検索結果:3,793 件
外陰部のヒリヒリチクチク感がでて受診しおりもの検査とクラミジア検査をし大腸菌+1がでましたが陰部の違和感と大腸菌の関連性は何の説明もなく薬もなく痛みはあってもなんにもなってないから様子をみるよういわれ数ケ月たち症状が治らないため別の婦人科受診し只今再度おりもの検査の結果待ちです。2件目の先生は前回の検査から数ケ月たってるのでおりもの検査をしときますが、前回の検査で大腸菌がでたのならば原因菌がはっきりしてるのに何の薬も使用してないから治らないのは当たり前と言います。それでリンデロンVG軟膏をだしてもらいました。今の症状は下着ですれるとチクチク感と小陰唇の痒み尿道口とクリトリスの痛みです。何の病気が考えられますか?
2人の医師が回答
50代の女性です。自分では気づかなかったのですが、昨年の秋頃から外陰部が白くなっていたようです。かゆみはなかったのですが、今年の5月頃から痒くなり7月に我慢できなくなって皮膚科に行きかゆみ止めの軟膏を処方してもらいました。閉経が近いためかおりものも無くなっていたのですが、習慣となっていたので、おりものシートを使い続けていました。これはそのためにできた接触性皮膚炎でしょうか。接触性皮膚炎で白くなることはありますか。軟膏を塗るとかゆみはおさまるのですが、塗らないとかゆくなります。また、クリトリスが常に刺激されているような(腫れているような)感じがあります。かゆみは肛門側だったり前の方だったりで一定しません。触ってみると少し荒れているようなゴワゴワした感じがします。
1人の医師が回答
こんにちは。年始からすみません。 1週間ほどまえからクリトリスにできものができており、寝返りをうつだけでもパンツがこすれて痛いです。あまりに痛いので、昨日から、市販のデリケートな部分につける軟膏を塗布しています。軟膏をつけると一時的に痛みはなくなりますがまたすぐヒリヒリしてきます。それと同時期に足のかかとがものすごく痒くなりかいていたら、今は寝ているだけでもかかとがヒリヒリして歩くのもつらい状況です。1週間前に左のリンパ腺が腫れて受診し、クラビットとロキソニンを処方されクラビットは昨日まで飲んでいました。何か関連があるのでしょうか?そして、昨日くらいから息を吸うのがつらく胸苦しさもあります。薬のアレルギーもなく、普段は風邪さえも全く引かないので体の不調に戸惑っています。 何か原因などあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
何度かこちらで、いやらしい事を考えている訳ではないのに性器(たぶんクリトリス辺りです)が勝手にウズウズムラムラする感じが2ケ月程前からあるとご相談させて頂きました。 以前はほぼ1日中そのような感覚がありましたが、最近は前より治まっています。 豆乳を毎日飲むようにしてるのですが、それが効果あるのでしょうか? 前に性欲を減らす食べ物などないかお聞きしたところ、そのような物はないとのことでした。 なので、今回は逆に性欲が強まってしまう(増してしまう)食べ物や飲み物などを教えて頂きたく質問しました。 それらをあまり食べないようにしようと思います。 にんにく、肉、ごぼうは性欲が増すと聞きました。 また、インスタント類やお菓子はホルモンバランスを崩すのでこれらも良くないと聞きました。 本当でしょうか? 他にもありましたら教えてください。
40代女性です。1ヶ月前くらいに陰部の内側?にピリッとした痛みを感じて確認したところ、クリトリスの上の部分が裂けたように1本細い線になった傷がありました。排尿の際にしみることがあります。また、それから2週間ほど経った頃には陰部にかゆみを感じるようになりました。表面(陰毛の生えているところ)白いものが付いていると思ったら皮がむけていました。乾燥して手の皮がむけるような感じのむけ方でした。その後も表面のかゆみ、内側の細い傷はあります。特に傷については性交で傷ついた等もないので戸惑っています。場所が場所だけに相談しづらく、何科にいけばいいのかもわかりません。ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。
