理予定日は6月6日、最後の整理は5月10日でした。 これから予定があるためカロナール400を服用しました。 ネットで調べると子宮内膜症が当てはまりますが、子宮ガン検診と共に今回も診てもらおうと思ってます。 生理前より生理後の方が望ましいとのことでしたので、痛みは強いですが、生理後に婦人科に行くのがよろしいでしょうか? 他に婦人病、または別の病気などありそうでしょうか? たまーに左脇腹あたりが痛みます(2ヶ月前から すぐ痛みは治り、そちらは肋間神経痛かなと思ってます。)

1人の医師が回答

妊娠?流産?

person 20代/女性 -

こんばんは。二度目の質問になりますが、よろしくお願いします!最近、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでたため妊娠?と思い産婦人科へ受診しましたが、病院へ行く前日の夜突然出血がありました!最初はティッシュにつくぐらいの少しの出血だったのが、少しづつ増えてきて、ナプキンをするぐらいになりました(>_<)病院に受診した頃はまだ量は少なく、内診では、まだ五週目くらいで胎嚢は確認できず、内膜は厚くなっているとは言われましたが・・。まだこの出血が妊娠時のものか生理か流産兆候の出血か分からないと言われました。ちなみに出血は生理予定日少しすぎた後の出血のような気がします。胎嚢も胎嚢と思われるものがこれか?とも言われましたが、小さすぎてまだ分からないと言われ・・。胎嚢が見えないのはいいんですが、出血と腹痛が気になって、とても不安です!!ちなみに出血は生理みたいに多くはないです!ですが、多かったり、少なかったりを繰り返しています。腹痛も痛くなったりならなかったり・・。不安で最悪の場合のことを考えてしまいます・・!体温は一応高温期を保っているようなかんじなんですが。やっぱり出血&腹痛は流産の兆候なのでしょうか!?長い文になってしまってすみません!!なにかアドバイスをもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします・・。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)