検索結果:103 件
そろそろ3ヶ月になる娘ですが 先月乳児湿疹と言われイブプロフェンピコール軟膏 スタデルム軟膏5パーセントを小児科で処方され 治ったり再発したり繰り返しています。 首回りがなかなか治りが悪く 赤いプツプツができたり引いたり、イカのような においがする事が続いています。...
12人の医師が回答
しかしルリコンも塗った際に真っ赤になり痒くなります。なかなか皮膚科に行くタイミングが取れず困っています。今手持ちにスタデルム軟膏5%とゲンタシン軟膏0.1%があるのですが接触皮膚炎に効きますでしょうか?
2人の医師が回答
昨日より陰部の粘膜周辺に痒みがあります。 妊娠初期に陰部の痒みで処方された「強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏」「スタデルム軟膏5%」が手元にあるのですが、どちらとも妊娠中期の今、粘膜付近に塗布しても胎児に問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
産まれたときから肌が白く、綺麗な肌だと病院で言われるくらい、本当に綺麗な肌だったのですが…赤ちゃんは生後1ケ月と少しです。1ケ月検診ではステロイドの入ってない、スタデルム軟膏5%を処方していただきましたが、薬を使うことに抵抗があります。
1人の医師が回答
今は、二カ所なので様子みてます。ちなみに、薬は虫刺されの薬を塗ってればいいでしょうか今もってる薬は、スタデルム軟膏5%10g、アズノール軟膏0.033%20g、ビーソフテンクリーム0.3%25gとパスデスクリーム0.05%10gが混ざってるクリーム、フエナゾール軟膏5%です。
よろしくお願い致します。 二週間程前から、小鼻脇と左肩が脂漏性湿疹になりました。「スタデルム軟膏5%」と「亜鉛華軟膏」を合わせた薬が処方され、10日程塗っています。痒みも赤みも増悪はしていませんが、軽減もしていません。
梅雨頃から、陰部(陰嚢)を痒がるようになり、現在アルメタ軟膏0.1%(痒み・赤みが酷い時用)と、スタデルム軟膏5%(常用)の処方があります。 ここ最近は全く異常が無かったので2種類とも使用していませんでした。
5人の医師が回答
先日、小児科でアトピー性皮膚炎疑いあり、薬が処方されました。ザジテンシロップ0.02%を1日2回、インタール細粒10%0.5gを1日5回、アルメタ軟膏+スタデルム軟膏5%を1日1〜2回塗布、リドメックスコーワローション0.3%を1日2〜3回。を各々2週間続けて下さいとのことでした。
カンジタのなり始めかなって思ったけどカンジタ(-)異常ないし(*_*) 後日クラミジア結果聞きに行くまでの2日間しのぎとしてクリームを塗っておきたいです。家にあるのは 「エンペシドクリーム」「スタデルム軟膏5%」 「コンベック軟膏5%」「オロナインH軟膏」です。何を塗った...
ステロイドを数回使用したのち、昨日首にカホジ水痘様発疹がでました。皮膚科を受診したところ、抗ウイルス剤は妊娠中出せないので、スタデルム軟膏5%を処方してもらいました。 早速2回程つけましたが、腫れが増してきました。 このまま、ぬり薬だけで治るものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療