検索結果:187 件
子供が下痢をしていたので、整腸薬ラックビーと、ロートエキス散という薬をもらい、飲ませました。 その薬が関係してるのかはわかりませんが、胸の右側と膝と足裏に湿疹が出てきました。 じんましんでしょうか? 薬の副作用とかで、出てしまったんでしょうか?
2人の医師が回答
今実家に帰省中ですが、色々な病気が重なり最終的に咽頭炎と中耳炎が残りました。エポセリン座薬125mgとタリビッド耳科用液とカロナール細粒20%とムコダインシロップ5%とポララミンシロップ0.04%の混合+ラックビー微粒N1%を出されましたが、混合シロップ+ラックビー微粒N1%を飲ませてから下痢をします。26日からノロウィルスにかかりまして、そちらの影響なのか、薬の副作用なのか判断しかねます。 どうか、教えて下さいませ。
1人の医師が回答
4歳の子供ですが、先週木曜日から中耳炎になり、オゼックス、カルボシステイン、ジルテック、ラックビーを飲んでいます。 耳の痛みはもうないのですが、薬を飲み始めてから、ぐずぐず言ったり、幼稚園に行きたくないというようになり、今朝は気温も低くないのに、寒い寒いと言って、とても手足が冷たいです。 オゼックスの副作用に手足の冷え、とありますが、この症状は、薬の副作用なのでしょうか?
13人の医師が回答
よろしくお願いします。精神科でもらってる薬の副作用で便秘がひどいです。 ラックビーを飲んでも、出ません。あさって内科で下剤を処方してもらおうと思うのですが、お腹痛くならなくて、どっさり出る下剤が、どんなのがあるか薬の名前を教えてください。
7人の医師が回答
ラックビー錠を一回1錠を朝昼晩3回で処方されたのですが、誤って寝る前に飲んでしまいました。 今のところは問題無いのですが副作用等は大丈夫でしょうか、また、次の日は朝から通常通り飲んでも問題ないでしょうか??
初めて利用させて頂きます。 胃の調子が悪く本日病院にてネキシウムカプセル20、ガナトン50、ラックビーを処方され、朝、昼、晩と飲みました。ネキシウムカプセルは昼のみです。仕事が夜の飲食店の為、お酒を飲むのですが お薬との副作用はありますか?
ラックビーの副作用か何か分かんないんですが、 さくじつ祖母が胃カメラをやって、 本日下痢になりました。 トイレばっか行ってます。 下痢は水っぽいようです。 そして 下っ腹が痛いと言います。 しぶるようにといいます 。 ずっと便器ですわっていたいよ う だそうです。 下腹がよ、おもくるしくて。 水状の下痢 だそうです。
4人の医師が回答
膀胱炎になり前貰っていたルリッド錠を内服していましたがよくならず、内科受診し、クラビットをもらいました。腸の調子もよくないのでラックビーも飲んでいます。が下痢があります。抗生剤の副作用で下痢になったりしますか?教えて下さい。
3歳の息子が一昨日の夜中に突然の嘔吐があり、昨日の朝には下痢まで…熱はなく病院に行き嘔吐は止まりましたが、今日の夕方に水溶便が2回ありました。 これは、処方されてる薬の副作用でしょうか? プラミールシロップ0.1% ホスミシンドライシロップ400 ラックビー微粒N
12人の医師が回答
先程息子が下痢っぽいうんちをしたので 娘(2歳)のラックビー微粒N 1% を水に溶かしてお風呂あがりに飲ませたのですがいまさら心配になりました。 大丈夫でしょうか? 夜は、普段ミルク60と母乳を片方ずつ10分飲むのですが飲まずに薬入りのお白湯と右のおっぱいを少し飲んで寝てしまいました。ラックビーの副作用に満腹感があると調べて心配しています。 小児科を受診したほうがいいでしょうか? ちなみに、今日おしりかぶれと乳児湿疹で小児科を受診しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療