生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,801 件

1ヶ月前から右下下腹部痛み 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

再来月41歳になります。出産経験なし。 今月の1日に排卵日でその時2日程、少量の出血と共に右下下腹部の痛みがありました。その後、右下下腹部の痛みはなくその後15日に生理になり生理痛も少し右下下腹部が痛いくらいで軽く、22日に終わりました。その次の日の23日からまた生理も終わったのに、右下下腹部の痛みが出てきました。その痛みは段々良くなってきましたが、1週間経つ今でも違和感があります。そして、生理終了後4日めの25日に鮮血が少し出ました。排卵日は28日です。28日までの4日間はほんの少し茶おりが出ていて、そして28日にまた赤茶のオリモノがシート半分くらいに出ました。今まで排卵出血になった事はありますが、右下下腹部の痛みが伴った事はないので心配です。子宮体がんと頸がんは去年の7月にしたのでそろそろまた検査の時期なので、来月診察してもらう予定です。排便状況は1~2日置きで、整腸剤→ザガードコーワを飲んでるのでスッキリ出ています。右下下腹部痛みは我慢できる痛みで何か張ったような感じです。今まで毎年子宮体がん検診していて異常はなしでした。不正出血は毎年暑くなる時期によくあります。どんな病気が考えられますか?また、排卵日とは生理と同じようにズレる事がありますか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不世出血でしょうか

person 40代/女性 -

48歳、出産経験はありません。 5月27日から6月1日まで生理でした。 毎月25日周期ですし胸の張りなど前兆もありました。いつも胸の張りは生理2日目でなくなるのですが今回は終わるまで痛く、2日後からまた出血し今日に至ります。今日で4日目で量は普段の生理より少し少ないくらいですがシャーっという感じで鮮血が出ます。基礎体温は37度です。 胸の痛みも腰痛も生理痛もありません。 閉経前でホルモンバランスが乱れてるのでしょうか?ガン検診は5年受けてません。 5年前に両側の卵巣に小さな嚢腫がいくつかありましたが半年、1年と小さくなったり消えたりしたので問題ないでしょうと言われました。 このまま出血が止まらなければ病気の疑いがありますか? 他人を受け入れない要介護者を1人で看ているので病院には行けない状態ですが考えられる病気はなんでしょうか? 5年前にも生理後1週間でまた出血した時は病院に行きました。内診では子宮からの出血でホルモンバランスが乱れているかも。止まらなければ止血剤を処方します。と言われ止まったのでそれからは行ってません。その後は毎月順調に来てました。 今回は何より2日後にまた出血し現在に至るのが心配です。その2日間は普通の薄いサラサラのオリモノでした。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)