食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下腹部の痛み、食欲不振、微熱

person 40代/女性 - 解決済み

先月末から下腹部に痛みを感じ、食欲不振になり、お粥や介護食等消化の良いものしか食べていません。 下痢はなく、下痢の時の痛みとは違い、左脇腹から骨盤辺り、下腹部全体だったり、左下腹部のみだったり、昨日は左脇腹から左下腹部にかなりの痛みがありました。一時間弱です。 今日は、微熱もあり右の脇腹や腰、背中に鈍痛があります。今朝、少しのパンを食べた後、下腹部に痛みがあり、便も緩めであまり消化出来ていないようでした。 昨日、痛みの後に出た便は便秘ではないと思うのですが固く、少し黒い便でした。今日は普通の色です。 昨日、婦人科で内診と尿検査しましたが異常はなく、消化器内科では触診でお腹を押しても痛みはなく、来週胃カメラをしてから大腸内視鏡検査も念のためする事になりましたが、今が食べるとお腹が気持ち悪く吐き気も少しあるため、痛みは波があり軽い時はしばらく痛みがひきますが、食べたい気持ちがあっても不安でたべる事が出来ず、このまま来週の胃カメラまで我慢するべきでしょうか? 腹部エコーやレントゲンはしていません。微熱は昨日まではありませんでした。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

熱からの胃痛と腹痛、食欲不振

person 20代/女性 -

2年前から食事中の喉の詰まり、吐き気、嘔吐、えづく感じが続いており治ったかと思えば繰り返す毎日で非びらん性胃食道逆流症と言われ、3週間前ほどからタケキャブ20、ポリカルを服用し少しましになった気もしたのですが、先週の木曜日に外食をし食事中気持ち悪くなりトイレに駆け込みました。嘔吐はしなかったのですがしばらく気持ち悪かったです。その後も気持ち悪く食欲不振でした。ゲップや込み上げてくる感じ、吐きそうであまり食事をとらなかったです。お腹は空くのですが食べず寝る前も食べない方がいいとのことで空腹の状態で寝ていました。今週の火曜から空腹の感じの痛さなのか胃のあたりが痛くなり、夜に38.5度の熱が出ました。寝る前には37.7度くらいになり次の朝は37.2度でした。水曜日は引き続き胃の痛さ、お腹の痛さも加わり、ずっと痛く寝てる時も痛かったです。熱は平熱になりました。起きると後頭部、額に汗をかいていました。今日は一日中、お腹が痛くて、何もできない感じでした。熱は37度です。ちょっとしかごはんもたべていません。胃腸炎なのでしょうか。ずっと胃やお腹が痛いことはなかったのですがこれは胃腸炎でしょうか?今はタケキャブとモサプリドを服用されています。今日は飲んでいません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)