コロナ大量の寝汗に該当するQ&A

検索結果:26 件

ピルの副作用?コロナ?不安です。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 1週間程前から、月経困難症や避妊のためにジェミーナ配合錠を服用し始めました。一日目は副作用なく、二日目にピルが原因と思われる吐き気の副作用が起き、病院で吐き気止めを処方してもらいました。 それからというものの、目眩、頭痛、動悸、動いた際の息切れ、熱っぽさ、浮腫感が続いておりまして、今日は特に体が怠く、熱を測ったところ36.9でした(普段は6.2くらい)。しかし、ピルを服用する前から、食べても体重が増加しなくなった、大量の寝汗、頭痛や怠さ、喉から血の味がする?ような症状があり、体調はよくなかったです。正直、コロナに感染するかもしれないリスクのある行動はしてしまっていた様に思います(2~3週間程前から定期的に県を跨ぎ都心に行っておりました)。味覚は正常で、蓄膿症ありですが匂いも感じます。 10代の頃、月経困難症の治療のためマーベロンというピルを服用したところ、初日数時間後から吐き気、息切れ、目眩、頭痛で、今回の症状をより強めて酷くしたような耐え難い副作用に襲われ、血栓症のリスクがあると服用を中止しております。今回はその時の症状を軽くしたような感じで、似ている気もします。(その時のことは医師には伝えています。) この症状で、コロナの可能性は高いでしょうか。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

コロナ発症5日目肺炎の心配

person 30代/女性 -

コロナ発症して5日目です。 1日目、2日目は発熱(高くて38.5)。 3日目は、咳は出ないが痰が絡んでるような詰まり感が胸にあり咳払いしてわざと咳をするような感じでした。喉の痛みもありました。カロナール服用していたせいか、発熱はおさまっていました。カルボシステインも服用。 4日目、朝から発熱。喉の痛みが辛い。 カロナールは服用せずカルボシステインのみでしのいでいたところ夜には平熱に戻り食事もしっかりとれました。 ただ、喉の痛みが辛く眠れなかった為カロナールを服用して眠ると大量の寝汗で2度目覚めました。 5日目の今日は、35.8の低体温から始まり白湯を飲んだりして今は平熱です。 くしゃみや鼻症状はたまに出ます。 先程食事をとっていたら急に息苦しさを感じました。 痰が絡んでる感じもしたので、咳をしたりして出そうとしましたが、ほんの少ししか出せませんでした。 食事はやめて、カルボシステインを飲んで安静にしています。 自宅にあるパルスオキシメーターで酸素飽和度をはかると、96です。 指を変えて測ると98だったりします。 喉の痛みも軽快しつつあるので、このまま順調に療養期間を終えていくと思っていたのですが5日目あたりから急変という話も聞くので不安です。 咳はあまり出ませんが、痰絡みがある時は咳が出たり自ら出したりします。 呼吸数は1分間18でした。 コロナ発症してから、あまり眠れず睡眠不足が続いています。体温は現在36.6。 1.急変で肺炎の可能性はありますか? 2.熱がなくても肺炎だったりしますか?

16人の医師が回答

2ヶ月連続で発熱ありの風邪。免疫機能に問題があるんでしょうか?

person 40代/男性 - 解決済み

お世話になっております。 昨年度末、大晦日にインフルエンザA型に罹患してしまいました。 幸い検査ですぐに分かり、ゾフルーザを処方され、翌日には解熱し6日後には社会復帰もできております。 しかし、そのすぐ後の1/8に咳と高熱と関節痛が発生し、解熱剤や処方された風邪薬や咳止めを服用しても症状がよくならない状況が4日間ほど続きました(インフル・コロナ・溶連菌・マイコプラズマ肺炎など全て陰性でした)。 血液検査を行っていただき、CRPの数値(7.1)とWBC(10.9)という数値から、「細菌感染症による風邪の可能性が高い」とのことで、抗生物質を改めて処方され、7日後にようやく完全に全ての症状が完全に回復し、その後は安心して過ごしておりました。 しかしまた2/10頃に咳が出始め、2/13には再度強い関節痛、倦怠感、喉の痛み、そして発熱(38.3度)が出てしまい、ダウンしてしまいました。 病院には行きましたが、インフルもコロナも陰性で、カロナールとトランサミンとムコダイン、メジコンを処方されて様子を見るように言われました。 これまで熱を下げようとしてむやみに解熱剤に頼っておりましたが、今回は市販の麻黄湯を服用し、とにかく暖かくして大量の水分を取り、いつもより多めに睡眠を取るという原始的な方法で昨夜を過ごしました。 悪寒などがあり、大量に寝汗もかきましたがこまめにスポーツドリンクで水分補給を行ったおかけで、翌朝(本日)には熱は平熱まで下がっており、現在は関節痛と喉の痛みと咳だけになりました。 解熱剤を全く使わないで解熱したことで少し安心はしましたが、今回のタイトルにも書かせていただいたとおり、こんな短期間でインフルA型、発熱ありの風邪が2回と立て続いており、自分の免疫機能に何か問題があるのかと不安に駆られております。 大人がこんなに連続して風邪に罹ってしまうのは何か身体に異常があるのでしょうか? それともそんなに珍しいことではなく、たまたま風邪をもらってしまっただけで心配することはないんでしょうか。 大きな病院で血液の検査など行ったほうがよろしいでしょうか。 不安だらけで長文になってしまい申し訳ございませんが、何か原因など分かればお教えいただけると幸いです。

