検索結果:3,162 件
夫はいきつけの病院がお休みで、しかも病状が他の所を探してでも行かなきゃならない程酷くはないので、今は一応外出を控えています。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
手足口病は、熱が下がってからも水疱が増えたり、病状が悪化することはありますか? どの程度の病状・日数がたてば外出等ができるでしょうか?(他人にうつさなくなりますか?) 私たち家族にうつるとしたら、いつ頃どのよう症状が出るでしょうか?
喉に痛みがあるので伝えたところ、喉が赤いので抗生物質を処方されました。念のため解熱剤もいただきましたが熱には解熱剤は使用しませんでした。 日曜日は軽く外出をし、(4時間くらい)夕方帰宅するとだるそうにしていて、熱を計ると38.6度でした。慌てて寝かしつけました。
16人の医師が回答
8月6日に外出し、その3日後頃に喉の痛みや咳が出始めました。ちなみに出かけ先は屋内ではなく外です。 少し心配ではありましたが、前からエアコンで喉が乾燥していて違和感がある日もあった為あまり気にせずに過ごしました。
3人の医師が回答
ゴーっという音が聞こえ、人がしゃべる音などが割れて聞こえます。最初は平衡感覚も変だったのですが、それは収まりました。どういう可能性があるのでしょうか?風邪が原因でしょうか? 昨日まで海外出張に出ていたのですが、出先で熱を出してその後この症状です。
とのことで抗生剤と解熱剤の坐薬を処方して頂く…。という事を夏になると何度も繰り返します。この子は身体に熱がこもりやすい体質なのかな?と思い、外出時には必ず帽子を被らせてはいるのですが…。今現在も39.9℃あります。両股を冷やし、アンヒバ坐薬100mgを使用しましたが熱が下がりません...
以前から時々あるのですが、ここの所、トイレが近く、幼稚園に行きたくないと訴えたりしており、精神的なものが影響しているのでは?と思っています。しぶしぶ登園した時も、幼稚園をお休みして外出した時も腹痛で困っている様子はあまり感じとれません。 ただ、本人が希望したため、小児科を受診...
目やにも、日曜日から少しの量ですが出続けています。他は、鼻水や咳がありますが、これに関しては4月に入園してから風邪をもらいっぱなしで、治ってきたと思ったらまた出てくるという繰り返しで、今回特にひどくなったかと言うとそういうわけでもないかなと思います。 ...今から服薬するにし...
8人の医師が回答
よろしくお願いします!10ヶ月になる女の子ですが、一月中旬から風邪と水疱瘡をやりその後もずっと風邪が治らず、シロップの薬を一日三回飲み、粉薬オノンドライシロップを一日二回ホクナリンテープを毎日しています。
この度5日分も処方されすべて飲み切るように言われて期間が長いのでは?と疑問に思っています。(出先ですが長期の外出のため、5日飲み切って同じ小児科を受診することは可能です) 抗生剤は飲み切るのが基本ですが、喉のできものや口内炎はまだいくつかありますが軽くなり、熱も下がり、食欲も...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3162
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療