アドエア250ディスカス60吸入用に該当するQ&A

検索結果:23 件

薬を服用後に蕁麻疹が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

喉の痛み、咳、痰の症状で耳鼻咽喉科から処方された薬を飲んで、30分後くらいから、体の色んなところに弱いかゆみを感じ、蕁麻疹が顔、首、鎖骨周辺に出ていました。頭皮もピンクぽく、なっていました。 蕁麻疹が出たのは昨晩で、今朝は綺麗に消えています。 薬が原因とは思うのですが、本日は祝日で休診日で再度の受診ができません。まだ咳や痰は続いてるので、どの薬をやめて、どの薬を継続したら良いか教えてください。 (現在、飲んでいる薬) ・ジェニナック錠 200mg ・カルボシステイン錠 500mg ・アンブロキソール塩酸塩錠 15mg ・レバミピド錠 100mg ・ツロブテロールテープ 2mg ・アドエア250ディスカス28吸入用 ・フェキソナジン塩酸塩錠60mg 一週間前に、喉の痛みと咳、痰の症状で病院を受診し、薬を5日分処方されました。 症状は良くならず、咳や痰は酷くなってきたので、4日後に再受診し、薬を変更、追加してもらい、現在飲んでいるのは再受診したときに処方された薬です。 昨晩で丸3日分、飲み終えたところです。 私としては、ジェニナック錠(メイアクトから変更)、追加された3種類(アンブロキソール、ツロブテロールテープ、吸入薬のアドエア)のどれかが怪しいのではないかと考えています。 ツロブテロールテープに関しては、昨晩から貼ってままですが蕁麻疹が消えたこと、ジェニナックは1日一回、夕食後の服用と指示されていることから、ジェニナックが一番怪しいと思っています。 今日はジェニナックとレバミピドをやめて、他の薬は指示どおり服用し、明日、耳鼻科を受診しようと思うのですが、このような対応で良いでしょうか?

7人の医師が回答

長期間続くめまいと腹痛について

person 20代/女性 - 解決済み

今年に入ってから気管支喘息が悪化してしまい、現在通院中です。 処方してもらった薬を服用してからはだいぶ落ち着いたのですが、めまいと腹痛と腰痛に悩まされています。 そのことが原因で職場を辞めることにも繋がりました。 通院先で尿検査、血液検査、心電図と調べてみましたが特に問題はなく貧血でもないみたいです。ただ、血圧が低いので一呼吸置いてから行動するようにと言われました。 めまいを感じるのは 布団から起き上がる、太陽の光が強い、蛍光灯の白い光を見る、天井との距離が近く圧迫されているように感じる、人が多く混雑している、階段を下りる、エレベーターに乗る、車の運転で対向車や前車のライトを直視する、酷いときは横になって目を瞑ってもぐるぐるしている。 腹痛は主に座っているときが多く、仰向けで寝ていると腹痛だけではなく腰痛にも悩まされます。お尻を圧迫するのがダメなのでしょうか? あとは、おならの回数も前に比べたらかなり増えました。便はほぼ毎日出ていて、硬かったり下痢だったりです。便秘かな?と思うこともありますが、1日で解消されます。 乱雑に書いてしまったので分かりづらいと思いますが、上記の症状から考えられる病名や原因はなんでしょうか? ちなみに現在服用している薬は 【気管支喘息】 プレドニゾロン錠5mg 朝夕食後 ムコダイン錠250mg 毎食後 トランサミン錠250mg 毎食後 セファドール錠25mg 毎食後 アドエア250ディスカス28吸入用 【生理時】 ロキソプロフェン60mg ムコスタ錠100mg です。 説明不足な点もあると思いますが、医師の皆様ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中と授乳中の薬について

person 30代/女性 -

現在妊娠中で今日で 15週2日になります。 上の子(1歳10ヶ月)に夜だけ授乳中です。 1月30日(13週)から 花粉症で クラリスロマイシン200mg レボセチリジン5mg カルボスティン500mg を4日分 2月5日に風邪で クラリスロマイシン レボセチリジン デキストロメトルファン15mg カルボスティン を4日分 耳鼻科でもらいました。 そこから酷い頭痛が増えたので 内科に行くと血液検査から気管支炎と言われ 2月7日に アセトアミノフェン300mg アジスロマイシン250mg レバミピド100mg 頓服で追加のアセトアミノフェン300mg ツロブテロール2mg を3日分もらいました。 2月9日の再診で メジコン15mg フェキソフェナジン60mg カルボスティン500mg セフカペンピボキシル100mg ツロブテロール2mg を3日分もらい 今日12日に咳喘息と言われ モンテカスト10mg ジメモルファンリン10mg フェキソフェナジン60mg カルボスティン500mg セフカペンピボキシル100mg アドエア250ディスカス28吸入用28ブリスター をもらいましたが 増えていく薬に段々心配になり ここで相談させてもらいました。 妊娠中そして授乳中にこれだけ飲んでも 大丈夫でしょうか? なかなか治まらない咳と増えていく薬に 心配しています。 お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 奇形や成長を心配しています。 あとは上の子も完全卒乳までできていないので……。 仕事が忙しくまた、まさかこんなに症状が続くと思わなかったので まだ産科に相談できていなくて……。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)