まぶたの内出血に該当するQ&A

検索結果:467 件

二重埋没の修正と精神状態

person 30代/女性 -

相談内容まとめです(2週間前に二重埋没修正) 前提として、人前に出るお仕事でカメラなどに撮られたり、顔を売りとしている芸能関係の職業についています。 ◆ 施術歴 ・2週間前に埋没の修正手術を受けました (幅が広すぎたように思っていて、相談をして決めました) (10年前に2点止め、人がぽこっとなってしまったので、2025年4月に抜糸し埋没をしました。幅が広すぎたように思い、2026年2月1日に抜糸、再埋没をしました。ドクターは2025年のドクターの方が良かったと思っています。(止められてしまったので、2026年のほうは違う先生が施術してくださいました) ・かなり内出血がありましたが、今はおさまっています ・施術したドクターに下記内容を確認しましたが、ひとまず1ヵ月待ったほうが良いとの事でした(前回希望した目の形と逆のことを言われてしまい、前回疎通がうまくいってなかった印象です) ◆ 現在気になっている点 右目 ・黒目の上が以前より隠れている ・瞼が被さっている ・丸さが足りない印象(元々は丸みのある目でした) 左目 ・黒目上中央に凹みを感じる ・二重ラインが目頭に向かって下がっているように見える 全体 ・ラインがガタついて見える ・食い込みが強い部分がある ・理想より丸い目になっていない ・左右差が気になる ◆ メンタル面 ・後悔の気持ちが強い ・顔のことを常に考えてしまう ・夜中に目が覚める ・「前の方が可愛かった」と思ってしまう ・修正を心では決めているものの、ダウンタイムやリスクなどを考え、心が苦しい ・常に鏡の前にいる(仕事や出かけていてもトイレへ駆け込んでしまう) ・鏡の前で落胆し、こんな形が良いとヘアピンなので、目のラインを作ってしまう ・醜形恐怖症になってしまったかもしれない ・1日何時間も考えてしまう ・安心してもすぐまた不安になる ・後悔の気持ちや、不安な気持ちが溢れてくると、心臓が跳ねるというか、大きく脈を打つことが増えてきました(1日に30回以上) ・母の顔を見ると、涙が出そうになります ・人に会うことを恐れており、他人と目が合うと目のことを何か思われていると思ってしまいます ◆ 確認したいこと ・ダウンタイムが終わってもおそらく形は変わらないですよね? ・もしかすると、今よりダウンタイム後は幅が狭くなる恐れがありますよね ・凹みは今後改善する可能性があるか ・修正するとしたらいつ頃が適切か (できれば、抜糸をして以前やってくださった先生に再度お願いしたいと思っています。カウンセリングで断られる可能性もあるのでしょうか?同じような形にはできないのではないかと言われてしまうことも不安です。またダウンタイムについても、長くなってしまうのではないかと不安です。) 緊急性のない質問で大変申し訳ございません。 もし詳細のわかるドクターがいらっしゃいましたらお答えいただけますと幸いです。 また、埋没のことがわからなくても、気持ちの部分で専門科への受診や何かお薬の処方などのアドバイスをいただけると嬉しく思います。 修正をしない限り気持ちが治らないとなると、長い戦いになりそうで自分の性格が変化してしまうと思い、とても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)