13歳中学2年生の娘のことで相談です。
体重40kg台前半(おそらく42kgくらい)です。
いつも、生理痛があると、カロナール400mgを服用しています。今回、服用間隔が短すぎた可能性があり心配しています。
夜21〜23時頃に1回目(カロナール400mg)服用し、その後0〜1時頃に2回目(カロナール400mg)服用しました。
間隔が「最短1〜2時間程度」だった可能性があります。
いつもは親が薬を与えており、飲むタイミングをコントロールして、4時間以上あけているのですが、
今回は子供が自分で飲んだため、間隔が短くなった可能性があります。飲んだ時間もはっきりしません。
1、この服用間隔・量で、体への影響は心配ないでしょうか。
2、2回目に飲んだあと、睡眠しています。
朝、起床した時にいつも通りならもう心配ないでしょうか?
いつまで気をつけて見ている必要がありますか?