検索結果:28 件
今四ヶ月の娘がいます。 娘の手相両手共、猿線です。 猿線の子どもはダウン症の可能性がある事を聞きました。 病院でも一ヶ月健診でもお医者様からは何も言われていません。さらに、二週間に一回は助産院に母乳の事で通い、その際にも、子供の様子も見て下さっていて、『首もすわりそうだし...
1人の医師が回答
・後天的ダウン症だから体は丈夫で、心臓が強いから40代まで生きた。 などと言われました。 また、手相が両手とも「ますかけ線」だったので、「障がいにならなかったらこの子は天才だったかも」と話していたそうです。
5人の医師が回答
もうすぐ4ケ月の女児です。先日、右手の手相が、「変形ますかけ」ではないかと、気付きました。(横一文字ではなく、途中で2つの線が合流している。他にも別の横線あり)この場合も、医学的には猿線と判断されるのでしょうか?
翌日、見た目から、もしかしたらダウン症候群かもしれないので、検査をすすめると言われました。 結果は陰性の場合もあるとのことです。 見た目とは、つり目、目が離れている、手相とのことでした。 総合病院の新生児科にこのように言われた場合、陰性の可能性があるのでしょうか?
羊水検査は、よほど必要でない限りやらないという主義の病院に受診中です。高齢なので、ダウン症などの奇形や障害の事が大変気になります。ダウン症は『猿線』という手相が特徴のひとつと知りました。ダウン症でなくても猿線の人もいるとの事ですが、主人の両手が猿線です。主人は障害はありませんが、『...
特徴として、 鼻根が低い→低くて豚鼻様 目が離れてる→離れてる つり目→下瞼がつり目(私もつり目)、目を開けるとねこ目 生まれた時からぱっちり二重→二重でしたが、今は奥二重 耳の変形→無し、大きさも通常 舌→長そう、出てる時が多い 低緊張→手足がよく動いて力が強い 哺乳→1日45g...
モザイク型ダウン症でも発育、発達はゆっくりでしょうか? 右手に猿線がありとても気になります。 目はクッキリ二重で真ん丸な目です。ちなみに手相は遺伝しますか? 寝返りは4ケ月、今は6ケ月半で少しづつハイハイが出来るようになってきました。 ズリバイはしません。
現在妊娠16週で羊水検査を受ける予定です。 ダウン症の特徴として、ますかけ線が手相にある場合があると知りました。 私の家系は元々ますかけ手相持ちが多く、祖父、妹、姪甥が持っています。(皆健常です。)
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療