8人の医師が回答

17才男子、頭とおでこに寝汗をかく

person 10代/男性 -

22日の土曜日から39℃以上の高熱をだし、耳鼻科でインフル、コロナ陰性。 風邪と診断。24日の月曜日でも高熱つづき、総合病院へ受診。 アトピーでネオーラル服用中のため、尿検査、血液検査をしてもらいました。 結果は写真にのせてあります。 細菌感染症でしょうと抗生剤をもらいましたが、水曜日の朝になっても解熱せず、総合病院休みのため、近くの内科へ受診。 咳とたんが加わったので、レントゲンをとり異常なし。血液検査をみてもらうと、ウイルス感染の可能が高いから、解熱剤をメインに使用するようにいわれた。血液検査のcrpと血液分画を尋ねても 反応はうすかった。26日の夕方から解熱しだして、現在、1週間たちますが、熱はでていません。鼻水は少し、咳もまだあります。食欲もあります。ただ、きになるのが、寝汗です。夜中に様子見にいくと頭とおでこがびっちょりしています。 体はたいして服も濡れていないのに、おでこに大量の汗をかいていました。ほぼ毎日です。室温は27℃から28℃で湿度はたかいてます。熱があるのかと測ると36.6から8で平熱です。 ネットで調べると、悪性リンパ腫ホジキんとかでてきます。実際になった若い方のをみて心配になりました。リンパ球がかなりひくく、600ULをきってます。みてもらった二人の先生は特に指摘なしですが、心配性のため、(母親の私が)悩んでいます。 ご意見をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフル・コロナ陰性、熱が1週間続きます。

person 40代/男性 - 解決済み

45歳夫のことです。風邪以外の病気の可能性について教えてください。1週間前から発熱があります。先週月曜から発熱。月曜に病院受診、コロナ、インフル陰性で風邪の診断でしたが、熱が思うように下がらず体もずっとだるそうでした。木曜日に平熱近くに下がったようですが夜になると少し熱があがるといった形で熱の上下を本日まで繰り返しているようです。 風邪症状として鼻水が出てること。また咳、痰もでてますが喫煙者のため痰は日常茶飯事。咳も発症時よりは少なくなっていて、たまに出ると言った感じですが、出ると苦しそうです(嗚咽に近いものが出ますが、以前から痰が出るためか咳は大袈裟でしたので最初はそこまで気にしてませんでした)。 また大量の寝汗をかいておりますが、以前から寝てる時の発汗多く、熱もあるため特に気にしてませんでした。 疲れが抜けないことも以前から言っており、この1週間でもそのように感じていたのか口に出していましたが前々から疲れが抜けないことも言っていたので、これも歳かなと思ってました。 昨夜も38.7度の熱が出たようで流石におかしいと思い心配しています。今朝方病院に行くよう言いましたが水曜までは行けないと言われてしまい聞いてくれない状況です。 ちなみに食欲はずっとありこの1週間いつもと変わらない量を食べています。 また病歴としては中学生の頃腎臓を悪くし入院したことあるようで(腎盂炎)、以来定期的に血液検査をしながら数値を見ており、昨年12月にも採血を行い、地元の内科医からは半年に一度数値を定期的に見て安定していれば、そこから急に劇的に症状が悪くなることはないと言われてるそうです。腎臓の影響かと思いますが高血圧もあり降圧剤はここ7-8年ずっと飲んでいます。血糖値も少し高めです。 受診を急ぐ必要はありますか(水曜には受診可能とのことですがもっと早く)?

9人の医師が回答

3歳 発熱 鼻水 咳

person 乳幼児/男性 -

3歳男の子 喘息ありオルベスコ吸入実施してます。 12/29から鼻がつまりはじめ、フガフガいっているかんじがありました。 12/30サラサラの鼻水が大量に出るようになり、熱はないですが寝たときの寝汗はすごく多かったです。 12/31鼻水もかわらず多く、咳が出るようになりはじめました。いつもよりはちょっとあったかかったですが、熱は37.0度。 1/1鼻水、咳が強まり、夕方ごろから38.8度の発熱。 1/2.変わらず咳鼻水。38度前後の発熱。解熱剤を使用し体力温存をはかり、解熱剤の間は解熱して36度台後半ですが、6時間程度するとまた38度近くまであがっています。 年末年始にはいってしまったこともあり、オンライン診療で鼻のくすりはもらいましたがインフルコロナの検査はしていません。 同様の症状が夫にでていますが(発熱はなし、咳鼻水のみ)、五歳の兄と私(母)は症状がありません。しいて言うなら五歳の兄はこの子が鼻水ではじめる数日前に鼻づまりと軽い咳がありましたが、悪化せずに治りました。 保育園ではRSウイルスとインフルが数名、直接の接触はありませんでしたが、12/25に最終登園しており、接触者との接触はありました。 鼻水が出始めてから発熱までに時間差があるのですがこれは違う風邪なのでしょうか?RSやインフルコロナの可能性もありますか? 年末年始なのですが、発熱がどのくらい続いたら救急受診検討すべきでしょうか。 今のところ、喘息の悪化はなさそうです。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)