検索結果:5,354 件
統合失調症ですが、駅で電車を待っているときなどに地面が揺れて地震が起こったような感覚があります そして、身体も揺れている感じがあります。 お薬は飲んでいません。 これは体感幻覚でしょうか?
1人の医師が回答
統合失調症と診断されています。最近、自分が余りにもバカに感じます。認知機能障害なのでは?もしか、そうであれば早く治してしまいたいです。どんなお薬を処方していただくと良いですか
僕は、夜、薬が無いと眠れません。リスペリドン1mgを含めた薬をいくつか飲んでいるのですが、アメリカではリスペリドンと言う薬は睡眠障害にも使われる薬ですけど、日本では統合失調症に使う薬と...
未熟児網膜症の網膜剥離で、何度も手術しています。経過は順調なんですが、統合失調症の薬のせいで、視力が下がった気がします。副作用で視力低下は考えられますか?
3人の医師が回答
要因は介護負担による、不眠・焦燥感・抑うつ気分が継続し、介護離職となり、不安・不眠・情緒不安定な状況が認められる。 処方薬は、プロチゾラム・ロラゼバム・デエビゴ・レキサルティで、病状は抑うつ状態(思考・運動抑制・易刺激性、興奮・憂うつ気分)と不安及び不穏(強度の不安)です。
2人の医師が回答
最近セロトニン療法を使うと脳の為になると聞きました。特にうつ病などにとても効果がでると…統合失調症にも効果があるのでしょうか?できるだけ薬に頼りながらでも食事や運動でも補佐出来ればと考えてます。
統合失調症を患うとそれだけで性機能は落ちるのでしょうか?最近よくそのことを思います。よろしくお願いいたします。それと処方はミラド−ルですが変えてもらえませんでした。何か他の薬ならば影響が少ないものはありますか?
人と話すと左目が開きづらくなります。 統合失調症で薬の影響かなとおもったのですが精神科の先生には違うと言われました。病院に行ったほうがよいのでしょうか?毎日その症状に悩まされてるわけではありません。
6人の医師が回答
ペニスが勃起するのが難しくなっています。 私は薬を飲んでいます。 統合失調症なので。 薬はエビリファイを飲んでいます。 女性とはセックスしたことがありません。色々な意味で失礼になると思います。 ペニスが勃起しづらいのが悲しいです。
てんかんなどの持病はないのに、何故処方されているのでしょうか? 睡眠障害や統合失調症などはあります。 主治医に尋ねたら「あなたには欠かせない薬ですよ」と 言われましたが、それ以上の事は教えてくれませんでした。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療