検索結果:290 件
以前、虫さされの件で質問させていただきました。ちょっと気になったので教えてください。 虫さされで、ひどく腫れて痒がったので皮膚科を受診しました。 そのさい、アンテベート軟膏という薬を処方してもらいました。 サイトで調べてみたらステロイドという文字が目につきました。 ステロイド剤は強いからよくないと聞いたことがあります。 このアンテベート軟膏は強い薬でしょうか? あまり使わない方がいいですか? 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 主人が薬疹で全身にじんましんが出た為に受診したところアンテベート軟膏0.05%を処方されました。 背中や臀部ふくらはぎなど本人が見えない部分までじんましんが出ているもので私が塗ったのですが、後で薬を調べるとわりと強めのステロイドと知りました。 じんましんの範囲が広すぎる為に指のはらで直接のばして塗り、直後にはよく手は石鹸で洗ったのですがこの薬を直接指のはらで塗るのは危険でしょうか。 胸部、両腕(手首)、背中の全体や臀部からふくらはぎにかけてだと薄めにのばしてもかなりの量を直に触ってしまうのですが…宜しくお教えください。
1歳4ヶ月の子供がアンテベート軟膏0.05%のキャップを外して舐めていました。受診すべきですか?また、副作用など考えられるリスクも教えてほしいです。 現在は何事もなかったようにいつも通りの様子です。
3人の医師が回答
アンテベート軟膏0.05%、サトウザベル軟膏20%、アズノール軟膏0.033%はヘルペスの治療に使う軟膏ですか?
5人の医師が回答
先月、目のぼやけで眼科を受診したところ白内障と診断されました。 現在は進行を抑える目薬を使用しております。 そして今日首の湿疹で皮膚科にかかってアンテベート軟膏0.05%を処方されました。 ステロイドは白内障に良くないと聞いたので使うことによって白内障が進行しないか心配です。 首にアンテベート軟膏0.05%を使っても大丈夫でしょうか? またその場合どれくらいの期間でしたら問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
つい先日も顔の湿疹のことで ご相談させて頂きましたが、 その後、 皮膚科に行って参りました。 医師からは「あせも」だと言われて、 その時に、首の下にも同様の湿疹があり、 「アンテベート軟膏0.05%」を処方され、 この軟膏しか貰えませんでしたので、 顔にも塗っていたのですが、 調べたらけっこう強い薬の様で、 心配になり、またこちらに書き込んだ次第です。 アンテベート軟膏0.05%は、顔に塗っても大丈夫なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
4歳の子どもですが、本日日中から、手のひらと足の裏に赤い発疹が出ました。 水疱ではなく、大きさは1mm程度、熱はなく、手足の発疹以外の症状はありません。 考えられる原因はなんでしょうか。 別件で3月始め頃から手足の指の皮が剥けて湿疹との診断でアンテベート軟膏0.05%を塗っています。 今回の赤い発疹にはアンテベート軟膏0.05%を塗らないようにしながら、数日様子見をして、酷くなるなら皮膚科の受診で良いでしょうか。
脂漏性皮膚炎と診断受けました。 混合薬【アンテベート軟膏0.05%+ニトラゼンクリーム2%】 処方されました。 顔に2週間塗っても大丈夫ですか?
足首にうっ血があり アンテベート軟膏0.05% ヒルドイドソフト軟膏0.3% 塗っていました 2日ほど前から赤い発疹が現れました これは何でしょうか? お教えください
陰毛部の上側(毛のない部分です) に、湿疹?のようなブツブツがあり、痒いようなのですが、いま手元にあるアンテベート軟膏0.05%は、使用しても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 290
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療