今38週の妊婦ですがお恥ずかしい話ですが、性欲が我慢できずに指でクリトリスを刺激していたらおりものみたいなぬるぬる感はないさらっとした水のようなものが3回くらい少しずつ出たような感じがして、下にひいてあった布団をさわったら濡れていて、ティッシュで拭いてにおいをかいだらにおいは特になかったのですがこれは破水でしょうか?おりものとは違う感じだったような気がするし、尿がもれたのでしょうか?ティッシュでふいた時も尿のにおいもしなかったような気がします。夜はシャワーを浴びてしまいました。その後お腹のはりや出血はないので大丈夫かと思い、特に病院には連絡してないのですが、破水後24時間以内に出産が始まるようなことがサイトにかいてあったので、ちょっと心配になりご相談させていただきました。よろしくお願いします。
臨月の妊婦です。 3週間前ぐらいから外陰部(クリトリス周辺)の痒く、フェミニーナ軟膏を塗っていました。 しかし改善されず、妊婦健診のときに痒みがある旨を伝えて、内診などはせずにリンデロンを処方してもらいました。 その後も一向に痒みが改善されず、掻いてしまい外陰部がヒリヒリと痛くなってしまいました。 今ではトイレの後にティッシュで拭く時も痛いし、座っていても痛い。下着が擦れても痛い。 そして我慢出来ない痒みでまた掻いてしまい、痛くなる…の繰り返しです。 おりもの検査では異常ないとの事です。 下着を替えたり、お湯で軽く流したり、と清潔に保つようにしながら、リンデロンを塗っています。 何か病気になってしまったのでしょうか? 皮膚科を受診した方がいいのでしょうか? また、出産には問題ないのかもとても心配です。
女です 昨日入浴中にふと触ったところ、 小陰唇の外側に1センチないくらいのできものがあることに気付きました。 膣口のほうではなく、クリトリスとか尿道の方(前側?)です。 色は周りの皮膚と大差ないですが、様子を場所的にしっかり確認するのが難しいです。 明らかな水膨れとか明らかな爛れとかには見えません。 触らなければ何ともないのですが、下着やナプキンの当たり具合によっては少し違和感や痛みを感じます。 (今生理6日目でほぼ終わりそうです) 以前にも外陰部におできみたいなのができて、トイレで拭いた時などに潰れてそのまま治る…というのを年に数回繰り返していたのですが 今回は位置がちょっと違うので、同じものなのか、人に感染させるようなものなのか?と心配です お恥ずかしながら性行為の経験はありません。 アドバイスお願いいたします
4人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になっています。 本日は性器についての質問させてください。 よろしくお願いします。 29歳女です。 一カ月ほど前から性器の痒みがあり、特にずっと痒いわけではなく、急にチクチクむずむずと時折り痒くなる程度で、痒くなる場所としてはクリトリスの粘膜付近です。 痒みを感じてから二週間後に産婦人科でおりもの検査していただきましたが、カンジダはありませんでした。 とりあえず、ということで軟膏をいただきましたが、一向に改善しません。 症状としては痒みのみで、おりものの増加、匂い、下腹部痛も全くありません。 何が原因なのか分からず、不安です。 考えられる病気はなんでしょうか? また産婦人科に見ていただくべきなのか悩んでます。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
36週の妊婦です。 昨日の夜実家のお風呂場のマットにカビが生えていたのですが気づくまでは普通にそのマットに座って髪や体などを洗っていました。 気づいてから急に股にカビの菌が入ったのばないかと心配になりました。大丈夫でしょうか?? その後クリトリスの左側の部分が軽い痛みですがズキズキする感じがあります。痛み感じるなぁと思っては治まっての繰り返しで昨日の夜から2・3回ほど痛みを感じます。カビとの関係があるのでしょうか?? 赤ちゃんには影響しないでしょうか?? あと一つ図々しいですがお願いします。 実家の環境が悪く産後出来るなら早く自分の家に帰りたいのですが何ケ月ぐらいで帰れますでしょうか?? 帰る手段は飛行機・電車・新幹線を乗り継いで帰るので約7時間ほどかかります。 一気に2つの質問ですみませんがよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療