検索結果:605 件
4日位前から、水っぽいサラサラしたおりものが出ます。 量は多いです。1日に何回か出ます。 その他に症状はありません。 生理は普段から不順で34~3ヶ月しないで来ます。 子宮体ガン、頸ガン検診は10月に受けて異常なしでした。 性交渉は、1週間前に避妊をしてしました。 ただ、1ヶ月前に中には出してませんが避妊なしでしてしまいました。 避妊なしでしてから3週間してから妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 普段、排卵期に水っぽいおりものが出ますがその時は透明で伸びます。 今回は白っぽくサラサラしていて伸びません。 10月にガン検診で異常なかったのですがガンは大丈夫でしょうか? 何か病気が疑われますか?
2人の医師が回答
ここ数年、ルナルナなどの排卵日予測の3日くらい前になると水っぽいおりものがドバっと出ます。それが2.3日続くのでナプキンをつけて生活しています。黒い下着を履くことが多いのですが、黒い下着の上だと白くて少しトロっとしています。 インターネットで調べるとクラミジアの疑いがあると書いてあるのですが、この症状が出るようになって検査をした時、オリモノ検査も、血液検査も陰性でした。血液検査では、過去にかかっていたが、今は陰性という結果でした。治療はしていません。 そしてもう一つは子宮がん。 こちらは検査していません。 子宮頸がんは一度引っかかりましたが、 最後にした検査では正常に戻っていました。 クラミジアや、子宮がんによって出るおりものだとしたら、毎月同じ時期にでるものですか? わたしの場合、排卵日数日前から数日間だけなのですが、その場合でもクラミジアや子宮がんの可能性もありますか? それとも排卵前特有のものですか? クラミジアや子宮ガンが原因の水っぽい大量のおりものは1ヶ月のうち常に出ているものですか? まとまりのない文になってしまい申し訳ありません。 回答お待ちしております。
12人の医師が回答
質問よろしくお願いします。 先日、生理が終わった一週間後初めて性交をしたのですがコンドームなしでしてしまいました そのあとすぐ出血があり無臭の水っぽいおりものが出てきましたがそんなに気になりませんでした 次からはコンドームを着用していたのですが水っぽいおりものが今度はたくさんでできました 風邪もひいており疲れも溜まっていて今高熱がでています 先ほど不正出血もあり心配です 産婦人科の受診も考えています びらんの可能性もありますか またコンドームなしで性行為してから11日たっています 妊娠していた場合は自分での妊娠検査はいつからできるのでしょうか
1人の医師が回答
産後3ヶ月半になります。 1週間ほど前から、水っぽいおりものが大量にでます。 おりものシートでは間に合わずナプキンをつけています。 生理かな?と思うくらいドバッと出るのがわかる時もあります。 匂いはなく、拭いても透明ですが、ナプキンについてるものは色はなかったり、黄色っぽかったり、茶色っぽく見える時もあります。 半日くらいで出なくなったかな?と思うとまた次の日出たりの繰り返しです。 出産後、性行為は1度もありません。 ネットでみると、卵管癌や子宮体癌も同じような症状があり不安です。 子宮けい癌の検査は半年前くらいにしていて異常なしです。 よろしくお願いします。
49歳。 婦人科にずっと通ってます。 月経過多でピルを数年。ピルが合わずジェノゲストを一年近く飲んでましたが、不正出血がおさまらず、体重増加、むくみ、足つる、発汗、薄毛等あり、中止しました。生理の貧血が怖いので鉄剤と更年期あり加味逍遙散を処方。ジェノゲストや5年くらいピルを服用最中に、水のような透明な色の、薄めた漬物汁のような臭いおりものが大量にでる日がありました。たいていスーパーや犬の散歩等長く歩いている時や階段おりる時など足を開く瞬間なのか、意思と関係なく生理のようにダラダラとたくさんでて、念の為つけたナプキンに少しの時もあれば瞬時にいっぱいになる時も。一杯になったナプキン測ったら12ccくらいででました。たいてい昼から特に夕方にでて4日ほど続き、あとはでません。ジェノゲストやめる際かかりつけの婦人科に勇気をだして水のような透明の臭いおりものがドバッと大量にでると相談したら内診で画像も診てもらい、細菌性膣炎とのことで、膣剤を処方され、不正出血もおりものもキレイに治り、快適に過ごしてました。ジェノゲストやめてから生理あり、その後1ヶ月すぎまだ生理なく、そろそろ生理かなと思ってたら、また変なおりものが始まり3日たち、さっきも犬の散歩に行ったら大量にでました。いつ出るかわからずナプキンないとズボンまで染みあわてます。尿漏れとはちがうようですが、尿漏れもあります。 へんな病気ですか?それともピルやジェノゲストで子宮が傷んでるのですか? また細菌性膣炎が再発したんでしょうか?
