検索結果:201 件
月曜日の朝から急に喉の右側だけに痛みが出ました。発熱はありません。 唾を飲み込むと激痛が走ります。 ペラックT錠、カロナール400ミリを飲んで飲んでる間は痛みが痛いものの少しは痛みが緩和されてるように感じますが、時間が経つとまた強い痛みが戻ってきます。 仕事が休めないのでカロナールとペラックt錠を飲み続けて様子見ようと思いますが、何かいい対処方法はないでしょうか? 病院行った方がいい症状なのでしょうか?
3人の医師が回答
数日前、娘が発熱し抗原検査で陽性でした。お盆前にギリギリで病院へ行きカロナールと鼻水の薬を処方してもらい熱も下がり落ち着いてきました。娘が発熱した次の日から、私も喉の痛みと39.7の高熱がでたのでコロナ感染したと思います。家にあったカロナールとペラックt錠を飲んでいますが、鼻も詰まってきて息が出来ないほどです。鼻水が流れてタンになり咳も出始めました。常備薬がなくなるしお盆で病院やってないので市販薬を調達したいのですが、オススメの薬ありますか?
4人の医師が回答
12/29早朝喉の痛みで起き、いつもならすぐ耳鼻咽喉科等に行くのですが、年末年始のお休みの為、家にあった、桔梗湯、カロナールとペラックT錠を飲み、痛みが大分薄れてきたと思ったら、今朝起きたらまた、激痛でした。開いている病院を探して、抗生物質等を処方してもらわないと治らないでしょうか? 他の症状は、頭痛とはなの奥が変です。熱はありません。喘息、蓄膿症があり、鎮痛 剤はカロナールしか飲めません。 ちなみに子供が1ヶ月前から風邪症状があり、小児科に行き、風邪だったり、気管が狭くなったりしているそうです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
主人が1月17日に陽性に、その後19日に私が陽性になり今3日目です。 高熱、頭痛、関節痛、悪寒、倦怠感、ときて 昨日からは強い咳と鼻水、喉をガラスが突き刺ささるような痛みに苦しんでいます。 今現在飲んでいるお薬に家にある薬を追加したいのですが飲み合わせが大丈夫かどうか教えてください。 今のお薬 カロナール 桔梗湯、ペラックt錠、モサプリドクエン酸 追加したいお薬 デキストロメトルファン どうぞ宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
新型コロナの陽性がでて 3日目です。 また妊娠初期です。 喉の痛みが強く喉全体が腫れているようで 耳の下あたりまで痛いです。 熱は8度ほどです。 咳をすると喉全体的へのダメージが大きく なるべく咳を抑えたいのですが 睡眠をとると必ず咳が止まらなくなります。 今は寝ると咳き込み目が覚めて喉へのダメージもおおきいため寝ないように ベッドに横になることすらできません。 薬は カロナールとペラックt錠を飲んでいます。 1.喉の痛みを抑える対処方はありますか? 2.咳こまず寝る方法はありますか? 3.その他改善すべきものあれば【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
月曜日から喉が痛く水曜日に検査するとコロナ感染してしまって、喉が初めのうち強い感じで鼻水が時々出ますが、咳出なく、発熱もないと思います。 のどイガイガ程度なんですが、どの薬をやめるとか、のどの調子が悪いなら、他の回答あったようにカロナール使う?ペラックT持ってるので、併用を考えてるのですが、どうでしょう? 処方された薬は、 セフジトレンピボキシル錠、ブルフェン錠100、トランサミン250、アンブロキソール塩酸塩錠 15mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、カロナール錠300、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgです。 体温計っても、37度超えることなく、今日の夕方、最高36,8ぐらいで発熱ないと思います。
