検索結果:490 件
三日前から特に排便時や日常時にお尻の肛門がキリキリ痛みあり家族に見てもらったら痛い部分に小さい丸い形したイボみたいなのがあるとのことでした。第2類医薬品のボラギノール軟膏ありますがそれで様子見しても大丈夫でしょうか? ちなみに、自分は現在、モンテルカスト、ミヤBM、オロパタジン、フェキソフェナジン、アムロジピン、エナジア高用量を服用していますがボラギノール軟膏は大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
父が風邪をひいて病院から薬をもらって飲んでいるのですが、夜、咳がひどくなったので薬局でせきどめを買おうと思っています。いつも飲んでいる薬と合わせて風邪薬も飲んでいるのですが、これにプラスして市販のせき止めも飲んでいいか、飲み合わせを知りたいです。現在飲んでいる薬はオロパタジン、モンテルカスト、トラネキサム酸、トーワチーム配合顆粒です。 これに市販のせき止めを飲んでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
追記ですが、4月から副鼻腔炎で薬の服用を続けています。 オロパタジン塩酸塩5mg カルボシステイン500 トラネキサム酸500 モンテルカスト錠 クラリスロマイシン200mg 今これら5錠を息子は服用しています。 血圧の高いのは関係ありますか? 自宅血圧もやはり130代です。 主治医には耳鼻科の薬を服用中である事を伝えていませんでした。 関係があるのか教えてください。
6人の医師が回答
12歳、アレルギー性鼻炎持ちです。 オロパタジン、モンテルカストを毎日飲んでいます。 今度インフルエンザの予防接種をする事になりました。 フルミストで予約しました。 もし接種日に鼻炎が出てくしゃみ鼻水鼻詰まりがあったら受けられないのでしょうか? 当日もし症状があった場合フルミストの効果に影響はありますか? また副反応はアレルギー性鼻炎ではない方と同じような感じで出るのでしょうか? 予防接種をする病院で聞こうと思いましたが耳鼻科ではないので気になってしまいました。
16人の医師が回答
3歳の子が毎日喉乾いた水〜って いうのを頻繁に言います。 偏食で野菜、果物 味噌汁などは飲まないので 1日の水分量は1ℓ以内なんですが、 トイレは7〜9回 そんなに水欲しがるかなーって 感じです。 オロパタジン 便秘で酸化マグネシウム モンテルカストのんでます。 薬の影響や便秘で喉乾くのも あるのでしょうか、、、 お互いの両親は糖尿病なので 気にしすぎでしょうか、 気になり尿糖測るウリエースで 検査したら異常はなかったのですが、 これは子供でも有効でしょうか?
7人の医師が回答
14歳息子です。どうしてもプールに行きたいと言うので日焼け止めを持たせましたが、やはりものすごく日焼けをしてしまい顔が真っ赤になってしまいました。 日焼けの状態ですが保湿後にいつも通りアトピーの塗り薬を塗っても平気でしょうか? アトピー性の湿疹は顔に出る事が多く、以下の塗り薬など処方されいます。 軟膏 ・サンタゾーン(目周り) ・コレクチム(赤い所) ・ロコイド(ゴワゴワしたところはコレクチムの上に重ね塗り) 飲み薬 ・オロパタジン ・モンテルカスト よろしくお願いします。
2人の医師が回答
8歳の子供が2年前にしつこい咳が続き、アレルギーの検査でダニ、ハウスダストの値が高くモンテルカスト、オロパタジンを処方され症状は落ち着いていました。 現在も飲み続けているのですが、数日前から再び2年前のアレルギーの症状が出始めた頃の様な風邪では無い咳が出ています。
先日から蕁麻疹、下痢、鼻水やたまに咳、目の充血といった症状が出て、アレルギーっぽいので強めのお薬を処方しましょうということになりました。 モンテルカスト、オロパタジン、アスベリン散、プロカテロール、カルボシステイン、アンブロキソール、プレドニゾロン、ツロブテロールテープ、エピ...
10歳の男の子です。近視がありリジュセアミニ点眼薬を使用するか迷っています。現在いろいろと薬を飲んでおり、抗ヒスタミン薬などは併用注意とあったためそもそもリジュセアミニを使えるのか教えてください。 内服薬 ベオーバ アトモキセチン インチュニブ モンテルカスト オロパタジン塩酸塩 カルボシステイン アンブロキソール塩酸塩 点眼薬 エピナスチン塩酸塩点眼薬 また、生卵、そば、ピーナッツ、漢方薬にアレルギーがあります。花粉症がひどく舌下免疫療法を検討中ですが同時にできますか。ご回答お願いいたします。
アレルギー症状で年単位で薬を服用しています。 薬の添加物で人工甘味料が使用されているものがあると知りました。 毎日口にするものなので出来るだけ安心安全なものをと思います。 同じ有効成分であってもジェネリック等色んな種類があると思いますが 4歳の子供が服用するにあたり 人工甘味料の使われていない薬があればおしえていただきたいです。 ○フエキソフェナジン アレグラ ○オロパタジン アレロック ○レボシチリジン ザイザル ○モンテルカスト キプレス 上記の4種類で 人工甘味料の使われていないお薬は存在しますか? あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 490
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療