検索結果:67 件
1歳になったばかりの娘が便秘で、酸化マグネシウム5mgを朝晩服用しているのですが、ここ最近出なくなってしまい、テレミンソフト坐薬2mgで出しています。ここ2日うんちと一緒に出血があり心配になり、かかりつけの病院が休みだったため、違う病院に行きました。
1人の医師が回答
1才2ケ月の息子が便秘のため通院しています。今日の診察で、これから毎日1日3回の酸化マグネシウムの服用と、テレミンソフト座薬2ミリグラムを毎日するように指示をされました。座薬で出ない場合は浣腸も指示されました。明日、ポリオの予定ですが、薬の服用と座薬をしていて、ポリオを接種すること...
2人の医師が回答
現在も、丸3日出ていない状態です。 腹痛が出る前に出してあげたいとおもうのですが、赤ちゃんのときに処方してもらった、テレミンソフト坐剤2mgを使ってもいいでしょうか? また、小児科受診の目安を教えていただけると助かります。
4人の医師が回答
水分はあまりとれていません。 座薬として、アセトアミノフェン座薬を挿入するつもりが、 テレミンソフト坐剤2mgを挿入してしまいました。 1.問題ないでしょうか?また、便秘あるいは下痢になりますでしょうか?
泣いて嫌がったため、中断しましたが、まだ排便がありません。 先月胃腸炎になった際に、3日排便がないと話をすると、テレミンソフト坐薬2mgを処方されたのですが、使用してもいいでしょうか? 普段排便がないときに使用してもいいのか聞き忘れてしまいました。
3人の医師が回答
1週間近く便秘です… たまにチョロっと液っぽいのが出てますが大量には出ずで… 離乳食は2~3回で3~5口程度とほとんど食べずほぼ母乳で育ってます(^_^;) 便秘ですが機嫌はいたって普通です。最近頻繁に掴まり立ちを始めたくらいです。 娘も以前便秘になり「テレミンソフト座薬2mg
しかしあまりに出ていないので心配になり受診したところ、寝る前にファレスタック液0.75%を6滴、朝にテレミンソフト坐薬2mgを注入するように言われました。2つとも下剤になりますが、このように使用しても大丈夫なんでしょうか?
(綿棒浣腸やマッサージもやっていましたが効果なかったです) 先日、検診で肛門が狭いとわかり、昨日大学病院まで精密検査に行きました。 検査の結果、肛門が狭いとのことで、毎日1回、小指を入れて肛門を広げるのと、坐薬(テレミンソフト坐薬2mg)を処方されました。 今朝、さっ...
2歳の息子ですが、普段から便秘気味で小児科で処方された酸化マグネシウムNP 0.2gと便が出ない時にテレミンソフト坐薬2mgを服用しています。25日頃から鼻水くしゃみが出てきて昨日発熱もしたので同じ小児科でみてもらい解熱剤としてアンヒバ坐剤小児用100mgと鼻水くしゃみ用にカルボシ...
2才11ヶ月の子供の便秘についてです。以前より便秘でお薬を処方されています。マグミット500mgを就寝前に、テレミンソフト坐薬2mgはどうしてもでないときに使っています。前回の便秘は、マグミットをうまく飲ませてあげられず坐薬で排便しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 67
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療