検索結果:2,158 件
半年前くらいから、薄いホクロに気づきました。少しずつ濃くなっている印象です。1ミリ程度で大きさは変わっていませんが、悪性を疑うようなものでしょうか?
10人の医師が回答
5〜6年前に左での甲を蚊に刺され、 その数日後から1ヶ月程度で3mm程度の左右非対称で少し膨らみのあるホクロのようなものができました。 病院でダーモスコピーを使用し見てもらったところ問題なし。 2.3年前にも少し大きくなっている気がすし、皮膚科でダーモスコピーを使用し、診てもらったところ、問題なしということでした。 しかし、数日前に以前まではホクロ全体が膨れ上がっていたのが、 ・一部だけ突起がある感じ。 ・黒子の色が薄くなった。 ・色は薄くなったが、大きさが5mm程度に大きくなった。 ように感じています。 もう一度病院に行った方がよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
現在47歳です。 今から20年ほど前に小さいころから頬にあった濃い黒子がどんどん薄くなり殆ど肌色になっていきました。 その時はラッキーくらいに考えてましたが、今思えばサットン母斑だったのではないかと少し怖くなっています。 今も良くみるとうっすら黒子のあった後の袋のようなものはみえますが、周囲に白斑は見当たらないと思いますが、念のため、ホクロがあった場所にマーカーをつけた現在の写真を添付いたします。 ホクロが消えてから20年特に顔や身体に白斑はないと思いますが、今後白斑になるなどの心配はないでしょうか? ご回答頂ければ助かります。
1人の医師が回答
4歳女の子ですが、先程足裏にほくろ?しみ?のようなものを見つけました。 昨日は、なかったです。 色は、赤紫をうすめたような色です。 朝、ペンで遊んでいたので、ペンかなと思ったのですが、石鹸で洗っても全く薄くなりません。 質問1 ほくろは、数時間単位で急激にできますか? 悪性ほくろの可能性はありそうですか? ※ 私が強く擦ったせいか、そこから、押すと痛いとの訴えがあります。 2日前、旅行に行き、かなり歩いています。
6人の医師が回答
昔からうなじに大きめのホクロがあります。 最近そのホクロがブヨブヨして大きく盛り上がっていることに気がつきました。色に関しては昔より薄くなったような気がします。 うなじという場所なのもあって最近気がついただけで、もっと前から大きくなっていたかもしれません。 近々皮膚科にいこうとは思うのですが、 1、早急に受診した方が良いホクロでしょうか? 2、現在妊娠中なのですがホクロの肥大化と関係はあるのでしょうか? 3、10年前に皮膚科で診てもらった時には特に問題ないホクロだと言われましたが、10年の間に悪性化することはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
もう何年も前にお尻にホクロができており、 特に大きさなどは変化ないのですが、 不安になって質問させていただきました。 ホクロの色に濃淡がある(濃い茶色と薄い茶色)のと、大きさは6ミリを超えています。 メラノーマなどの悪いものの可能性はありますか? ※痒くてかいたので皮膚が赤くなってます
3人の医師が回答
数年前に背中にできた薄い色の シミのようなものが 気づいたらホクロのようになっていました。 真ん中だけ白いのですが皮膚がんなどの可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
1歳5ヶ月の息子ですが、1歳過ぎた頃に横腹に小さな薄い茶色のまるいものがあり、ほくろかな?と思っていたのですが、時々それが赤くなることが気になっています。先日突発性発疹になり発疹がでていたときも、そのホクロも一緒に赤くなりいつもは平らですが、少し膨らみもありました。赤みは1日ほどで治り、また元の茶色に戻りました。ホクロだと赤くはならないと思いますし、、この出来物はなんでしょうか? 写真は赤くなっている状態のものです。 よろしくお願い致します。
3ヶ月前より液体窒素を毎週行ってきましたが 数週間あくことがありました。 その間もヨクイニンは毎日のんでいます。 先生にはホクロだと言われた 黒い点々の集合体が 液体窒素せず昨夜かさついて取れました。 そんな事はあるのでしょうか、、 ヨクイニンでイボが薄くなって消失するのは何回かありましたが 外側に取れるのは初めてで ましてやホクロだと言われてるものが 剥がれ落ち不安で眠れず ホクロと言われたクリニックへいきましたが 剥がれ落ちた皮膚がキレイだし様子見 ホクロといわれた状態を記憶記録してないので 憶測での会話でより不安になり こちらへ相談させていただいています
35歳の女です。 20年以上前からあるホクロについて質問です。 胸の下にあり、真ん中は濃い茶色ですがその周りが薄い茶色になっています。 大きさは濃い茶色は4ミリ程度、薄い茶色まで合わせると9ミリ程度となります。 調べるとがん化する可能性のあるホクロに似ているような気がして心配になりました。 近くに皮膚科がないためすぐ受診できないため、こちらで相談させていただきました。 こちらは悪いものでしょうか? 見づらくて申し訳ありませんが、写真も添付させていただきました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療