検索結果:93 件
アマリール1mgを朝夕1錠と、ジャディアンスとグラクティブ50mgを各朝1錠を服用していますが、低血糖になりやすいですか?
3人の医師が回答
新しくアマリール1mgを2錠とジャヌビア25mg1錠に代わりました。今の血糖値は空腹で230ヘモは8.5です 昨年まではヘモ6.5でした。 なかなか下がらないと言う事で薬が代わりました。 アマリールは低血糖起こしやすいと聞き少し怖いです。 何に気をつければいいですか?
1人の医師が回答
一昨年の12月より、毎日、エックスフォージ配合錠1錠とディオバン錠八十ミリグラム1錠とアマリール1ミリグラム1錠を飲んでいます。飲みはじめてから男性器が以前程硬く勃起しなくなりました。これらの薬の副作用でしょうか?
2型糖尿病で3月から薬を飲んでいます。最初アマリール1mgを朝食後服用しましたが低血糖症状がでたので4月からはアマリール0.5mgと昼食前にグルコバイ、夕食時にグルコバイ、トリピールに変更しました。先日診察で良い薬だからとグラクティブ錠50mg、グルコバイ、トリピールに変更しました。検査結果としてはA1cは6.5になり良い方向にいってました。グラクティブ錠とはそんなに良い薬なのですか?
アマリール1を2錠を1日3回テネリア20mgを1錠を1日2回飲んでます。血糖値が下がりません。グルコース267 HbA1c11.6です。運動はウォーキングをしています。
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 糖尿病の薬の事でお聞きしたいですが 今年から病院を変えてみて 今ジャヌビア錠50mgを朝1錠出して頂きました (その前はアマリール1mgを服用していました)が アレグラは服用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
アクトスを使うと、いつも必ずスーっと血糖値もA1cも下がりますが、どうも太ってしまいます。151cm、67kg前後を行ったり来たりです。 4月のA1cは5.8%、朝食を食べて4時間後の随時血糖が63でした。若干低血糖気味と言うことで、アマリールが一錠減らされました。 服薬は、朝食後にアクトス15mg2錠、アマリール1mgが一錠です。 朝食を抜く方がダイエットにはいいと聞いたりしますが、やはり、炭水化物の摂取を減らした方がいいでしょうか?X脚だったりするので、膝痛もあり、あまりエクササイズなども出来ないでいるのですが、水中ウォーキングなどがいいでしょうか?
アマリールという薬が出ました。 1mg錠剤で、3錠毎食後です。 インターネットにこの薬は一日2回の薬と書いてありました。毎食後に飲むのは飲み過ぎじゃないですか?
5人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 母が糖尿病で今、ローコール錠20mg 1錠1日1回、アマリール3mg 2錠1日2回、メトグルコ錠250mg 3錠1日3回、ノボラピッド注フレックスペン300単位、ランタス注ソロスター300単位、血糖100、HbA1c 8・2です。親知らずを抜歯したいのですが数値的に大丈夫でしょうか?また数値がいくつなら大丈夫ですか?お願いいたします。
糖尿病の薬で SU剤とかBG剤とかってなんですか? 私はアマリール(グリメピリド)1mgを朝晩1錠のんですが 効果はあまり見られません 自己管理も出来ていないせいもあるんですが..... SU剤とBG剤と違うのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 93
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療