ヘルペス太もも原因に該当するQ&A

検索結果:63 件

単純ヘルペスの後遺症はあるのでしょうか

person 40代/男性 - 解決済み

49歳男性です 10日ほど前に陰部に吹き出物のようなものができて、皮膚科を受診しました。単純ヘルペスの検査をしたら陽性で、バラシクロビル500mgを朝晩2回5日間処方されました。薬を飲み始めて2〜3日後から患部のある側の右腰から右足太ももにかけてビリビリ、チクチクした痛みが出始めました。 薬を飲み切っても症状が治まらず、再診の際にそのことを伝えたところ、更に2日分バラシクロビルを処方され様子を見ましょうとのことで、薬は飲み切りましたが痛みはよくなりませんでした。3日後に3度目の受診をして先生にそのことを伝えましたが、発疹の状態からは帯状疱疹ではないのではないか、単純ヘルペスの陽性反応から処方したバラシクロビルが効いているのだろう、ヘルペス自体はかさぶたのようになっているとのことでした。 痛みを抑えるためにカロナールを処方されて飲みましたが、痛みが引く感じはありません。 翌日、整形外科にかかり、相談してみました。レントゲンで腰椎分離症が見つかりましたが、触診名どの結果ではそれは足のピリピリ痛みを感じているものとは関係はなさそうだとのことで、帯状疱疹の可能性もあるのでプレガバリン25mgを夜2錠と朝1錠飲んで様子を見ることになりました。 腰から太ももにかけての痛み(特に太ももの付け根内側が痛みます)の原因は何だと思われますか? また、帯状疱疹では神経痛が残るとの記述をネットでは見かけました。 ヘルペスでも広い範囲に痛みが残ることがあるのか、 またその場合にどれくらいの期間続くのか、皮膚の潰瘍状のものがかさぶたとなったあともピリピリの痛みがあるときには性交渉は控えたほうがいいのか、 ご助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2週間程続く鼠径部リンパの腫れと痛み

person 20代/女性 -

7月終わりに悪寒、頭痛、高熱で運ばれて、性器ヘルペスで入院しました。40℃の高熱でした… バルトレックスと塗り薬で治療し、熱も出なくなったので退院。 その後1ヵ月で再発。その際左鼠径部のリンパの腫れがありました。1センチぐらいのグリグリした物と痛み。 バルトレックスと塗り薬で治療し、性器ヘルペスは治りました! でも、その後今でも鼠径部のリンパが大きく腫れ上がりロキソニンを飲まないと生活出来ないレベルです…歩くのもびっこを引くぐらいです…鼠径部から太ももにかけて皮膚は赤くなり、リンパは触ると大きくなっています!触るとピリッとする痛みもあります! 婦人科ではヘルペスも治っているし、卵巣の以上も無く原因不明。 内科では悪性リンパ腫の疑いもなし、血液の病気の疑いもなし、ねこひっかき病もなしで、血液検査と検尿の結果待ちです。 その日に抗生物質と貧血の薬をもらい飲みましたが、やっぱり腫れが悪化している気がします… 何が原因なんでしょうか? 19日に医学付属病院に行くつもりですが、まず何科を受診すべきでしょうか? 仕事も休み本当泣くほど辛いです… 原因不明で精神的にも辛いです… どうか、いいアドバイスをお願い致します!

4人の医師が回答

帯状疱疹?ヘルペス?皮膚のさわさわ感やひりひり感

person 40代/男性 -

数年前にヘルペスや帯状疱疹を経験してます。 1ヶ月半前に陰部付近(恥骨辺り)に出来物が出来て潰れて潰瘍になり痛くて治りが遅く、左の鼠蹊部や内腿辺りなの皮膚にひりひりさわさわするような感覚が現れたため、もしかしてヘルペス?と思い皮膚科受診。 診断結果はヘルペスではない毛嚢炎との事で細菌用の飲み薬と軟膏をもらい1週間。 その潰瘍はある程度治ったものの、その隣にまた新たな水ぶくれが何個か出来て、皮膚のさわさわする感覚も治らなかったので別な皮膚科を受診。 出来物を見てヘルペスぽいですねと診断を受けて抗ウィルス剤を処方され5日間飲み切りました。 潰瘍はある程度良くなったものの、皮膚のさわさわする気持ちの悪い感覚がどんどん広がり、左半身の鼠蹊部、太ももから臀部、腹部、脇腹、背中と広範囲に広がったため再度皮膚科受診。 帯状疱疹かもしれない(帯状疱疹のような皮膚症状はない)と言う事でヘルペスとの最初の診断の時と同じ抗ウィルス剤を3倍処方され7日間飲みきりました。 しかし広範囲に広がった皮膚のさわさわする感覚が一向によくなりません。 血液検査で何かわからないか?と思い相談しましたが検査してももうウィルスの反応は出ないので意味がないと言われました。 また、3年前に経験した帯状疱疹は右側の腰痛から始まり、腰から右足にかけて足の裏まで症状が現れ、現在もその後遺症と思われる腰痛が良くなりません。黙っていてズキズキするような事はなく動かすとおても痛い感じです。今回の事でその右側の痛い部分と対称の左側の部分に同じような痛みが現れてます。 原因がわからず、なんの検査もしてないのでいったいなんなのかがわかりません。 帯状疱疹やヘルペスのウィルス以外に考えられる原因はありますか?

