検索結果:7,969 件
63歳男性なのですが、大腸がんで手術をしました。その際に肝臓に転移も見つかりそれも摘出したそうです。 手術前にはリンパへの転移が見つかっていた為、他の臓器に転移しないために4ヶ月ほどかけて、抗がん剤や放射線治療をしていました。 今回の手術ではすべての見えるがんは摘出できたみたいなのですが、今後も抗がん剤治療を続けていくそうです。 再発の可能性は高いのでしょうか? 今後の見通しはどのようになると思われますか?(余命など)
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。今頃になって…なんですが! 去年の10月に子宮頸癌で手術をしました。リンパに転移ありで術後、放射線・抗がん剤の併用と言われましたが1ヶ月の放射線治療終了後、抗がん剤はしなくてもいいと言う事になりました。辛い副作用に悩まなくてすむと思ったらその時は嬉しかったのですが 今になって不安です。 こういった例はあるのですか? 抗がん剤をしないと再発の可能性は高いのでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
結果、まったく異常なしと言われました。 家に帰って検査結果を見ると、分節核球が69.9%でHマークがついていて、リンパ球が18.9%でLマークがついてました。この数字は平均より高い,低いと言う意味ですよね? 先生は これについては全く触れず『検査結果、体には全く異常ないですよ』と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか? 低いからといって必要以上に気にしなくていいものなのでしょうか? お答え お待ちしています。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
左乳癌診断され腫瘍が大きくリンパ節転移もあり、術前に抗がん剤8クール後、全摘出、病理結果で、転移可能性高いため、放射線を、左胸全体に照射しました。放射線終了したのですが、ハーセプチンは、放射線終了後、通常どのくらい、期間をあけて開始するのでしょうか?放射線終了してから、もう半月は経っていますが、まだドクターから何も言われてません。術後の説明では、12クールすると言われていました。
■詳細(症状・経緯・背景など) 1ヵ月前に右足の足首の上あたりにマッサージうけているときに引っかかるものがあるといわれ発見しました。 ■先生に聞きたいこと(質問)過去に3年前に右乳癌の指摘うけ部分切除しています。リンパ腺の転移ありません。右足のしこりの足首の上あたりのしこりは悪性の可能性が高いでしょうか?しこりはさわったらわかる範囲です。発赤や 痛みはありません。
5人の医師が回答
19歳の娘が悪性リンパ腫で抗がん剤治療2クール終了で今日白血球を増やす注射をする予定になっております。 今回治療前の血液検査の白血球の数値が23000を越えております。 担当医の話しですと問題ないとの事なんですが、 この高さで白血球を増やす注射をする必要性があるのかと云う疑問と打っても問題ないのか心配で仕方ありません。 ご回答宜しくお願い致します。
皮膚科にいき、皮膚はアトピー性皮膚炎の可能性が高いと言われ、かなり酷いと言われました。その際、しこりの方も相談すると、触診で皮膚炎からくるリンパの腫れと診断を受けました。しこりは表面はツルツルしており、かなり動きます。 悪性ではないと言われたのですが、耳鼻科などにも行った方がよろしいでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 写真は皮膚炎のものです。このような荒れが左右にある状態で、しこりは触らないとわからないくらいのものです。
耳の裏にしこりがあると妻から言われて気が付きました、触ると痛くなく、シコリがあります。 形状としては縦1.5cm横1cmほどです、位置は後頭部と耳たぶの間位です。 悪性リンパ腫といったリスクは高いのでしょうか? 赤くなっているのは触ったからで普段は皮膚色です。 去年の9月に血液検査を受けましたが特に異常はありませんでした。 画像送付ミスしたので再投稿です。 早急に医療機関に行ったほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
家族のことです。80代、女性。癌手術後の経過観察で採血・検尿・単純CTをしました。主治医先生は診察で良いですとおっしゃいましたが低い数値・高い数値がありましたが気にしなくても大丈夫でしょうか? 朝食後に薬を服用して検査を受けました。総蛋白 6.2L、アルブミン 3.5L、コリンエステラーゼ 173L、尿素窒素 26H、クレアチニン 1.04H、尿酸 6.9H、リンパ球 17.5L、単球 12.1H
今年2月に乳がんで左を全摘しました。非浸潤でも病巣が広範囲だったので全摘しました。手術後の病理結果が出てないので治療方針の変更もあるかもしれませんが、今のところ手術以外の治療は必要ないと言われました。一般的にはみんなこんな感じで、以降は定期検査を受けていくのでしょうか?リンパ節への転移はありません。また右の乳房は発病するリスクが高いということですが、どのくらいの間隔で検診を受けていくものでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療