検索結果:244 件
今朝寝起きで、汗をかきやすい場所(首、脇、膝裏、股関節)に突然蕁麻疹のような赤みが出て、本人は痒がっていました。 冷やしたり、アレロック顆粒0.5%(4歳の兄が蕁麻疹持ちで、処方されているもの。)を服用させたら、1時間程で大部分がおさまりました。 ...朝と違い、広範囲...
1人の医師が回答
以下の薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 鼻炎の薬 : リスボスチン点鼻薬 フルナーゼ点鼻薬 アレロック顆粒0.5% オノンドライシロップ10% と ADHDの薬 : アトモキセチン錠 5mg 「トーワ」
12人の医師が回答
現在、子供がカンジダ菌の治療でくちびるに「フロリードゲル経口用2%」を塗っています。昨晩からアレルギー性鼻炎で鼻水が出るため、アレロック顆粒0.5%を服用させようと思うのですが、併用は大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
昨日、6歳の息子がインフルエンザB型と診断されました。タミフルを処方されましたが、鼻詰まりがすごく寝れなそうなので、前に処方されたアレロック顆粒0.5%を一緒に服用しようと思いますが、一緒に服用して大丈夫ですか?
3人の医師が回答
4歳10ヶ月男児 9月13日から17日まで アレロック顆粒0.5パーセント 1日1g モンテルカスト細粒 1日1包を飲む 9月18日から21日の朝まで アレロック顆粒0.5パーセント 1日1gを 1日2g1回1gを誤飲させてしまった。 ....
アレルギー性鼻炎とのことで、アレロック顆粒0.5%を処方されました。 朝・夕食後1回 14日 服用しました。 服用中、なんだか情緒が不安定だったように思います。よく泣く、よく怒る 薬の影響でしょうか?
2人の医師が回答
3歳2ヶ月の娘にアレロック顆粒0.5% 2.5mgを朝晩2回2包づつ飲むようにとの指示で4ヶ月飲ませてました アレロックは7歳からじゃないと2包飲んではいけないと知りショックです。 何か副作用等あるでしょうか?
23日から28日までモンテルカスト細粒4mgを朝晩と服用してしまいました。他にもアレロック顆粒0.5%2.5mgアスベリン散10%0.08g、カルボシステイン0.45gを朝晩飲んでいます。 直ぐに受診した方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
アレジオンドライシロップ1%5mg夜のみ服用ですが、アレジオンドライシロップは多形紅斑に効くのでしょうか?アレロック顆粒0.5%朝晩服用の方が効きますでしょうか?
5人の医師が回答
1年に1度アレルギーの検査を小児科でしてもらっていて、今日血液を採取しました。 今朝、耳鼻科で処方された薬「アレロック顆粒0.5%」を飲んでいて、そのことを伝えなかったのですが、薬を服用していると検査の結果に影響は出てくるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療