検索結果:5,943 件
一日に2回くらい、多量に出ます(>_<) 母乳の飲みもよく(むしろ頻回になりました)、機嫌もいいので様子をみているのですが、すでに一週間くらいたちました。 体重がちゃんと増えているかどうか心配です… 受診した方がよいでしょうか? 様子を...
1人の医師が回答
入院中の黄疸の数値は普通で問題ありませんでしたが、検査後から黄疸がでることはあるのでしょうか? 完全ミルクで育てていますが、入院中は体重の増えがよくないと言われました。 ミルクをもっと飲ますように指導されましたが、今も哺乳量はあまり増えていません…。 何...
生後47日で2200グラムで産まれた双子の妹の事なんですが‥‥ 現在はミルクと母乳の混合で、90~100を2時間~4時間おきに飲んでます。毎回飲み終わると少量ずつを数回吐いたり、飲んだ量の半分位を吐いたりします。 検診時には体重が増えてるから大丈夫!と言わ...
生まれてから1歳までミルクを飲むたびにほぼ毎回少量ではありますが吐いていました。健診のときも相談はしましたが今まだ胃が弱いし仕方ないのでは?体重が増えているので問題はないでしょうとのことでした。1歳を過ぎると毎月風邪を引き、治るまでに1.2週間ほどかかります。
3人の医師が回答
生後4か月の赤ちゃんなんですが毎日1回か2回ふとした時にオエッと連続でなります。 吐いたりはしないです。体重も順調に増えてます。 1回で終わる時もあれば連続で4回オエーオエーっと苦しそうになってることがあり心配です。
4人の医師が回答
あちこち相談にも行きましたが食べられる分だけでいいとしか言われず、ずっとミルクです。身長は少しずつ伸びてますが体重は半年程増えてません。このままで大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
そして9ケ月で71センチでしたが、10ケ月になった日、そして今も変わらず71センチなんです。体重は微量ながらも増えています。 母親が160センチ、父親が170センチです。 この時期身長の伸びはどんな感じなんでしょうか?
今まで検診や予防接種などの時に先生に聞いたことはなかったのですが、赤ちゃんでかすれ声というのは何か問題がある場合もあるのでしょうか?飲みもよく体重も順調に増え、元気で体調などには今のところ問題はありません。
14人の医師が回答
生後一か月の乳児ですが、 全く昼寝をしません。 しかも泣かずに起きて手足をバタバタさせてることがほとんどです。 一か月検診では体重は1.5キロ増えていたので母乳不足ではないと思います。 また夜もトータルだと4.5時間くらいしか寝てないとおもいますが平気でし...
5人の医師が回答
お兄ちゃんが風邪で、うつされたのか生後1ヶ月の子も咳をたまにします。心臓の雑音と関係ありますか?声も泣かせすぎなのか擦れているように思います。体重は順調に増えています。何か心臓の病気でしょうか。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療