検索結果:266 件
最近喉に何かあるような違和感がありたまに唾を吐くと血が混ざった事があります。 薄い感じですが2回目〜3回目には普通に戻っています。 喉に何かあるような違和感はありますが飲食で引っかかる感じはありません。 また2月の頭あたりにコロナに感染しました。 症状が出る前に牡蠣を食べてノロかコロナの症状かわかりませんがかなり嘔吐しました。コロナは陽性でした。 以前耳鼻科にかかった際に鼻炎がひどいとは言われた事はあります。 この唾に血が混ざったのは何か他に原因がありますでしょうか? 気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 中3の息子ですが、中学に入ってから数々の体調不良、2〜3ヶ月おきに発熱することを繰り返し、それがストレスで去年6月、うつ病となってしまいました。数々の体調不良の原因は分からないままです。 その時からトリンテリックス10mgを2錠、毎晩服用しています。 何でも頑張る子でしたが、そこから学校にはもうずっと行けていません。 夏は調子が良かったのですが、秋ごろがくんと落ちてしまい、また少しずつ回復して、やっと元のように元気になってきたところでした。 先週水曜夜家族でカキを食べたところ、私は1時間後くらいから急激な腹痛、嘔吐、下痢を起こし、夜中で落ち着きました。 その後1日経って息子が嘔吐、下痢、発熱が始まりました。息子の方はおそらくノロウイルスではないかと思います。なかなか調子がよくならず、昨日からようやくノロのほうの症状はおさまってきました。 ところが今度はひどい倦怠感が出てきてしまいました。うつになってからは学校も行っていないので、感染症をもらうこともなく、半年以上熱を出すことなく過ごせて来たのに、久しぶりの体調不良でした。 この倦怠感がうつの再発なのか、非常に心配です。本人もナーバスになっていて、またうつになっちゃったらどうしようと言っています。せっかく、ようやく元気な状態を維持しつつあったにも関わらず…元々うつになったのも、体調不良が頻繁に起きたことによるストレスだったため、本当に心配です。かかりつけの心療内科に相談したいのにすぐに予約は取れず、1/30と先にしか予約が取れませんでした。 再発だとしたら本当に、涙が出るほど悲しいです。食欲はノロで落ちましたが回復しています。トリンテリックスはノロの酷かった先週金、土曜は飲めませんでした。そこからはまた毎日飲んでいます。 倦怠感が続く場合、心療内科にも相談に行けず、どうしたらいいのでしょうか。。 また眠くてしょうがないみたいです。そちらも心配です。
3人の医師が回答
月曜日、パンと水のみだが、2,3時間ごとに腹痛と水溶性下痢 火曜日、水曜日、治らないのでポカリと水のみ 軟便になりつつあり、普通食に戻したら、また2,3時間ごとの腹痛と水溶性下痢 木曜日、もう治るだろうと少し普通食、全く改善せず 金曜日、同じく改善なし これって牡蠣の食中毒ですか?
10人の医師が回答
急ぎでお願いします!夕方6時から7時頃に牡蠣の味噌汁を食べました。息子4歳は牡蠣はいらないとお汁だけ飲みました。そのあといつもより水分は欲しがりましたが変わりなく寝ました。夜中1時半ころ1度吐きました。その後は今の所寝てます。牡蠣を食べた私、娘7歳、母には症状ありません。アレルギーでしょうか?
12月28日に知り合いから殻付の牡蠣を頂きました。それをすぐに冷蔵庫のチルド(半冷凍)に入れ、31日20時頃食べました。火は通して食べています。 今になってノロウイルスなどが怖くなってきたのですが大丈夫でしょうか? 頂いてすぐに食べれば良かったと後悔しています。ちなみに28日に頂きましたが、その知り合いがどれくらいの日数保管していたかは分かりません。 私自身、妊婦の為とても不安です。 感染の確率は高いでしょうか? また、食べてからどれくらいで一般的な症状が出るのでしょう?
6人の医師が回答
初めまして宜しくお願いします。 今夜、牡蠣鍋をします。 スーパーで購入した広島県産の牡蠣です。 ノロウイルスの感染が気になります。 大きい牡蠣を1人8個ほど食べます。 もう春ですし牡蠣に充分、火を通せば問題ないでしょうか? 下処理後、手をよく洗えば大丈夫ですか? 至急、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
月曜日に旦那が生牡蠣を食べ、水曜日に発症しました。 下痢と嘔吐みたいです。 幼い子供が2人いるので、性格上(元々メンタルクリニックに通ったりしていました)気が気じゃなく。 だからといって塩素系の除菌など徹底することもできず今に至ります。 わたしがメンタルも弱く、自律神経の方なのか、昨晩から下腹が痛くなりました。 今朝、それが続き、今胃も痛く、動く気力がありません。 ただ下痢はなく、便意だけ。出してもスッキリしません。 吐き気も吐くまではいかず、嗚咽ばかり。体温も少し高いです。 やはり検査が必要でしょうか。 自律神経なのかわかりません。 子供達は元気なのに、動けずすごく辛いです。 授乳中なのでむやみに薬も飲めないので、漢方胃腸薬とミヤBMを飲みました。 ノロウイルスだとやはり一気に症状は悪化しますか? やはりメンタルなのでしょうか。
14人の医師が回答
ノロウィルスの感染について質問なのですが、先ほど市販のお弁当に、牡蠣の天ぷらが入っていました。 牡蠣からノロウィルスが感染したという話を思いだし、一口食べたところでやめましたが、少し心配です。 大丈夫でしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんが、回答宜しくお願い致します。
ノロウィルスなどは牡蠣の取り扱いに気をつけたほうがいいと聞きますが、 スーパーなどで品出しをする際、加熱用の牡蠣(パック)や、冷凍カキフライなど素手で触ってしまった場合もしっかり手洗いしないと感染源になるのでしょうか?
12人の医師が回答
昨日、旦那が仕事中に具合悪くなりました。病院に行ったら日曜日に食べた生牡蠣が原因でノロウイルスになったと言われました。吐き気止めと整腸剤をもらってきました。夕方、私も急に食欲がなくなり、吐き気が止まらない状態になりました。下痢はありません。吐き気とだるいです。吐いてはいません。 ノロウイルスでしょうか? 旦那は隔離しました。私も娘に離れないといけないんですが、娘は一人で寝ることができないです。なので昨日は部屋は一緒だけどベットは別にしました。私自身が感染してた場合、私の症状で娘に感染しますか?14日に卒業式が控えてます よろしくおねがいします
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 266
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療