検索結果:105 件
昨日足をマッサージしていたら 足のスネが一部凹んでいることに気付きました。 ネットで検索すると怖いことがかいてあり(><) このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
写真をみていただきたいです。 足のふくらはぎ部分です。 左も実際みると少し窪んでいるのですが、右の脛の部分がかなりくぼんで、凹んでいます。 これはなんでしょうか。 また、これは何科受診なのか、怖い病気につながるものなのかも伺いたいです。 むくみなどで一時的なものではなく常にです。
5人の医師が回答
ここ最近、気づいたのですが 左足の脛のやや内側が凹んでいます。 周りは固いので、浮腫ではなさそうですが 浮腫なのでしょうか? 右足は大丈夫です。
2人の医師が回答
寝落ちをして、不自然な姿勢で寝たところ、脛に凹みができました。痛みや痒み、熱感はありません。 おそらく足などを不自然にのせていたことによる浮腫?と思ったのですが。 他の部分に浮腫もなく、該当箇所はすぐ骨が触れるような部分ですので、皮膚が浅いため、不思議に思いました。 4時間たった今では、ほぼ消えてます。 病的な心配(ALS、心不全、筋肉等の損傷)を心配するようなものでしょうか?
10人の医師が回答
2日前に角で脛を強打しました。 見た目では分からないのですが 触ると強打した部分が凹んでいます。 歩くことはできますが痛いです。 病院に行った方が良いのでしょうか? それとも様子を見るべきですか?
3人の医師が回答
半年前ぐらいから、足の脛の外横側に、浮腫ではなく、立っていると窪みが常にあり、曲げると、膨らんで、触ると、ぶよぶよして水が入っているような、しこりのような膨らみがあります。 考えられる、病気、何科にかかったら良いですか?
1人の医師が回答
気がついたら左足のすねの下の方が凹んでます。3時間位経過しましたが変わりません。周辺を押してみましたが凹みません。このままでも大丈夫なのでしょうか
4人の医師が回答
51歳女性です。普段から10キロほど歩いていますが、10月にウォークイベント参加するため、1週間前からトレーニングとして更に10キロ早朝ウォーク、トータル20キロ程歩いています。 先ほど気づいたのですが、左脚の脛に凹みが。 朝の運動で脚の疲労感はありますが、凹んだ部分に痛みなどは感じていません。 血管などの問題ではないか?ちょっと心配しています。 相談カテゴリー分からず整形外科にしましたが…
先程、入浴時に気づいたのですが左足のすねの内側が親指で押したように凹んでいます。他の部分を押しても浮腫んでいる様子はないです。まだ治りません。今日は1日中、コタツでパソコンをやっていました。水分もあまりとっていないように思います。 心臓や血管の受診が必要でしょうか。急を要しますか? 参考までに、12月に受けた検診の結果は良好でした。ただし不整脈の持病持ちです。5年ほど前に発作性上室性頻拍でカテーテル手術を受け、その後、房室ブロックや他の不整脈で経過観察中です。 10年前に産後橋本病を発症し、経過観察中です。 158.5cm/43kg 46歳です。 よろしくお願い致します。
小3の子どもなのですが、10月初旬に階段をのぼる途中ですねを強打し、腫れ上がり青くなっていました。 今現在は痛みは全くないようですが、ぶつけた箇所が凹んだままで、範囲は狭いですがあざが残っています。 1ヶ月以上経つのに凹みやあざが治らないことが心配です。病院を受診したほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療