検索結果:48 件
11月26日に中絶手術をしました。27日の夕飯後くらいから脇のあたり.首筋に痛みがあり、顔が浮腫んでいます。この浮腫や痛みはホルモンバランスの崩れや薬の副作用なのでしょうか? 処方された薬は トミロンと胃薬(名前忘れました)、メチルエルゴメトリンです。 手術までの一週間はつわりがひどく食事をまったくとっていませんでした。急に食事を取ったから浮腫むってあるんですかね…
2人の医師が回答
今月5日に出産しました。 出産自体は誘発正常分娩で出産しました。 が、胎盤が剥がれず 胎盤用手剥離術で処置してもらいました。 そして昨日、退院後1週間検診の際に悪露の排出が良くなく 子宮収縮剤(メチルエルゴメトリン錠「あすか」)を処方されたのですが、薬を飲み出してから体全身に痒みが出ています。 副作用の過敏症でしょうか? 痒みが和らぐ手段などありますか?
1人の医師が回答
先日、中絶後の薬の副作用について相談したものです。(サワシリン250mgとメチルエルゴメトリンを服用し、顔手足に浮腫みと、発疹が出ます。)あれから病院を受診したのですが、薬の副作用は一切触れずに、りんご病を疑われました。もちろん周りにかかった人はいなかったのですが...先生はこのまま薬を飲み続けて下さいとの事でした。どうしたらいいのかわからずに飲み続けていますが、変わらず浮腫みと発疹は出ます。明日また術後の受診があるのですが、もう抗生物質は飲みたくなくて...自己判断で止めるのはいけないと思いますが、止めてもいいでしょうか?飲まなければ、浮腫みも発疹も良くなりますでしょうか?宜しくお願いします。
8人の医師が回答
産後1ヶ月の婦人科検診で子宮収縮剤(メチルエルゴメトリン0.125mg)を処方されました。 1日3回毎食後に2錠の服用頻度で5日分です。 飲み忘れてしまったこともあったのですが、 逆に「飲みすぎたこともあったのでは?」 と考え出して不安に思っています。 短時間のうちに2回分服用してしまった場合、問題はないでしょうか。 ちなみに、現時点では特に副作用が酷いだとかいうことはありません。
7人の医師が回答
初期の流産となり、病院で排出が確認され、ケフラールカプセル250mgとメチルエルゴメトリン錠0.125mgを処方され服用しました。 飲んでしばらくしてから、生理痛のような痛みもありますが、それとは別の腹痛があり、何度もトイレに行き下痢にもなりました。 これはどちらかの薬の副作用でしょうか?それとも薬は関係ないでしょうか? 飲み切るように言われていますが、精神的な疲れと、子宮の痛みに加え、お腹を下す痛みがあると、飲みたくない…という気持ちになってしまいます。。
一週間前に10週で中絶手術をしました。収縮剤を出されたのですが、(マレイン酸メチルエルゴメトリン0、125ミリ)3日後から胃痛と痔の痛みがひどくて、とくに肛門の奥が針で刺されてるかのように痛くて動けなくなります。この薬は胃痛と痔の痛みに関係するのでしょうか?つわりもひどかったのでただ胃が荒れていたのでしょうか?上の子を出産した時に切れ痔にはなりましたがこんな動けなくなるほどの痛みはなかったです。1日収縮剤を飲まずにいたら胃痛も痔の痛みも治まってきました、この薬の副作用でしょうか?
産後の1ヶ月健診で悪露が残っており、子宮の収縮剤(メチルエルゴメトリンマレイン酸塩)が出ました。 入院中にこの薬を飲んだときは腹痛がとても辛かったです。 今回腹痛はそれほどでもないのですが、内腿から膝の筋肉や関節がとても痛くて、ふくらはぎもつりそうな感じがします。 抱っこのしすぎの筋肉痛かと思っていましたが、薬を飲みはじめたころからで、いよいよ抱っこできないかもと不安になるほどになってきました。 赤ちゃんが寝てくれてやっと少し寝て、起き上がろうとしたらかなり痛いです。 お薬の副作用の可能性はありますか?
6人の医師が回答
一昨日、稽留流産の手術を受け、子宮伸縮剤を服用中です。 本日昼頃に急に目眩と右目の痛みを感じ、鏡を見ると鮮血のような充血をしていました。 若干の頭痛もあります。 以前も子宮伸縮剤を飲んだ際に頭痛が酷かったのですが、今回は以前ほどではないですが、たまに痛みます。 目は充血のほか、動かすとゴロゴロとした痛み、触ると痛いです。 薬の副作用なのでしょうか? 処方され服用しているのは以下です。 ・メチルエルゴメトリン マレイン酸塩0.125mg ・サワシリン250mg ・ビオフェルミン
3人の医師が回答
昨日、稽留流産の手術を行った(mva法)のですが、 今朝から陰部に膀胱炎のようなチクッズキッとした痛みが走ることがあります(1日の中で4~5回程度、1回あたり2~3分程度の痛み)。 この痛みは術後から服用している薬の副作用によるものでしょうか。 次回の病院受診が1週間後で少し不安なので、教えていただけるとありがたいです。 服用している薬 メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠0.125F ロキソプロフェンナトリウム錠60mg アモキシシリンカプセル250mg
中絶をしてから、アーツェ錠とマイレン酸メチルエルゴメトリン錠を5日分もらいました。 毎食後、各1錠ずつです。 飲んでから、やたらと目がチカチカ?チラチラする様になり、最初は悪阻で栄養取れてなかったからそのせいかなと思ってましたが明らかに目がおかしいと感じました。 最初は普通にしてて視界の脇がチラチラしてたのですが、就寝したところ、急に右目だけに、ギザギサの金色のノイズみたいのが見えました。さすがにびっくりしました。5分位で消えましたが、とても怖かったので薬を飲むのをやめました。その後は全く症状はありません。 副作用なのか、目の異常なのか…。失明するのではと思いました。 薬のせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 48
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療