金曜日に喉の痛みから始まり、五日目になりました。その間に発熱、頭痛、喉の痛み、咳、関節痛と一通りあり、顔の浮腫もありました。 そして昨日の夜、シャワーを浴びたところ足、お腹や腕など蕁麻疹のような発疹のようなものが多数出来ていました。 このコロナによる服薬はカロナールとペラックです。発熱前に葛根湯を2回飲みました。 これが、蕁麻疹なのか良くわからないのですが、毛穴にそってポツポツなっているような突発性発疹のような感じがお腹にありました。 朝になって、夜中などに掻いてしまったであろうところが盛り上がったりしています。 最初は点状って感じだったけど朝には地図状になっていました。 顔の浮腫とこの蕁麻疹のような発疹は想定外だったのでこんなことがあるのかと不安です。 悪化しなければ様子見てよろしいのでしょうか? 左が昨日、右側の写真が今朝です また、少し痒みもあり鼻づまりもあるので、アレグラを飲みたいのですが問題ないですか? これから飲むとしてもカロナールとアレグラかなと思うのですが…よろしくお願いします
18人の医師が回答
22日夕方発熱、38.3度 23日午前小児科にて39.4度 コロナ陽性 24日カロナール飲むと37度台まで下がり、切れてくると39度以上になる 25日本日、朝は37度でしたが夕方また38.4度あります。 発熱3日目、そろそろ下がってくれるかなと思っていたのですが、不安になってきました。 他の症状は、喉の痛みと咳、目だけを左右上下に動かすと痛いと言っています。 ただ、食欲あり、水分も取れていて、はっきりとは話せてます。 カロナールとペラックと言うお薬だけ、飲ませています。 まだ心配すべき時期ではないでしょうか? 熱もじきに下がってくるでしょうか? 黒目を左右に動かすと殴られたように?痛いと言う症状も、本人はインフルエンザで熱が出た時もこうなったといいます。高熱の時はこのような症状もあるようですが、その為と今は様子見で大丈夫でしょうか? 元々、頭痛持ちではあり、私もしんどい時眼精疲労の酷い版のような症状は想像出きるのですが…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
何度か質問させていただいており恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 当方、コロナ陽性の者ですが、 寝ようとすると咳がでて寝ることができず、困っております。 何かできることがあれば、教えていただけると幸いです。 ●状態 先週の水曜日からコロナ発症 2日前には熱は下がる かなり強めの咽頭痛が5日ほど続いている 咳の振動と、寝れない状態が3日ほど今続いており、咽頭痛はとれず、仕事が自営のため在宅ですが休めず、満身創痍といった状態です。 ●飲んでいる薬 咽頭痛対策 : カロナールとペラック2錠の併用 咳対策 : プレコール持続性せき止め(効果得られず) ●咳の状態 寝るために意識が落ちることはもちろん、ウトウトした状態でも咳が出始める。 とにかく咳を止めて睡眠を取らないことには、他も解決しなさそうなのですが、 何か咳を止める方法はありますでしょうか? 「気管支拡張薬」などを飲んだ方良いのでしょうか? よろしくお願いいたします、
11人の医師が回答
お世話になります。9/29朝から倦怠感と喉の痛み、頭痛有。午後14時前後から37度台、夕方には38度まで熱が上がり、カロナールとペラックを摂取。 翌日9/30発熱外来に問い合わせるも受け入れやっていないと断られ、その日もカロナールで凌ぐ。(朝5時台は38.4、カロナール摂取後は37度台まで落ち着くも夕方には37.8度まで上がる) 10/1、11時半に発熱外来受診しインフルエンザB型と診断。その場でイナビルを摂取。トランサミンとカロナールをもらい、その日はトランサミンだけ摂取。熱は37度前半〜夕方になると後半 10/2、朝、昼は37度台だが夕方になると37.8度に。余りにも頭痛が酷く、15時にカロナールを摂取。 先生からはできるだけ熱を出し切った方が良いと言われそれは重々承知しているのですが、頭痛と咽頭痛が酷く、若干咳も出始めており、カロナールを再度飲むか悩んでます。長くなりましたがご教授お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療