検索結果:9,409 件
11/27に5日目胚盤胞を胚移植しました。 本日で7w0dになり、受診してきました。 6w0dで、胎嚢8.6mmでした。 本日は胎嚢の大きさは変わらず、胎芽2.5mm、心拍確認できましたが、 7w0dにしては厳しいとのことで、 来週繋留流産の判定をするとのことでした。 E2 550、プロゲステロン10.5でした。 投薬は、デュファストン1日3回(各2錠)、バイアスピリン1日1回、ワンクリノンゲル1日1回です。 上の子の時は自然妊娠で、 7w2dで、胎嚢30mm、胎芽8.8mmありました。 今回はやはりかなり厳しいでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠6w6d、心拍確認の際の健診時6w3dです。 前回の最終生理は2/27、排卵日は恐らく4/14です。 5w1dの際に9.1mmの胎嚢が確認され、 6w3dの際に5.5mmの胎芽、心拍が確認されました。 ただ、エコー画像をもらったところ胎嚢の大きさが15.2mmと記載されていました。 自宅に帰ってからよく見たところ、 胎芽に対して、胎嚢が15.2mm以上あるように見えるのですが気のせいでしょうか? 測った感覚では20mmほどある気がします。 右側のガスか何かで雲がかっている部分が測ってもらっていないのかも?と思ったのですが、そんなことはないでしょうか?
です。胎児の推定体重が1068グラム゛(26w5d)と書いてありました。CLも32.4ミリで今の時期にしては短いと言われました。前回、26w3dでの検診のときは推定体重827(25w)と書いてありました。時期的に赤ちゃん小さいすぎるのでしょうか…?胎児発育不全になってしまうのか不安です。お腹が張りやすい為、リメトラークを処方していだきました。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
只今、39w5dの初妊婦です。 38wくらいから何回かおしるしの用な症状があり、最初は真っ赤なサラサラな出血が2日、その3日後に粘り気のある赤い織物が2日、そして昨日からピーナツバターのような色と粘り気の織物が続いております。 これは問題ないのでしょうか? お腹は頻繁に張るようになり、胎動はあります。 39w3dの検診で子宮口3cmです。
こんにちはm(_ _)m 最終の生理が 9/3から6日間でだぃたぃ28日周期です。 ぉ腹の写真を見ると 07w5dと 04w1d±1w と 2つの週数がぁります・・・ 写真で見ると 子宮内に黒ぃ空洞はぁりますが 中にゎ 何も見えません・・・ このくらぃの週数だと まだまだ見えなぃもんでしょうか?? 今も変わらず 下腹部と腰の痛みがぁり、 おりものも濃い黄色のょぅな茶色っぽいょぅな感じです。 お腹の中の子ゎ きちんと見えるょぅになるのでしょうか???
5w0d 胎嚢確認 6w0d 胎芽2.8mm 心拍確認 7w0d 胎芽11.8mm 心拍数 183bpm 初期は、心拍数が多いと聞きますが、9週でピークになると読みました。それでもだいたい180bpm前後と書いてあります。 7週の時点で183bpmは早すぎませんか?問題があるのでしょうか?先生からはなにも言われていません。 顕微授精での妊娠なので週数は正確です。繋留流産などを経て4回目の移植でようやくここまできたので不安です。
妊娠36週です。 胎児のエコーで、ずっと頭が大きめでした。 22週ごろは、頭が大きめでそのほかは週数通りでしたが、今回36週でのエコーで、 BDP94.2OOR AC40w2d FL62.2 34w5d HL55.9 34w4d と出て、頭と足の差が一ヶ月以上もでてしまいました。胎児に何か問題があると考えられますか。 病院では、問題なし、個性の範囲内。 少し大きめだけど、順調ですね。と毎回言われますが不安で不安で仕方ありません。
前回生理開始日4/21〜4/27 生理周期 25〜27日 ・5w2d 胎嚢9.7mm ・6w4d 胎嚢20.1mm 6w4dで胎芽が見えず心拍確認が出来ませんでした。もう少しで赤ちゃんが見えるようになるよ、順調だから大丈夫!と先生に言われましたが、他の方々は心拍確認が終わってる方が多くすごく不安です。この時期に胎芽が見えず心拍確認が出来ないのはやはり流産の可能性が高いでしょうか? また、胎嚢の中に見えるのは卵黄嚢でしょうか?
2人の医師が回答
本日31週の妊婦健診でしたがBPDがかなり大きくなっており不安です。 31w3d BPD 85.1 34w6d +1.6sd FL 56.7 31w5d -0.3sd なにか病気の可能性はありますか。 父親は39歳、ロードバイクが趣味で一日2時間以上は乗っています。あまり良くないということなので心配です。 また、 1月始めには、体調を崩し咳をする幼稚園児と一日マスクなしで過ごすこともありました。
37w3d、初妊婦です。赤ちゃんがダウン症ではないかとずっと気になり、健診があるごとに悩んでいます。 今日健診に行きエコー写真をもらいましたが、目がつり目にみえる、唇から舌が出てる?と気になっています。 今まで特に指摘されたこともなく、順調といわれ、強いて言うなら平均よりおっきめと言われます。 ダウン症の顔の特徴が出ていますでしょうか?特に目と鼻と口。 今回のエコー写真で判断出来ないのは分かっていますが、意見がお聞きしたいです。。 (エコー内の数値) BPD 9.2cm 40w6d +0.85 AC 32.3cm 40w5d +1.07 FL. 7.4cm **w*d +2.24 FW 3160g. 40w2d
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療