検索結果:380 件
薬局で働いています。イチジク浣腸を大量に購入されている方をお見かけするのですが、(毎日使用、しないと出ないとのこと。)問題はないですか?回答お願いします。
2人の医師が回答
八か月の子が便秘で苦しんでいます。二日出ていません。いきんでも出ないため綿棒浣腸してみましたが、硬いらしく出てきません。イチジク浣腸すれば、先が硬くなったウンチも軟らかくなってスムーズに排便出来るのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
26歳女です。 先ほどいちじく浣腸をしたのですが テッシュに少量の血が付きました。 普通の赤色でした。 すぐに止まりました。 前も浣腸をした時にティッシュについたのですが浣腸はやめて酸化マグネシウムの方がいいですかね?
授乳中のいちじく浣腸の使用は可能ですか? まったく排便がないわけではないですが、産後一週間で、ごつごつの便しかでなくなってしまい、痛みで座れません。 よろしくお願いいたします。 また、いつもの便秘の痛みと違うような気がするのですが、痔の痛みの可能性もありますか?
9人の医師が回答
子供にいちじく浣腸を指すために夫婦で協力していた所、いちじく浣腸の液体が私の目と口に入りました。すぐにうがいし、目も水で洗いましたが、何か体に影響がでるでしょうか?
4人の医師が回答
昨晩23時ごろイチジク浣腸をしようしました。その後から排便があったのですが、翌日の現在(今19時です)まで6回くらい排便がありました。これはイチジク浣腸の影響でしょうか。また、いつまでこの状態が続くものなのでしょうか。
3人の医師が回答
明日で生後6ヶ月の娘が、吐き戻しが酷くエコーやレントゲンの結果ガスや便がたまりやすいとの事で毎日1日2回の浣腸と薬を飲むようにと指示されました。 それまでは毎日1日1回必ずイチジク浣腸をして吐き戻しが少しマシになり、 昨日の夜もいつも通り浣腸をしました。 今まではイチジク浣...
10人の医師が回答
硬い便が出てるから浣腸をたくさんしたほうがいいと言われ明日から浣腸を毎日しようと思うのですが薬局で売られている子供用のイチジク浣腸を毎日しても問題はありませんでしょうか? うっかりしており先生へ聞けませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。
便秘が2日続いたため、イチジク浣腸をしました。 お腹の痛みに耐えられず約2分後に排便してしまい、小さいコロコロ便が3つほどしか出ませんでした。よく見ると鮮血のようなものが見えました。 現在授乳中ですが、もうすぐ出産して1年経つので生理かな?
1歳11ヶ月の娘が、イチジク浣腸10gを誤飲してしまったかもしれません。 直後に説明書の指示通り牛乳を与えましたが少量しか飲めず、1時間近く経った今コップ1杯程飲めました。 どれくらい様子を見たら大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療