ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

顔の脂肪注入について

person 30代/女性 -

1ヶ月半前に顔の脂肪注入(額、こめかみ、目の下、頬こけ、ほうれい線)と脂肪吸引注射(ジョールファット、メーラーファット)をしました ・コンデンスリッチ 額こめかみ 48cc 頬こけ R:12cc L:12cc NLF R:2cc L:2cc 目の下ゴルゴ R:4cc L:4cc ・マイクロナノファット 目の下ゴルゴ R:2cc L:2cc 目の下 R:0.5cc L:0.5cc 1.こめかみ 術後から注入されたか分からない状況です。正直、入れ忘れじゃないかと思っています。注入量は、額こめかみとまとめてしか教えてもらえませんでした。料金はそれぞれ別で支払っています。時間が経過してからだと定着しなかっただけとか言われそうなので、術後2日目に、定着率を考えて130%の注入量を入れると言われたのにこめかみだけ腫れておらずむしろ凹んでいることを写真とともにクリニックに連絡。クリニックからは他のところが腫れてるからそう見えるだけだが時間と経過のともに落ち着いてきます。と言われました。なぜこめかみが腫れてないかなどの説明はありませんでした。1ヶ月半経過し、他の箇所の腫れも徐々に落ち着いてきましたが、こめかみの状況は変わりません。こめかみは注入直後から全く注入されたことも分からず腫れもないものでしょうか? 変化がないのなら、高額な料金を支払う意味がないためやりたくなかったです。 入れ忘れや入れたことが分からない程であれば返金して欲しいです。 2.目の下 1ヶ月半経過しましたが、まだ注入箇所は膨らんでいます。目鼻立ちのハッキリした顔からのぺっとした顔になってしまい、少しでも笑ったりすると膨らみが盛り上がります。 また、色素沈着も出来ました。 色素沈着は太ももの脂肪採取部分も、手のひら2枚分の色素沈着が出来てます。 過去に別のクリニックで体の脂肪吸引を何度もしましたが色素沈着は一度もありません。 元々、目元については目の下の青グマが少し気にるため、目立たなくなればなと思い脂肪注入を決意しました。ドクターには、それによって元々人より大きめにあった涙袋がボヤけたり、脂肪注入によってクマのようになったりするならやりたくない。と伝えたところ、大丈夫、やった方がいい。と言われたためやりました。 ちなみに、クマの膨らみなどは元々なかったため、脱脂などのクマ取りはしていません。 目の下の脂肪を注入し過ぎているのではないかと思うのですが、一般的な適正量なのか教えて欲しいです。 また、術後1ヶ月半でも脂肪注入箇所の盛り上がりやこのような色素沈着は通常のダウンタイムと言えるのでしょうか?ドクターの手技に問題はないものなのでしょうか? 元の顔に戻りたいです。注入された脂肪がなくなる方法や色素沈着を改善する方法があれば教えていただけないでしょうか? 手術中も、脂肪採取後の加工の時間は麻酔を切っており、手術台に拘束された状態で30分程意識のある状態で待たされました。その間、脂肪採取箇所はとても痛く、トイレにも行きたくなったのですが、付き添いの看護師に加工が終わったらまた麻酔を入れるから、そうするとトイレにも行きたくたくなるから我慢してくださいと言われ、手術が全部終わるまでトイレも我慢させられました。 また、術後は医師の診察もなく、手術室からパウダールームに移動させれ薬を渡されて帰宅しました。 脂肪注入専門ドクターとうたっているドクターですが、とても不信感を抱いています。 医師には定期的に経過を連絡してますが、ダウンタイムだから待ってくださいと言われるだけで、精神的にももう限界です。

