検索結果:73 件
風邪をひいてしまい病院で薬をもらいました。でも、まだ授乳をしています。クラリスロマイシン錠、シスダイン錠、サラザック配合顆粒、ムコキール錠。です。今日から断乳をする覚悟で飲みました。でも、子供も風邪をひいています。やっぱり授乳はいけませんか?
4人の医師が回答
いつも参考にさせていただいています。 妊娠37週の妊婦です。 何日か前から咳が止まらず、産婦人科でサラザック配合顆粒を処方されました。 あまり効果がなく、呼吸器科で受診したところ、メジコン配合シロップを処方されました。
1人の医師が回答
昨日から微熱があり、処方されたサラザック配合顆粒とトラネキサム酸錠、アセトアミノフェン、クラリスロマイシンを朝8時ころのみました。 昼になり偏頭痛がしてきたのですが今からリザトリプタンを飲んでも大丈夫でしょうか。
本日、溶連菌感染症となり 内科より薬を処方してもらったのですが 現在、ピル「フリウェル配合錠」を内服中で飲み合わせ大丈夫か気になりご相談しました。 本日の処方内容です ・ジェニナック配合錠200mg ・サラザック配合顆粒 ・トラネキサム酸錠250mg ・カルボシス...
8人の医師が回答
昨日、マイコプラズマでアジスロマイシン250mg、サラザック配合顆粒、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、ホフバン錠10mgを処方されて、飲んでます。 そんな中、生理になってしまい、生理痛をおさえたいのでロキソニンS(市販薬)を飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
発症から3日目ですが、昨晩から咳込みがひどくなり、黄色い痰を出すとスッキリしますが、経験した事が無いような咳込みにこのまま、カロナールとサラザック配合顆粒を飲んでるだけで良いのかと心配です。 熱は薬を飲むと37度くらいになりますが、1〜2時間でまた38度に戻ってしまいます。
5人の医師が回答
しかし夜になると熱がかなり上がり39度近くになってしまったのですが、処方していただいた薬に解熱作用のある薬はあるのでしょうか?? 処方薬は『メイアクトMS錠・トラネキサム酸錠・アスベリン錠・サラザック配合顆粒』の4種です。
妊娠13週と医師に伝えてお薬を頂いたのですが、私はてっきり妊娠中なので漢方を出されると思ったら普通に風邪薬が入っていました。 症状は喉の痛みと鼻水、微熱で、頂いたお薬が『アモキシシリンカプセル250mg』と『サラザック配合顆粒』とトローチです。 お薬の注意の項目に妊娠中や授乳中...
昨日,のどの痛みがあり病院を受診したところ,トラネキサム酸錠250ミリグラム「YD」・メインアクトMS錠100ミリグラム・カロナール錠200 200ミリグラムを処方されました。今朝から鼻の症状の方がひどくなったため,上記の薬と合わせてサラザック配合顆粒も併用したいのですが,問題ない...
12人の医師が回答
色は茶色に近いです。関係ないかも知れませんが上顎の歯茎もただれて治りせん。内科で風邪ということで、サラザック配合顆粒、トラネキサム酸錠、セフカペンピボキシル塩酸塩錠、SPトローチを3日前から服用していますが、症状が変わりせん。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 73
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療