2人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 30代/女性 -

陰部に痛みがあり、婦人科を受診した所、性器ヘルペスではないかとの事で アラセナA軟膏を処方されました。 これまで2度ほど別の婦人科を受診しましたが原因がわからず、ステロイド軟膏のみ処方されて塗布していましたが、一向に改善せず、今回の受診に至ったのですが‥ 経過を見ていた限り、潰瘍や水膨れなど目に見える症状はありませんでした。 ただ内診の際、先生がすぐに痛みがある箇所を分かってくださったので、視診で腫れや赤みなど分かりやすい症状がでているのかなと思います。 今回は、塗り薬の処方と細菌の培養検査をし、また一週間後に受診予定です。 熱はないのですが倦怠感と痛みが出ている右側のみの喉の痛みや内太もものピリピリ感があるのですが関連はあるでしょうか? また症状が出る前に風邪をひいたりして、性交渉もしていないし、夫も保菌者とは思えず、ヘルペスの感染源が全くもって不明です。 いきなり発症する事は、ありますか? 4月末からずっと痛みがある状態で、精神的にも身体的にも疲労感でいっぱいです。 性器ヘルペスだとしたら、どれ位で完治?(再発はあるにしても)するのでしょうか?

1人の医師が回答

体にできるヘルペスと発熱の関係

person 10代/女性 - 解決済み

高1になったばかりの娘が、毎日ではないのですが起床時の発熱(37度前半~38度後半まで。普段は35度台 )と頭痛に悩まされて半年ほどになります。 ちなみに今月は、5/18の時点で 35度と36度台が5日 37度台が8日 38度台が5日 症状が出始めた年末頃より発熱の頻度が高いです。 昨年12月から今年1月に、血液検査、頭部MRI、便 の検査をしましたが異常なしでした。 ドクターからはストレス性の体温調節障害と診断されました。 今月違うクリニックでもう一度血液検査をしました。やはり異常なしでしたが、 VZV-IgG抗体の項目で、 IgG判定 (+) EIA価 7.0 この結果のみ気になるとの事でした。 腕や太ももに時々赤いプツプツができる事があったので、ヘルペスだったのだと分かりました。 (広範囲ではありません、広くても500円玉くらいの範囲で一ヵ所だけだと思います) 口内炎もよくできるので、それもヘルペスだったのでしょうか。 しかしヘルペスが発熱の原因ではないとの事でした。 ヘルペスの飲み薬を出してもいいけどなぁ…とドクターはおっしゃったのですが、処方箋を見たら出されていませんでした。 現在は赤いプツプツは出ていないようですが、やはり飲み薬は必要ないでしょうか? 熱の一因になっている事はないでしょうか? 現在のドクターは、ストレスが原因の一つになっているのは間違いないが、心因性発熱にしては熱が高すぎるとおっしゃっています。まずはカウンセリングで心をほぐそうとの事。 ちなみに現在処方されている薬は 五苓散 呉茱萸湯 エレトリプタン錠20mg そして本日、血液検査の結果をみて 補中益気湯が加わりました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膠原病?癌?いったい何?

person 20代/女性 -

初めまして、あたしは、3月に太ももが痛くなって、初めは1、2カ月に一回、痛くて7月辺りから、2週間に一回最近では、3日に一度くらいです。7月に昔から行ってる病院に血液検査に行ったら9800あって次検査したら、10800あって、元々が4400くらいやから、多いし炎症反応が1,50やし風邪?ときかれて、違いますと言ったら、一応抗生物質出すから4日飲んでと言われて、飲みましたが、効かなくて、微熱も今現在も入れると、 かカ月強も昼か夕方にかけて、37,4分になって医者もおかしいな、それにAST67、ALT128で、肝臓数値高いし、原因不明やから、でかい病院で腹部や心臓のMRIなどしましたが、ナッシュかな?てゆわれましたが、コレステロールの数値もゆうほどは高くないですし、見てくれた、看護士さんは、皮下脂肪はあるけど、脂肪肝ではないかな?ドクターにきかないと判断はできないけどとゆわれました。結局微熱の原因などわからないんで、月曜日に大学病院にまわされます。リウマチ因子も陰性ですが、陰部に 5日くらい、さわると痛いふきでもんができたので、ベーチェットかな?とも思うんですが、あたし生理が一年半こなかったり、ヘルペス移されたり、すごい悩み抱えてて5月に鬱病ゆわれたり、あと寝起きにパ二ック「幼少期から」これは半年に一回くらい。 これくらいしかでかい病気はしてません。 最近関節左だけですが、触れるだけで、ほんの少しだけですが痛みます、あと、右膝がほぼですが、一日に50回くらい、パキパキなります。太ももは両太ももが痛くなることも、ありますが、基本片太ももでその二日後や次痛む時は逆太ももになります。あと、口臭や便の匂いがかなりくさくなりました。 でもまあ、膠原病であっても、発疹でるなどはあんまりなく、私生活は問題ないですが、やはり膠原病の可能性高いですか? もし初期の場合なら入院しなくて、ステロイド治療はできるのですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)