2人の医師が回答

下垂体機能低下症でしょうか。

person 40代/女性 -

以前よりストレスや疲れで37.0-37.5℃の微熱が日中に出る事がありました。 暖房のきいた部屋や忙しく動き回った後や長時間考え事などをしていると、顔がカーっと熱くなり熱っぽいなと思い微熱があると体温を何回も測ってしまうなどしてしまいます。 後に上着を脱ぐなど、汗をかいたり、時間を置いたりしてクールダウンなどをすると36.9℃に下がったりする事もありますが、下がるまで時間がかかる時もあります。 微熱があると、感染症?ストレス?疲れ?など気になり気持ち的にも体的にもしんどくなり辛いです。 あと生理が自力で全然来ません。 元々、多嚢胞性卵巣症候群があり生理不順も度々あり妊娠も不妊治療を経てです。 生理だと思っていたのが、不正出血だったり、排卵もしません。 産前と産後もトリキュラーを飲んで定期的に 生理をこさせてましたが、今年8月に血液検査のdダイマーに引っかかったのと、今年11月に40歳を迎えるのをきっかけにやめました。(dダイマーは精密検査の結果異常なし) 今年8月から3ヶ月生理がなかったので、産婦人科を受診しプラノバールを服薬し、一度生理がきて、血液検査をした結果(写真添付)、おそらく子宮卵巣の問題ではなく、脳の指令がうまくいってないと言われました。 微熱の原因も自律神経の乱れと思っていたのですが、下垂体機能低下症によるものの可能性もありますか? 調べてみると、下垂体機能低下症の微熱はステロイドの服薬や命にかかわると記載があり、とても不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ダウン症22歳男性 不穏・大声・他害

person 20代/男性 - 解決済み

〈症状・状況〉   息子は22歳のダウン症男性です。2年半ほど前にもこちらで、同じような症状のご相談をさせていただきました。  ここ10日ほど自宅では不穏な様子が多く見られ、家族の声や視線にもとても敏感になっています。目頭を指で何度もつまむ・ゴクッと音をさせてつばを何度も飲み込む・手のひらで顔をこすり上げる、といった行動が多くなったあとに、「ワーッ」と大声を出したり、時には手を出したりすることがあります。  今日もお出かけする予定でしたが、朝から不穏な様子で、直前になって大声を出したあとこちらに向かってきて手を出そうとしました。この状態では出かけられない旨を伝え、自分の部屋に行かせていつも見ている動画などをテレビに映して視聴し、1日のほとんどの時間を1人で過ごしました。  普段から様子をカメラでモニターしているので時々様子を見ましたが、1人でいるときは口笛を吹いたり、立ち上がって跳びはねたりして、機嫌の良い時間もありました。  【現在服用中の薬】 ●精神科の病院で処方 ・オランザピン錠10mg ・ランドセン錠0.5mg ・バルプロ酸ナトリウム錠200mg ・ビペリデン塩酸塩錠2mg「サワイ」 ・     〃  1mg 「アメル」 ・マグミット錠330mg ●甲状腺科の病院で処方 ・メルカゾール錠2.5mg ※不穏や他害などが見られたときは、頓服として飲ませるオランザピン錠2.5mgを処方されています。 〈質問〉  甲状腺の数値が昨年(2024年)は1年を通して安定していたため、メルカゾール錠の服用を一旦止めました。すると今年(2025年)に入って数値が安定しなくなったため服用を再開しました。が、1月〜4月までは亢進症→5月以降は低下症と変化し、現在数値を安定させるため毎月の血液検査の結果をもとに、メルカゾール錠の服用をしています。  今回の症状はその影響が大きいのではとの先生のお話でしたが、だとしたらこのまま様子を見守るしかないのでしようか?悪化しているように感じとても不安です。3年前は精神病院に1カ月ほど入院したので、またそうなるのではと心配でおります。  甲状腺と関係あるのか無いのか、薬の服用は現状のままで良いのか、どんなことに気をつけて生活したら良いのか、ご回答いただけたらと思います。  よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

