検索結果:92 件
以前 、10年 続けているマイスリー5ミリグラムに替わるものとしてデエビゴ を紹介していただきました。デエビゴは長期処方が可能で依存性のない睡眠薬という事なのでなんとかデエビゴ2.5 ミリグラムで眠りに入る事が出来るようになりました。ただ 明け方に 怖い夢は見ることがあります。最近調べてみるとデエビゴは睡眠薬の強さランキングで上位になっているみたいで ちょっと心配です。 長期に飲んで大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
3月から急に不眠症になり、途中覚醒早朝覚醒に悩んでいます。 デエビゴをずっと服用していて、日によりますが夢ばかり見て寝た気がしない日々が続いています。ロゼレムも手元にあるのですが、一回も服用していません。 そこで質問なのですが… 夢ばかり見て寝た気がしないのならいっその事デエビゴをやめてロゼレムへ切り替えは意味無いでしょうか?その方が寝れる可能性もありますか?(ロゼレムの方が弱い薬なのはわかっているので試さずにいます) また、デエビゴをやめる時は急にやめても問題ないでしょうか?徐々に減らした方がいいですか? 病院へは予約で月1通っていますが、まだ先になるので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今、ブロチゾラムを使っています。 最近、睡眠時間が短くなったみたいなので、 思い切って、デエビゴに変えてもらおうかと思ってます。 ただ、デエビゴは、悪夢や金縛りにあう人がいるとネットに載っています。 1.デエビゴを服用すると、夢を見やすくなるのでしょうか? 2.デエビゴで、悪夢を見る患者さんは先生方の感触として、 何人に一人という感じでしょうか? 3.ブロチゾラムから、デエビゴに変えた場合、離脱症状などで 眠れなくなったりすると言うことは起きないでしょうか? ブロチゾラムは6年間、服用しています。 4.デエビゴで悪夢を見るのが怖いので、ブロチゾラムで5時間眠れれば、良しとした方 がいいのでしょうか? (わざわざ変えるまでもなく)
3人の医師が回答
30代シングルマザーです。 不眠症のためデエビゴを処方していただいておりますが、4時間くらいで起きてしまうので、最近1日7.5mgに増やしました。 デエビゴを飲むようになってからよく夢を見るなとは思っていたのですが、あまり気にしていませんでした。 最近は夢が軽いような感じがして現実と夢を行ったり来たりしているような感覚です。 昨日は寝ていたら急にガシャガシャガシャン!みたいな音が聞こえて、何事?地震?不審者?と周りを気にしてみましたが、何も起きてませんでした。 その後もすぐにガシャガシャガシャンと音が聞こえてきて、本当に不審者でも入った?と思ったけど何も起きてないので、これ今夢の中?いや現実だよね?と思い寝ましたが、その後も2回くらい同じようなことが起きました。 最後の音の時は、頭の横に白い人が立ってるような幻覚も見えて、流石にこれはないでしょ。絶対夢の中でしょ。と思いましたがよくわからないうちに朝になってました。 薬を変えてもらった方がいいのでしょうか? 真面目に先生に夢の話をするのもなんだかな…という感じです。 ちなみに幽霊は信じてません。
熟睡出来なく、1時間くらいで目が覚めます。特に夢を見て、ハッと目が覚めることが多いです。これまで睡眠薬は、ゾルピデム、フルニトラゼパム、ベンザリン、デエビゴといづれも最大量処方されましたが、1時間くらいで目が覚めます。アトピーもあるので、今、オロバタジン10mg+デエビゴ10mgを寝る前に飲む様に処方されていますが、それでも症状は変わりません。どうすれば良いでしょうか?