子宮粘膜下筋腫で、子宮鏡手術を予定しています。10日に手術日をきめます。全身麻酔で2泊3日でする予定しています。一応、明日、生理予定日なんですが、今日、生理が来たような出血だったので生理と思っていて、下着がビッシャビシャになるくらいの経血だと思い下着を見てみると何も経血はない状態でした。ティッシュで拭いたら多いので経血かと思っていたらおりものに少し出血が混じってるくらいでした。これも子宮粘膜下筋腫の症状なんでしょうか?
4人の医師が回答
産後6ヶ月です。昨日の夜と今朝ズボンに染みそうなほどの大量の水っぽいおりものが出てびっくりしています。少しペトペトしていてにおいもありました。まだ生理は再開していません。原因は何が考えられますか? 一昨日夜性行為あり(コンドーム着用)、2ヶ月前に受けた子宮頚がん検診と内診(卵巣チェック?)は異常なしでした。
産後2ヶ月になる経産婦です。ここ数日、突然水っぽいおりものが大量にでるようになりました。においや痒みはありません。いろいろ調べると、卵巣癌や卵管癌とでてきてとても不安です。ちなみに産後の検診では、エコーで子宮と卵巣に大きな異常はありませんでした。 1 この結果をふまえて、卵巣癌と卵管癌は除外できますか?そもそも、子宮と卵巣はエコーでみてもらっていると思うのですが、卵管はどうなのでしょうか? 2 卵管癌とは稀なものですか?頻度はどれくらいでしょうか? 3 このような症状で考えられる疾患は何でしょうか? 先生方、お返事待っておりますので、宜しくお願い致します。
生理が終わった後、水っぽい透明なおりものがたくさん出てきて心配です。いつ出てくるのかわからないので、生理パットをつけ続けてます。子宮腺筋症でずっと治療していますが、それとは別に3月に筋腫分娩でUAE手術をしています。前回の生理開始から10日経過していて、出血は今はないですが、子宮がチクチク痛みます。激痛ではありません。 どう行った病気が考えられますか?
40代後半女性です 30代前半から低用量ピルを服用しております 今月、予定通り消退出血があり通常と同じ5日間で出血が終わった翌日に避妊なしで性行為をしました その2日後から急に水っぽいサラサラとした透明に近いおりものが大量に出るようになりました その日は生理用ナプキンでないと間に合わないくらいの量が出たので不安になり取り急ぎ保管してあった抗生剤クラリスを服用しました 翌日からは量も減ってきたのですが、一日に数回水のようなおりものがでます 外陰部にも鈍痛やヒリヒリとした感じがしました 不正出血はありません 10年前に子宮頚がん円錐切除術を受けており、しばらく定期検診は陰性と要経過観察を行ったり来たりしていましたが、前回の検診で軽度異形成の診断が出たので4月に再度検診の予約を取っています その時まで様子を見ても問題ないでしょうか? 自身で調べたところでは、細菌性膣炎やクラミジアの疑いかと思うのですが、別の病気の疑いも含め御回答いただけますと幸いです
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療