検索結果:7,521 件
何回かお世話になってます。今回もよろしくお願いします。生理後3〜4日経過した頃に、粘りのあるおりものが出ました。いつもは粘りのあるおりものが出たら、翌日から透明で伸びるおりものが増えてきます。排卵チェッカーで試したら陽性になるので、明日あたりが排卵と分かるんですが、今回、粘りのあるおりものが1回出ただけで、排卵チェッカーもまだ陰性でした。透明の伸びるおりものもありません。この粘りのあるおりものは、いったい何でしょうか? 前周期に排卵しなかったものでしょうか? もしかして残卵胞?未熟排卵?など気になってしまいました…。ちなみに低温期と高温期は安定していて、高温期は14日あります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一昨日子宮けい癌の検診をしてきました。まだ結果は出ていません。 検診の際、「出血することあるけど、気にしないでね。消毒液は茶色いから」と看護師さんに言われました。 昨年の検診でも出血したので、それ事態は気にしてませんが、今日も少し茶色っぽいものが出ています。 でも今日、基礎体温を計ったら高温期のはずなのに36度42分と低く不安になりました。 昨日は異常な眠気に襲われ計り忘れてしまいました。 検診のせいではないのかもしれませんが、高温期から突然低温期に入るのはよくないと聞いたので、心配です。妊娠を希望してます。 予定では、今月の25日か26日から生理が始まるはずです。
基礎体温をつけています。体温がほぼ横ばいのグラフのまま、生理がきました。一、これって無排卵ってことですか? 二、また無排卵であるとどういうことなのか。 三、どんな影響があるのか、を教えてください。 ちなみに、3月始めに中絶をしました。それまでは低温期、高温期がきちんとありました。 四、無排卵になったのは中絶が原因ですよね? 質問がたくさんありますが、よろしくお願いします。
結婚2年目に入りました。結婚当初から避妊はしておらず、タイミング方も行ってないのですが、基礎体温をつけていて生理終了後の低温期の体温の上がり下がりがあり、よく排卵日がわからず、もしかして不妊では?と心配になってきました。高温期はいつも14-16日くらいで安定しています。 検査を受けた方がいいのでしようか?また費用はどのくらいかかるのでしょうか?
こんばんは。基礎体温の計り方、見方について教えてください。妊娠を希望しているのですが…現在生理がきてしまいました。できるだけ早く子どもが欲しいと希望しています。そこで基礎体温を計ろうと思い購入を考えています。質問なんですが、朝 起きたら毎日ベッドで計ればいいんですか? 高温期や低温期 いつが妊娠しやすいのですか?お忙しいとは思いますが、教えてください。
もうすぐ40歳で強く妊娠を希望しています。 今日婦人科へ行き内診をしました。 最近、高温期が安定しなかったり、前回の生理では大きな塊が出て高温のまま生理になったし、また今回は排卵したと思われるガクッと下がった日もありません。 内診では、腸が邪魔して卵巣が見えない、卵胞も見当たらないと…。 今日はわからないから次回、周期10日目に来てくださいと言われました。 腸が邪魔して卵巣が見えないなんてあるのでしょうか? トイレにも行かされ、グリグリ内診され……結果、今現在の自分の状態が全然わからず、次回まで待ってるなんて……非常にモヤモヤしています。 別の婦人科に行ったほうがいいでしょうか? それとも仕方ないんでしょうか? 1日も無駄にしたくありません。 今は、排卵があったとするならば高温期1週間くらいです。 周期は平均25日くらいで、妊娠には影響しないと言われている筋腫があります(過去に手術2回済)。 少し貧血です。
33歳女です。 これまでは生理周期が平均28日で、ずれたとしても26日~34日くらいの周期で生理が来ていました。不正出血も特にありません。 4月の生理が24日で来てしまい、5月の生理も今日、24日で来てしまいました。 ネットで見ると24日以内で来る生理は病気が隠れている可能性があると書いてあり、2か月続けてのことなのでとても不安になりました。生理が終わってから婦人科を受診したほうがよいでしょうか。 昨年8月に内診をしてもらい、子宮も卵巣も問題なしと言われています。 それ以降、半年くらい基礎体温を付けていますが、2層にはなっているものの高温期に移行するまでが日数がかかり、高温期が6日前後と短い傾向にあることが分かってきたので、もしかして黄体機能不全というものなのかなと勝手に推測しています。生理が早くなることに関係しているでしょうか。 結婚はしていないので妊娠希望は今すぐにはないのですが、黄体機能不全と聞くと不妊以外になにか体に影響があるのではないかとなんだか怖くなってきます。すぐに治療すべきでしょうか。 質問が多く申し訳ありませんが、アドバイスいただきますようお願いいたします。
多嚢胞性卵巣でカウフマン療法を受け、クロミッドで妊娠トライしました。 その後1ヶ月過ぎても生理は来ず、体温も低かったので再度病院にいき、デュファストンでリセットしましょうと言われ服用しました。 デュファストン服用終了の3日後である9月8日に生理がきましたが、生理2日目から突然強い胸の張りと痛みが始まり、体温も高温期に入りました。出血はいつもより少なく3日ほどで終わってしまった為、妊娠の可能性を考え検査しましたが陰性でした。 9月9日~20日まで高温期が続き、21日から体温は下がりましたが現在も歩くと響くほどの胸の痛みが続いています。 念のため21日にも妊娠検査をしましたがやはり陰性でした。 今まで生理前から生理中に痛みがあることはありましたが、生理後には治まっていたので、いっこうに治まらない胸の張りと痛みが不安です。 ホルモンバランスが乱れているのでしょうか? それとも、何か病気の可能性もありますか?このまま様子みても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
8/23〜27まで生理があり(生理周期は30日〜33日)9/8に茶色いおりものがあり2日目には鮮血になり少なめですが出血が5日続きました。9/25が通常の生理予定日ですが今現在きていません。基礎体温をつけはじめてまだ2ヶ月位ですが8/23〜ずっと低温で9/27に高温になりました。高温期になってまだ8日目ですし、妊娠初期症状もないので検査薬は使用していません。9/8〜の出血を生理と考え次の生理予定日まで様子をみた方がいいですか?その前に受診した方がいいですか?
現在不妊治療中で、次回生理が来たら採卵の予定です。 基礎体温なのですが、普段は高温期は36.8度から37度程になるのですが、今回は写真のように36.6度程にしか上昇していません。6月1日から月経があり、6月中に高温期にならなければ受診予約してとの事なので、受診するかどうか迷っています。 普段ホルモン注射をしないときで40日前後の周期です。このまま注射しなくても月経は来ると思いますが、少しでも早く採卵周期に、したいので迷っています。 ちなみに10日前に受信した時17ミリの卵胞がひとつ確認できています。 昨日クリニックに確認したところもう数日様子見ては...との事でしたが気になって仕方がないので質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療