額・側頭部・後頭部の汗を異常にかく

person 20代/男性 -

26歳170cm85kg、喫煙者、お酒はめったに飲まない 昔から汗かきで、特に高校時代(70kg前後)から汗を気にすることが多かったですが当時は脇・背中の汗が多かったです。大学時代(70kg前後)も同様で、卒業後1年就職浪人をしこの時期に10〜15kgほど太りました。この時も脇・背中の汗をよく気にしていました。その後就職し、額の汗をよくかくようになり、マスクをしていたので口周りの汗も多く、体を動かすことが多い職だったため数分おきに顔をハンカチで拭いていました。この時期から額と側・後頭部の汗が目立つようになりました。家から駅まで自転車で10分前後かけて行っており、駅のホームや電車内で汗をかくことが多くなったので早めに駅に行き、休憩室でクールダウンをしてから電車に乗るようにしていました。昨年の夏頃退職をし、失業手当と貯金で過ごしていました。朝に自転車で30分かけてパチンコ屋へ行き夜に帰るという日が多く、食事は朝と夜の2食、夜中3時頃に寝て朝9時頃に起きるというサイクルが多かったです。冬場はほとんど汗をかきませんでしたが今年の3月頃から汗をかくようになり、額と側・後頭部の汗が多くなりました。昔からこの部位も汗をかいてはいましたが、汗の割合が脇背中よりも多いように感じるようになりました。汗が多いときは額を手でぬぐうと手のひら全体が濡れ、1分後には同じ量の汗が手につくような感じで、後頭部は汗が多いときは髪が濡れて首に汗が滴るほどになりました。ハンカチが必須になり汗が止まるまで10~30分ほどかかっていました。今年の4・5月頃にハローワークで仕事を探していましたが、ハローワークに行く際にも顔全体の汗が気になり、働き出すとこれ以上に汗をかきそうで就職するのが億劫になりました。 先月6月にオンライン診療にてプロ・バンサイン錠を処方してもらい試しましたが、効果はありませんでした。 これとは別で高校の頃から辛いものを食べると額と側・後頭部の汗を多くかいていました。 自分で調べていたところ、自律神経失調症や甲状腺機能亢進症などの症状に当てはまる部分がありつつも少し違うような気もしており、太っているから汗をかいているのかとも考えましたが汗の量が尋常ではないこと、頭部に汗が集中していることもあり何が原因か分からない状態です。病院に行くにしても何科を受診するべきなのか、間違った科に行って間違った診断をされるのではと心配です。考えられる原因や受診するべき科を教えていただきたいです。 (補足事項) 食欲あり、体重増加もしくは維持、数日に1回程度息苦しくなる、寝汗はかく、一度汗をかくとしばらく止まらない(おさまれば何か原因がない限り汗はかかない)、運動で汗をかく、緊張で汗をかく、昔から下痢・腹痛が多い、睡眠が短く浅い

1人の医師が回答

生後3ヶ月 寝ているときの呼吸

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後3ヶ月になったばかりの男の子です。 新生児期から睡眠時の呼吸が不安定で、急に早くなったり、10秒以上止まったり、急にしゃくりあげたり、急に豚鼻でイビキのようなものを数回かいたあとに泣き出したりすることがありました。 産院入院中に、マットの下に敷くタイプの体動感知のベビーセンサーが何度も鳴ることがあり、助産師さんに相談したところ、「センサーには誤作動も多い」「赤ちゃんのうちは呼吸が不安定なのもよくあること」と言われ、精査はせずそのまま退院しました。 成長するにつれて、まだ残ってはいるものの、頻度は減っていたので静観しておりました。 今日平なマットの上に仰向けにして、かなり熟睡状態で昼寝をさせていたところ、突然しゃくりあげるような早い呼吸のあとに大きく豚鼻を鳴らし、一瞬呼吸が止まったような間の後、顔を真っ赤にして発狂してするように声をあげました。 すぐに抱き上げたのですが、体を反らして拒否するような感じで、表情も声も泣いているものに近いのですが、焦点があわず混乱しているような、興奮状態で1分ほど叫び続けました。 クールダウンした方が良いのかと一度マットに置いたところ、まだ興奮していましたが涙が目から溢れて、しっかり泣いているような声や表情になりました。 まだ興奮していたので抱っこしていると、口から5〜10ml程度透明+ミルクのカスのような吐き戻しをして、少しずつ落ち着き、また眠りました。 いままでも似たようなことはありましたが、いつもは目が覚めても泣き落ち着くのですが今回は明らかに混乱、興奮しているような感じで、泣いているのとは少し違ったので心配になりました。 赤ちゃんのうち呼吸が安定しないことは理解していますが、寝ているときにときどきガッと豚鼻を鳴らしたあとに泣き始めたり、しゃくりあげたり、今回のように混乱状態で目を覚ましたりすることは異常ではないのでしょうか? (無呼吸症候群の人のいびきがフガっとなるときに近い音のイメージです) こういったことが起こるのは、時間帯は限られてませんが、深く眠っているときの印象があります。 赤ちゃんについて ・在胎40週0日 ・出生体重2,670g ・陣痛により胎児機能不全となり緊急帝王切開直前までいくが、急激にお産がすすみ、結果的に吸引分娩で出産(分娩時間約9時間) ・黄疸治療のため退院が一日延びるが、数値が下がったため経過観察のみで治療はしなかった ・5種混合、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌の2回目ワクチンを昨日接種し、本日37.6度で様子を見ていた

