おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

6週1日 胎嚢と胎芽の成長スピードがバラバラ

person 20代/女性 -

体外受精で妊娠中です。 昨日6週0日の朝、少量の出血か茶色いおりものがトイレットペーパーに付き、心配で6週1日の今日病院を受診しました。(体外受精をした病院は遠く予約も取れないため、近くの産婦人科を受診) 内診では膣からの出血の有無のみ確認、ウトロゲスタンを入れていたため、超音波検査は腹部で行いました。 結果、膣からの出血はなし。 子宮内に血腫もなさそうとのことでした。 どこから出血したのかは不明なままです。 胎嚢は15.0mm(周りの白い枠の部分も計測されているため、実際は12mm程?) 卵黄嚢と胎芽らしきものも見え、心拍は白黒の状態では見えませんでしたが、血液?に反応させるとオレンジ色にチカチカ光っているのを見せてもらいました。 胎芽は4mmくらいとのことでした。 胎嚢は4日前に7〜8mm程だったので、たとえ12mm程だとしても1日1mmくらい大きくなっています。 胎嚢が週数と比較して小さめでエコーには5週1日と表記されましたが、6週1日で心拍確認は順調な気がしますし、胎芽の大きさの基準を診察後に調べるとこの時期は2〜3mmほどで平均的な大きさな気がします。ただ診察室で先生に「胎芽4mmってこの時期には小さいですか?」と尋ねると「うーん、何とも言えないね」とのことでした。 胎嚢は週数に対してかなり小さめ、心拍も確認でき、胎芽は平均的だけど先生は微妙な反応で、大丈夫なのかと心配です。成長スピードが胎嚢と胎芽でこんなにチグハグでも問題ないのでしょうか? 腹部からのエコーで見にくいかもしれませんが、上の白いのが胎芽、下の白いのが卵黄嚢の一部だそうです。別の角度だと卵黄嚢は丸く見えてました。

3人の医師が回答

2年間生理無しからの大量不正出血検査結果待ち

person 50代/女性 -

2年前に、最終月経から1年7ヶ月ぶりに不正出血し、内膜が厚めでしたがその時は子宮頚がん、体癌異常無しで治療等はしませんでした、止血剤も飲んでいたからかその後出血は止まりました それから2年経った今回、3週間ほど前に色の濃いオレンジに近いオリモノが少量と下腹部の鈍痛が出始め、その後、黄色や透明や白のオリモノが増えていき、1週間前に少量の鮮血がナプキンについていたので、婦人科で診察をしたところ、内膜に厚い部分があったので体癌検査で1週間後の結果待ちです、検査のため採血もしました、腫瘍マーカー的な目的を話していたと思います。 頸がんは3ヶ月前に同じところで受け異常無しだったので、今回もしたのかしないのかは分かりません 体癌検査をした次の日から出血が増え始め 生理の1番多い日くらいの出血が4日続いています 結果はあと2日後ですが、出血量が多いのでその前に婦人科に相談に行った方が良いでしょうか? 診察の時は出血が少なかったので特に薬などは処方されていません 4日目あたりで出血量が減れば生理の可能性もあるのかと思えたのですが、鈍痛も続いていて出血量も減らないのでやはり体癌なのかと気が滅入っています 体癌以外の可能性はまだ残されているのでしょうか?

4人の医師が回答

度重なる粘液便や血便ぼいものについて

person 30代/女性 -

7月から血便(血便かどうかは不明だがつまようじなどで観察したところ血以外には考えられない)のようなものが出ています。便に直接混じった血というよりは便に粘液が混じっており、その粘液に血っぽいもの混じってて全体的にはオレンジに見えたりもしました。 この時点でBBQで生焼けの鶏肉を食べた可能性も否めなかったのですが、感染性のものではないだろうと怖くなり病院に行きました。カメラの結果びらんがあり、組織検査に回してもらいました。 おそらく感染性の腸炎だろうとのことでしたが、正式な検査結果は3週間後といわれ待っていたところまた血便らしきものが出てきました。今度は白い粘液だけでるみたいなこともあり、さすがに怖くなりましたが、現時点では潰瘍性大腸炎かどうかは分からないという結果になりました。整腸剤を飲んでいますが、今度はさらに便は下痢気味で色は普通なんですが、ペーパーなどで触って確認したら便すべてがおりもののような粘液便でした。 別の病院でもカメラを受けるべきでしょうか? 不思議なことにたまたまこの時期に受けた会社の健康診断での便潜血は2日とも陰性でした。

4人の医師が回答

32歳、子宮内膜の厚さ、子宮体癌の心配、不正出血?

person 30代/女性 -

昨日も相談させていただきました。 女の子の産み分けを考えており、昨日婦人科受診したところ生理開始日から10日目で卵胞16.6ミリ内膜10.1ミリでした。 もともと生理不順で30-36周期で来ていましたが、生理開始日から10日しか経っていないのに内膜が10ミリあったことに不安を感じています。 内膜は1日1ミリ程度排卵までに厚くなると見て、生理終了時に5ミリ以上あったのではと思っています。 また婦人科では頸がん検診とホルモン値などを検査しています。頸がん検診は毎年受けており陰性、また内膜も異常は言われたことがありませんでした。(直近は8月) 1、次に生理が来るのが、11/10となっていますが、それまで内膜は厚くなり続けるのでしょうか? 2、私の場合、なぜ生理終わりから少ししか経っていないのに内膜が10ミリもあるのでしょうか?卵の大きさと内膜は比例しますか? 主治医には内膜が厚いとは言われず、タイミングを取ってねと言われ、内膜の厚さのことは排卵だからと言われましたが、腑に落ちません。 3、内膜も生理直近なのに厚いことから、体がんが怖いなと思っています。 生理直近の排卵と内膜について詳しく教えていただけるとありがたいです。 4、昨日は2人の先生に綺麗な内膜と言われましたが、体がんでは内膜が厚くなるだけで無く、歪になるのでしょうか? 5、また今日排卵チェックを使用したところ、陽性反応が出ています。 今日のおりものは少し茶色が入ったようなオレンジのような透明なものです。不正出血になるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)