検索結果:134 件
マイコプラズマかもしれないと言うことで抗生剤を二回飲み明日、三回目を飲ませるのですが、咳がひどくて辛そうなので小学校一年生の娘が喘息があり吸入器が家にあるので使っても大丈夫か教えてください。 息子の体重は、17.6です インタール吸入液1パーセント2ml メプチン0.3ml...
1人の医師が回答
喘息ではないのですが、なりかけになってると言われて咳がひどい時などは定期的に吸入している感じです。 吸入のくすりが、 メプチン吸入液ユニット0.3 インタール吸入液1% になります。 よろしくお願い致します。
15人の医師が回答
少し胸が痛いと訴えあり、救急外来行くべきですか? 現在服用してる薬 カルボシステイン錠250mg アストミン錠10mg インタール吸入液1% 2ml メプチン吸入液ユニット0.3ml 0.01%です
2人の医師が回答
昨日の夕方に小児科には行ったのですが、特に喘息の事は言われなかったのですが、発作の薬を使った方がいいでしょうか。 薬は インタール吸入液1%2ml メプチン吸入液ユニット0.3ml0.01 です。 始めて使うので、使い方も聞きたいです。
先週から咳が続き、メプチンの飲み薬が金曜日に切れて、しんどそうな時は家でも吸入器をと言われて、購入して、小児科でメプチン吸入液ユニット0.3ml、0.01% インタール吸入液1% 2ml を処方されました。 先程、吸入しようと組み立て、娘がすぐ終わったと言い、あれ!?
3歳の上の子の咳がひどく、小児科で気管支炎ぎみと言われました。 吸入器を借りてきて、 ・インタール吸入液1% ・メプチン吸入液ユニット0.3mL(0.01%) を吸入しています。 先ほど吸入した時に息子が嫌がり大泣きしたので私も隣に寄り添いましたが、かなり近くにいたのでモ...
7人の医師が回答
生後8ヶ月の乳児ですが、RSウイルスによる咳がひどいため、吸入液を処方されました。インタール吸入液1%とメプチン吸入液0.01%です。 はじめての吸入器の使用による私の不手際で、上記混合液が顔にかかってしまいました。
5人の医師が回答
(1時間に2〜3回、痰が絡んでる咳払いをする程度です。) メプチン吸入液ユニット0.3ml0.01%とインタール吸入液1%2mlです。 その他に昨夜はホクナリンテープとシングレアも飲ませました。 また、明日の日本脳炎2回目が延期になりました。
3人の医師が回答
そのあと咳も出だしたので かかりつけの小児科で アスベリン散10%7日分 ホクナリンテープ1mg 7日分 メプチン吸入液ユニット0.3ml 14日分 インタール吸入液1%2ml 14日分 微熱があり耳垢が普段より多い気がします。 耳鼻科受診したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m 気管支炎をもっていて、よくゼーゼー なってしんどくなるので吸入をします。 メプチン吸入ユニット(0.3ml)1/2本と インタール吸入液 1本を使っています。 病院から機械を貸し出ししてもらい 自宅で1日3回して...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療