検索結果:10,000 件
微小変化型ネフローゼ症候群で治療中です。最近 ステロイド服用のせいか食欲増加でよく食べてます。そのせいか排便時に肛門が切れてしまいきれ痔になってます。市販の外用薬も塗布しても痛みと出血があります。ネフローゼ症候群もありますが…普通に肛門科を受診した方が良いのでしょうか❔
3人の医師が回答
2年前位から便秘気味になって、排便する時に切れたりする事はあり、最近は出血することもあります。お風呂に入った時に肛門を触ってみたら、肛門の中入り口付近にイボのような柔らかい物でなく、小さい玉のような固いしこりみたいなものがありました。これは痔なんでしょうか?
2人の医師が回答
座っていたら下着が濡れているような気がして 生理終わったのにおかしいなぁって思いトイレに駆け込みました。 肛門からの血でした。 排便以外で下着に血ついていたのは2回目です。 排便の後は必ずいぼ?が出ます。 いぼ痔でしょうか? 痔以外にも大腸に病気がある場合は 肛門から出血するって書いてありちょっと怖いです。
今朝起きたら何となく肛門付近が痛く、トイレで触ってみたら肛門入り口付近に小さいできものに触れました。鏡では見られないので見てはいませんが、いぼ痔でしょうか?昨日まで痛みはありませんでしたが、ここ3日ほど軟便気味でした。 特に出血はありません。 1年前に大腸カメラをしましたが、異常ありませんでした。 悪いものではないかと心配です。
5人の医師が回答
今日の夕方トイレに行くと血便がでました。便は固かったです。痛みはありません。心配になったので肛門付近をさわったら、出血が確認されました。いつも排便の時はいきむくせがあるので、いきみすぎで出血したのかなとも考えますが、出血事態初めての事なので不安です。病院にいき受診した方がよいでしょうか?
1人の医師が回答
二週前から排便時に出血があり肛門科のある病院で診て頂いたのですが、その時は内痔との事でヘモリックスを頂いて一週間になるのですが、今だに排便時に毎朝出血をします、薬はまだあのですが、同じ病院で診て頂いた方が良いでしょうか?又ヘモリックスを使用しても出血が止まらない事はあるのでしょうか?
お尻にイボのような腫れがあって出血して、痛くて、肛門科に行き、強力ポステリん軟膏を2週間分、処方されました。薬をいれても、出血がひどくて、良くなる感じがしませんが、このまま、ポステリン軟膏を使用して大丈夫ですか? 出血がおさまらないので、痛みも 薬効いてないのかと心配です
現在妊娠31週で、今朝排便した時に鮮血の出血がありました。トイレの水が少し赤くなるほどの量の出血で、トイレットペーパーで肛門を拭うと小さな血の塊がついていました。 これまでも便秘気味になる時期がありましたが、これほどの量の出血をしたことはなく、週明けを待たずに病院に行くべきでしょうか?
二週間前くらいに生理が終わったばかりです。 しばらく来ないなと思った矢先に便秘気味になり、排便時に力を入れると明らかに肛門ではなく膣から出血します。 生理がもう来たのかと思いナプキンを敷いても自然には出血せず、排便時に力を入れると膣から出血する状態が続いてます。 一体何なのでしょう?
2~3日前に排便時の痛みからの出血がありました。大便が固くそれにともない出血があったものと考えますが、とりあえず市販薬を試したのちに肛門科受診を考えています。 次の日の排便時も出血がありました。軟膏クリームポラギノール等を塗ってどれくらい効果無いなら受診するべきでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療