検索結果:84 件
ファボワールを服用中で、20日目に飲み忘れがあり、翌日21日目に2錠服用しました。その後は通常通り7日間休薬期間を取り、昨日と今日で実薬を服用しています。現在避妊効果は継続していますでしょうか?
3人の医師が回答
ファボワールを服用しています。 実薬21日目に飲み忘れてしまい、22日目は21日目の飲み忘れには気づかずいつもの服用時間に1錠飲みました。23日目に21日目の飲み忘れに気づき焦って2錠飲んでしまいました。 相談したいことは以下の通りです。 1、避妊効果はあるでしょうか? 2、このまま今のシートを飲み続けていいのでしょうか 3、飲み続けた場合休薬期間に入る前にちょうど7日間あるのでこのまま飲み忘れなければ7錠連続して休薬期間には入れますが、休薬期間に入っても休薬せずに新シートを飲み始めた方がが良いのでしょうか?
1人の医師が回答
低容量ピル(ファボワール28)を8ヶ月服用しています。3週目の19日20日分を飲み忘れて いるのを21日目の朝に気づきすぐ2錠服用しました。その日定時で21日分を服用しました。 飲み忘れてしまった19日の夜に避妊を伴わない性行為をしました。 この場合、休薬期間を設けずに次のシートを服用した方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
今年の5月14日からファボワール28を服用開始して毎日21時に飲んでいます。 今月の9月13日(金)に飲むのを忘れて 気づいたのが14日(土)の21時でしたので13日分と一緒に2錠飲みました。 15日から19日はちゃんと21時に飲んでいて 20日(金)また飲み忘れてしまい 21日(土)の朝9時に20日の1錠飲み 21日分のピルは21時に飲みました。 21日の23時くらいに男性と避妊具なしの最後までやってしまいました。(中出し有り) 22日のピルも時間通りに飲んだのですが避妊はされていますでしょうか? アフターピルはもらった方がいーでしょうか 飲み忘れたら効果がなくなるとのことでしたので 質問させていただきました。
いつもお世話になっております。 子宮内膜錠のためにピル(ファボワール錠28)を服用しております。 だいたい毎日21時にタイマーをセットし、(家事等により30分〜1時間ずれ込むことは多々あります。) 服用していたのですが、昨日の金曜日に飲み忘れがあり、それに気づいたのが本日土曜日の23時ころでした。すぐにまとめて2錠飲んだのですが、この対応で大丈夫でしたでしょうか?また、明日の日曜日は通常通りの21時に服用する形でよろしいでしょうか?飲み忘れが始めてなもので不安になり質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
ファボワールを服用しております。 現在休薬期間中です。 服用中に不定期で腹痛や下痢がありましたので、3回追加服用しております。 本来は21日間服用ですが、追加服用したので3錠足りず、18日間の服用になっております。 この場合は休薬期間は通常通り7日でよろしいでしょうか?
ファボワールを21錠まで飲み切った後、休薬期間を設けず新しいシートの1錠目から7錠目まで服用しました。(予定があり、1週間生理を遅らせたかった為)その後、元のシートの偽薬を7日間飲みました。 そしてその後は、残っているシート2列目から服用し、2週間分(14錠)実薬を飲み、偽薬を7日間飲みました。 その後はまた、いつも通り新しいシートの21錠実薬を服用し、偽薬を7日間服用する。というかたちで良いのでしょうか。 簡単にご説明しますと、 1シート21錠+次のシート7錠=28錠の実薬に7日の休薬 ↓ 残りの14錠の実薬+休薬7 ↓ 新しいシート21錠の実薬+休薬7 というかたちです。 1週間分生理を遅らせた後、実薬を2週間分(14錠)しか服用していないのですが、避妊効果は継続しているのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。 不安なのでご回答いただきたいです。 よろしくお願いいたします!
避妊目的でファボワール28をオンライン処方にて1年ほど前から服用しています。 16錠目の飲み忘れがあり17錠目と同時に服用しました。本日21錠目です。 次の日に2錠飲めたので避妊効果は継続していると思い、昨夜(14日)避妊なしの行為をしてしまったのですが、あとから飲み忘れの週数によってはアフターピルを服用した方が良いと知りました。 15~21錠目の期間であっても、飲み忘れが1錠であれば避妊効果は継続していると書いてあるところもあれば、その週であれば飲み忘れがあるならアフターピルを服用した方が良いとも書いてあり服用した方が良いのか迷っています。 アフターピルを服用した方が良いですか? アフターピルとファボワール28との併用は可能でしょうか?
ピルについて 現在マーベロンを服用しているのですが、家に実薬が16粒残っているファボワールがあるのを忘れておりました。 ファボワールは服用せずに取っておくはずが、朝勘違いをしていて、飲んでしまいました。 飲んだ順番的には、 マーベロン3粒→ファボワール16粒→マーベロン1錠 飲んだ今朝薬の種類に気づきました。 明日で薬を飲んでいる期間的には、休薬期間に入っていいのですがこのような事態になることが初めてでどのように対処すればいいのか分かりません。 1.明日またマーベロンを飲み7日休薬期間を設けた後に、マーベロンを21日間服用 2.今日で服用をやめて7日休薬し、マーベロンを次回から服用 3.今日でやめ、自然と生理がきてからもう一度ピルを始める。 どれがよいのでしょうか。ご教授いただけると幸いです。
4人の医師が回答
ファボワール錠28という低容量ピルを6月21日の22時に飲みはじめて今日の分を飲んだら初めてから11回目です。 病院で処方していただいた時は8日目以降から避妊なしで大丈夫といわれたのですか心配です。今日、生で中出しエッチしても大丈夫でしょうか? 飲み忘れなどはありません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 84
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療