1歳6ヶ月の娘が右の乳首にヘルペスができました。数日前からちくびを掻いていて乾燥した感じにカサカサしていたので、保湿をして様子を見ていました。咳や鼻水が出てきて風邪かなと思っていたところ、なんと片側のおっぱいに3個くらい水膨れのようなものができていました。次の日病院に行こうと思っていた所、38度の熱も出ました。小児科ではとびひといわれたのですが、気になって皮膚科に行ってキットで検査してもらったらヘルペスとわかりました。そこで質問です。ヘルペスは繰り返すといいますが、同じ部分(娘はおっぱい)に今後もできるのでしょうか?それともよくある口などにもでますか?それと、ヘルペスもとびびのように違う部位に感染しますか?(娘がおっぱいをさわった手で違う場所を触ったらその部分が感染など)、今は塗り薬をもらって塗っていますが、今後ヘルペスができたら自然治癒ではなく都度皮膚科にいくべきでしょうか?小さい年齢なのにヘルペス感染してしまったこと、場所も場所なだけに心配しています。この年齢、この場所は稀なんでしょうか?かなしいです