5人の医師が回答

頭痛やめまいなどの身体の不調

person 30代/女性 -

今週頭位から、急に目眩や頭痛が酷い状態です。 12日に耳の違和感も感じた為、過去に頭囲目眩性になった事もあるので耳鼻科に行き聴力検査をし、聴力検査の数値的には本人は大分聞こえが悪くなったように感じてても一般的に生活するには正常な数値との診断で、取り敢えずセファドールとアデホスコーワとミオナールが処方。 16日に視線を動かすだけで目の筋肉が痛むような感覚で余りに目が痛すぎて目眩もする為、早退し眼科に行き眼底や眼圧、視力やら色々な検査を受け強いて言うなら結膜炎との診断。レボプロキサシンとフルメトロン、ドライアイ用のレバミピド点眼薬が処方。 過去に熱中症になってダウンした事もあり、翌日は仕事を休み様子を見て18日も気圧や気温のせいか余りに体調が悪く動けず。余りに頭痛が酷く気持ち悪くなり眠れない中、19日は体調悪い中出勤。 頭痛が酷い為、20日に脳神経外科を受診し脳のMRIや重心検査などするも異常なし。取り敢えず頭痛が酷い時の為に偏頭痛用の頭痛薬と吐き気止めが処方。 今の症状の原因かは不明ですが、個人的に7月下旬に胃腸の調子が悪く吐気があり暑がりなのに36度を暖かいと感じたり汗をかかず自律神経の異変を感じ脳神経内科を受診し熱中症の重症に近い中等症と診断され、暫くは絶対安静で汗をかけるようになるまで外出禁止と言われました。 熱中症になって2ヶ月、まだ後遺症でダメージがあるのでしょうか。 定期的に具合が悪くなり、 最近は体調が悪いのがデフォルトで前から予定していたプライベートの予定も全てキャンセルで金を捨てる様な状態に加え、仕事もままならない状態で私生活に支障をきたしまくりで流石に精神的にもストレスを感じざるを得ない状態で完全に悪循環です。 大体どこでも安静にして様子見と言われますが様子見して明らかによくなる気配はなく、何なら最近は今の状態が精神的に負担になってきている為、今の不調を早く改善したいのは勿論ですが、取り敢えず原因だけでも突き止めたい為、耳鼻科、眼科、内科、脳神経内科外科にと何か原因が分かればと色々な科の病院に行っては、結果異常なしと言われる流れです。 生活的にも仕事やらそんな休める環境ではないので何とかだましだまし身体の限界が来るまで多少目眩や頭痛があろうが動いてる状態です。 職場では最近会社休んでたのも精神的に病んだからではと思われてます。 次は何科に行けば良いんでしょうか…。 緊張型の頭痛もある為、整骨院や整体にここ数日通い、幾らかはマシになりましたが相変わらず日中目眩がしない日はないです。 取り敢えず気休めですが、色々調べて元々飲んでるヘム鉄サプリに加え、最近はプラセンタや亜鉛やルテインなどのサプリと加味逍遙散を飲み始めました。 最近の病院が完全予約制になってる医院が増えてるのもあり、行こうにも予約が取れなかったり診療時間内に行けなかったりと、身体の方が大事なのは百も承知ですが、仕事も何日も休めないですし、原因が分かるならまだしも行って異常なしで様子見となる為に何日も充てられない為、何とか多少遠くても行けそうな病院はないかと最近は病院検索が日課です。 更年期みたいな顔の火照りやらもあり自分の脈が早くなる?動悸?があり血圧は元々低血圧で年をとって少し数値は上がりましたが平均で上が110下が70です。 一体何科にかかれば良いのか分からず。 熱中症になってから生理不順に拍車がかかってるので婦人科か、甲状腺の可能性も考え内分泌系か。 ご教授下さい…。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)