ノロウイルス牡蠣に該当するQ&A

検索結果:266 件

中3息子、うつの再発なのか

person 10代/男性 -

いつもありがとうございます。 中3の息子ですが、中学に入ってから数々の体調不良、2〜3ヶ月おきに発熱することを繰り返し、それがストレスで去年6月、うつ病となってしまいました。数々の体調不良の原因は分からないままです。 その時からトリンテリックス10mgを2錠、毎晩服用しています。 何でも頑張る子でしたが、そこから学校にはもうずっと行けていません。 夏は調子が良かったのですが、秋ごろがくんと落ちてしまい、また少しずつ回復して、やっと元のように元気になってきたところでした。 先週水曜夜家族でカキを食べたところ、私は1時間後くらいから急激な腹痛、嘔吐、下痢を起こし、夜中で落ち着きました。 その後1日経って息子が嘔吐、下痢、発熱が始まりました。息子の方はおそらくノロウイルスではないかと思います。なかなか調子がよくならず、昨日からようやくノロのほうの症状はおさまってきました。 ところが今度はひどい倦怠感が出てきてしまいました。うつになってからは学校も行っていないので、感染症をもらうこともなく、半年以上熱を出すことなく過ごせて来たのに、久しぶりの体調不良でした。 この倦怠感がうつの再発なのか、非常に心配です。本人もナーバスになっていて、またうつになっちゃったらどうしようと言っています。せっかく、ようやく元気な状態を維持しつつあったにも関わらず…元々うつになったのも、体調不良が頻繁に起きたことによるストレスだったため、本当に心配です。かかりつけの心療内科に相談したいのにすぐに予約は取れず、1/30と先にしか予約が取れませんでした。 再発だとしたら本当に、涙が出るほど悲しいです。食欲はノロで落ちましたが回復しています。トリンテリックスはノロの酷かった先週金、土曜は飲めませんでした。そこからはまた毎日飲んでいます。 倦怠感が続く場合、心療内科にも相談に行けず、どうしたらいいのでしょうか。。 また眠くてしょうがないみたいです。そちらも心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)