コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

微熱(37.4℃)でカロナールを服用するのは宜しいですか

person 50代/男性 - 解決済み

本日、朝より寒気とだるさがありました 職場につき熱を測ると37.4℃他だるさと 頭痛 のどの痛みがありました 本来ならインフルエンザ コロナとの鑑別が 必要ですが、どうしても外せない仕事があり N95のマスクをしながら今も仕事をしております 今日の11時頃葛根湯を飲んだんですけど いつもならこれで治るんですけど 今日は葛根湯ではなかなか調子が戻りません 私はいつも職場にロキソニンと胃薬 カロナール500を置いてます 腰痛の関係で昨年処方して貰いました どうしても体調を戻す必要があったので 先程、カロナール500を飲みました すると少しずつですが体調が戻ってきました そこでご質問があります 37.4℃の微熱 のどの痛み 軽い頭痛 身体のだるさで解熱鎮痛剤(カロナール500) を服用してもよかったのでしょうか また、カロナール500の服用間隔時間も教えて 下さい 様子を見て体調が戻らないようなら コロナ インフルエンザの検査をうけます また、カロナールよりもロキソニンの方が 良かったのでしょうか 教えて下さい   57歳 男性 安静が第一なのは重々承知してますが しばらくは休めなそうなのが現実です

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)