うつ病と診断されてから、毎日変な夢を見て目が覚めてしまい、ぐっすり寝た気がしません。 病院からは、マイスリーとデエビゴの眠剤を処方してもらっています。 もうすぐ3ヶ月、毎朝気が滅入ってしまいます。食欲は沸いてきて、寝付きも良いのですが、悪夢はなかなか回復しません。時間が経てば治るのでしょうか?薬で夢を見なくなる方法などあればアドバイス欲しいです! よろしくお願いします。
産後3ヶ月ですが不眠でデエビゴ5ミリを飲んでます。 考え事が多い時はデエビゴを飲んでいても入眠困難になる時もありますが、たまに調子がいい時はデエビゴなしで入眠もスムーズな時があります。 ただデエビゴを飲んでも飲まなくても中途覚醒だけは治りません。 夜中3〜4時に起き、酷い時は1時半くらいで朝方はずっと夢を見ていて現実なのか夢なのかの紙一重のような朝居眠りをしてると自分でも感じます。 質問 1、ベルソムラは依存性も少ないデエビゴと同じようなものですか?できれば依存性のない中途覚醒に効くものがあれば試したいです。 2、漢方で自律神経を整えるようなものがあれば教えて下さい。半夏厚朴湯は妊娠中から頓服で飲んでましたが、不安感にも効いてるのかあまり実感はなく、今は体調が戻らない事による不安感が強くソワソワしたりして自律神経の乱れてを強く感じていて眠れれば気分も違うのではと考えてます。 3、今は赤ちゃんとは別部屋で一人で寝てるのですが事情があって暖房が使えない部屋のためにベンチコートのようなものを着て寝ており、トータル5〜6枚重ね着をしないと寒くて眠れません。 そのようなパジャマの状態ではもしかして眠りを浅くしてる事はありますか?あるとしたら結構な割合で眠りを悪化させているのに関与してますか?もしくはあまり変わらないのでしょうか?
デエビゴやベルソムラの処方され、飲むと眠れますが、翌日の午前中にどうしてもボンヤリ感が残ったりしたので数回でやめてしまいました。 飲むタイミングを夕食後にしたり、飲み続ける事で翌日の持ち越し感が改善されたりましますか? ちなみにロゼレムは夢ばかりで気持ち悪かったです。
7人の医師が回答
不眠の為、酸棗仁湯1日3回、夜はデエビゴ5gを飲んで二週間なんですが、最初は寝付けてたんですが、最近また眠れません。多分うっすら夢を見てる感じはあるのですが、ちょくちょく起きてる感じです。明日農作業の手伝いがあるので必ず今日はねたいです。昨日の夜もデエビゴ飲んでも眠れなかったので前もらってたリーゼ0時くらいに、飲んだのですが、変わらずです。リーゼは前もらったけど不眠以外はとくに息苦しさとか動悸がなかったので使ったことありませんでした。でも寝付きがよくなると言うことなので自己判断で飲みました。 今日は絶対ねたいので、またリーゼを飲んでみてもいいでしょうか?それかデエビゴの量を増やそうかなやんでます。 あまり薬に頼りたくないのもあるのですが、明日がどうして手伝わないと行けないのでこまってます。
1年ほど前に自律神経失調症となり治療中ですが、症状が安定したため内服薬を減量中です。 ゾルピデム、トラゾドン、ミルタザピン を断薬しました。 現在は、就寝前にデエビゴ2.5mg を1錠服用しています。 ミルタザピンを完全に断薬してから1週間が経過し、夜間に何度か目は覚めるのですが、すぐに寝付くことができていました。 デエビゴの副作用か多夢と明け方の寝ているのか寝ていないのか微睡む現象が気になり、デエビゴの減薬も進めることにしました。 数日前からデエビゴを1錠から半錠にしましたが、睡眠の質が悪いです。 入眠は問題無いのですが、夜間にトイレに行った際や、早朝に目が覚めた時に、再入眠ができなかったり、時間がかかる中途覚醒と早朝覚醒が現れています。 また、目が覚めたときに、背中にぞわぞわ感を少し感じて気になるトラブルもあります。 デエビゴ減薬によるトラブルでしょうか。 ミルタザピン断薬によるトラブルでしょうか。 減薬の進め方と中途覚醒、早朝覚醒に対する改善方法アドバイスをお願いしたいです。 直近の断薬のペースは以下の通りです。 デエビゴ1錠、ミルタザピン1錠 ↓ デエビゴ1錠、ミルタザピン半錠 3週間 ↓ デエビゴ1錠 1週間 ↓ デエビゴ半錠 2日目
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 92
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療