検索結果:133 件
昨日子どもにテレビが見ている隙にさっとお風呂に入っていたのですが、その間に上の子(5歳)がしまってあった子ども用トランポリンを1人でリビングまで運んで、2歳半の下の子と遊んでいました。 下の子は一緒にトランポリンの上に乗せてもらえなくて泣いていましたが、もしトランポリンを置くときにトランポリンの脚が下の子の頭やお腹などに当たっていたらと思うと心配になりました。 トランポリンの重さは約7キロです。 安全を確保しなかったこと、気が緩んだことに後悔しています。 子どもは普段どおり元気で睡眠も取れています。 大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
1歳になったばかりの子供がいます。 昨日、知り合いの家のトランポリンで大人が跳ねて、子供がトランポリンで揺れて、という遊びを15分くらいしてしまいました。 今になり、揺さぶられ子症候群になっていないか不安になっています。 かなり強い揺れだったと思うのですが、、 子供の様子は特に変わりませんでした。 トランポリンで揺さぶられ子症候群になることもありますか?
3人の医師が回答
2歳の男の子です。 家庭用のトランポリンを持ち上げて危なかったので、子供がトランポリンを持ち上げないように45キロの大人がトランポリンの上に乗ったら、トランポリンの足の下に子供の足のお母さん指と中指がありました。子供が泣いたのでおかしいなと思いそれで気づき慌ててどきました。すぐに泣き止み、今は少し付け根の方が赤くなっています。指は曲げることはできました。ほんとに心配です。骨が折れたり、ヒビが入っていたりする可能性はありますでしょうか。ご返答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2歳1ヶ月の子供にトランポリンを買いました。 とても気に入って、汗をかくくらいずっと飛び跳ねていますが、ふと『揺さぶられっ子症候群』が不安になってしまいました。 2歳1ヶ月の子供にトランポリンは大丈夫でしょうか??
先日のトランポリンについての質問に追加させてください。トランポリンで揺さぶられ症候群になることはないとしり、安心しましたが、先生方の回答に頚椎の損傷に気をつけてくださいとありましたが、子供が自分で、ぴょんぴょん飛ぶには大丈夫でしょうか?どのようなときに危険があるのですか?
7人の医師が回答
妊娠5w1日目に、一人目の子供とトランポリンのある遊び場にいき、私はトランポリンの上でジャンプはしてないものの、一緒に端っこで座り振動を短時間ながらうけてしまいました。初期であるためあとから心配になってきました。 そこで、質問なのですが初期に振動をなどの衝撃をうけたらどういうリスクがありますか? 流産の可能性でしょうか?それとも器官形成に悪影響をあたえることもありますか? 初期には乗馬、トランポリンは避けるようの文言をみたので心配になりました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供なのですが、 トランポリンをしていて、 尻もちをついて、 そのまま下に落ち、 後頭部をがーんと床に打ってしまいました。 トランポリンの高さは30センチ程度です。 激しく泣いて、泣き止んだあとは、 そのまま遊んでいましたが、 大丈夫か不安で仕方ありません。 私は不安性で、 いつも不安感が強く、子供のことが心配で仕方ないです。 宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
4歳の子がトランポリンで跳んでいる時、 2歳の子がトランポリンの下に潜って、後頭部を踏まれました。 目を離していた隙でとても反省しています。 大泣きしていましたが、泣き止んで普通に寝ました。 痛かったのは後頭部と言っていましたが、全体を触ってもたんこぶらしきものはありませんでした。 トランポリンで踏みつけられるというのは「高エネルギー外傷」になるんでしょうか? 元気そうでも念のため受診したほうがいいんでしょうか? 子供に関してはひどく心配症でして…恐れ入りますがアドバイスをください。
生後9ヶ月でのトランポリンについて教えてください。 昨日、室内遊技場に行きトランポリンで遊びました。 その時に主人が子供を自分につかまり立ちさせながら軽くジャンプしました。 すぐにやめさせましたが、その際子供の頭が大きく2、3回ほど揺れてしまいました。 これにより揺さぶられっ子症候群になってたらどうしようと心配になっています。 今のところ大きな症状は見えませんが、よく寝るのと食欲が少し落ちたように思います。
11ヶ月の男児をキッズスペースのトランポリンの上に座らせ揺らすという遊びをしてしまいました。 揺らし方は親がトランポリンを腕で押したり、トランポリンの上に一緒に座ってお尻は浮かない程度に上下したりといったものです。5秒程度を5.6回したところで子どもが少量の嘔吐をしました。 食後、1時間以内だったのもあり吐き戻しかと思っていましたが、揺さぶられ症候群が心配になってきました。 嘔吐してからも機嫌良く遊び、特にいつもと変わった様子はなく1時間半経過しました。 病院を受診した方が良いでしょうか? また、今後の過ごし方で気をつけることはありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療