アネロン2回に該当するQ&A

検索結果:23 件

29歳女便意と粘膜便

person 20代/女性 - 解決済み

今朝、急に便意がありトイレに行くと、おならのような空気を沢山含んだ下痢っぽい便が少し出た後、(すぐ流してしまい色などは見れませんでした)今日1日のうち3-4回おならがしたくなるような感じがあり、普通におならをしようとしたところ、何かが漏れそうな感じがしトイレに行くと茶色の粘膜だけが3-4つ出ました。(粘膜のみ、大きさは1円玉くらい)そのうち2回は硬めの便少しと一緒に粘膜がでてきました。今は肛門付近に違和感があります。(痛くはなく、違和感、生理痛のような感じ、今湯船につかったところ違和感は少し和らぎました)色々ネットで調べると怖い病名など出てきて不安で、相談します。前日は辛くないタコス2こ、少し辛いブリトー1こを18時くらいに食べ、21時くらいに少し辛めのトッポッキとコーヒーを食べました。韓国在住なので普段から辛めなものは食べていて、今は香港に旅行中です。香港に来たのは昨日の夜11時くらいで、空港からホテルに行くバスで車酔いしてしまい、アネロンを一錠、香港のコンビニで買ったお茶で飲みました。関係ないかもしれないですが、妊娠を希望しており昨日初めて膣内射精をしました。行為が少し長かったこともあり膣口の痛みが少し伴いました。(夫婦です)深刻な状態なのか、どんな病名や炎症が予想されるか、教えてください。

2人の医師が回答

めまいと吐き気について

person 30代/女性 -

昨年9月に突然めまいが起こりました。 座った状態から横になった際に視界がぐるぐる回り、真っ直ぐ歩くこともできず車酔いのようなひどい吐き気に襲われたため、耳鼻科を受診すると良性発作性頭位めまい症との診断が下りました。 5月に出産を終えたばかりだったので、寝不足やストレスが原因だろうとのお話でした。 めまい自体は2週間ほどで治まりましたがその日から今までずっと吐き気の症状が続いています。 12月にめまいが再発したため、脳外科とめまい相談医のいる耳鼻科を受診しましたが脳は異常なし、耳鼻科も前回と同じく良性発作性頭位めまい症だろうとのことでずっと吐き気が続いてることに関してもいつか治るよ、とのお話でした。 酔い止め(アネロン)を飲むと吐き気が治まるため、昨年9月から今日まで毎日服用しています。 そちらも最近は効果が薄れ、規定では1日1錠となってますが大体10時間ほどで切れてしまうため基本的に日に2回、多いと3回服用している状態です。 めまい体操も実践していますが、吐き気が改善されている感覚はありません。 用量を無視した服薬は正直怖いのでやめたいとは思っていますが、0歳児を自宅保育中(ミルクのみ、母乳なし)のためゆっくり休むことが出来ず、薬に頼ってしまいます。 いつかこの吐き気は治まるのか、不安です。 吐き気だけが長期的に続くのは良性発作性頭位めまい症においてよくあることなのでしょうか? 吐き気を緩和する方法がございましたらご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)